~ロマンの果てに~ サン・シーロの海賊記

大航海時代Online A鯖(旧E鯖)で活動中のヘタレた海賊の航海日誌




お前の焼いたサンマが食いたい

秋の夜長にこんばんは。絶賛婚活中の346です。
最近、昭和のプロポーズが見直されてきたという話しを聞きました。
そろそろ真剣にプロポーズのシチュエーションなんかも考えとかないといかんなぁ。
いや相手いないけど。

さて大航海。
夜の蝶期間が終わり休日の夜。
E鯖ラスパルマスが熱いのは継続しているようで。
仲間と一緒に突撃隣の鯖ごはんしてきました。

いやーいるわいるわ。

謎の艦隊2-2

謎の艦隊3-3

謎のPKK4-4

ここの艦隊は何て呼んだらいいのかな?
どうもこっちの鯖メンはその辺のこだわりがあまりないようなので困るね。
ブログやってるのでチャムダ艦隊と呼んでおこうか。
ここはまぁ・・・3-3で1回負けちゃったのであれだけどボチボチですね。

謎のPKK4-4

ここにも敗戦を喫してしまった。
まーそうなると煽り煽られになるんだけど、この艦隊の人に仲良くやろうみたいな事を言われて萎えました。
いや・・・海賊と賞金稼ぎなんて水と油なのは当たり前でしょ。よろしくやる義理なんて欠片もないし、
その辺の立ち位置はわきまえておかないと何にも楽しくなんてないよ。
考え方が違うからこそ敵な訳だし容赦なくやらせてもらう。

しっかし俺が旗艦だとまるでダメだわ。ここで旗艦を牙、グレイブにシフト。
その後は無敗で連勝街道驀進アルヨ。

okpk4-4

新興勢力OKPKには完勝。
ネデはSS忘れたけど1回負けたかな?最後勝ったので覚えてません()
いやぁ久しぶりにがっつりやらせてもらったよ。
ウチの商会、曲者揃いというか歴戦の海賊たちが揃ってて皆すげーうまいんだけど、
ここで生き残っていくには今までのやり方じゃダメだという事を思い知らされるね。
本気で強くなりたいと思わせてくれる商会にいれる事にまじ感謝。

~おまけ~

マロスタルという男

ゾフィーという男

でもたまに心からしねと思います。

E鯖ラスパルマス強襲上陸作戦

新秋快適の候、クソPKの皆様にはますますご活躍の事と拝察いたしております。
さてこの度私サン・シーロ。宅の洗濯剤をアリエールのパワージェルボールに変更いたしました。
これが中々に使いやすく、香りもいいのでこれからは愛用させていただいたいと感じ入っておる次第です。

大航海では、夜のお仕事モードに突入ししばらくinできていませんでした。
ジャカルタには移動しておいたんですが敵もおらず、
どうすっかなーと皆で相談していると、
強行偵察型ザクに搭乗している牙氏よりE鯖のラスパルマスが旬だという情報をゲッツ。
商会メン一同、大挙してカナリア沖に移動したのですが・・・

何艦隊だ?


okpk.jpg


白狼



なんかいっぱいいた'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

最後は白狼とエンドレスガチになっちゃって1回だけ敗戦を喫してしまったよ。
しかしやっぱ戦闘は楽しいねぇ。


明日からまたしばらく夜勤なのでinできないけどカナリア戦線ずっと維持されてて欲しいもんです。

んではノシ

俺たちの夏はこれからだろ!?

朝夕なんかは少し秋の気配も漂いだしたような気がする今日この頃。
今年の夏は田舎で親戚の子供たちの世話だけしてた三郎です。
いやぁウチいとこが13人いてね。その子供らが今のとこ15人なんだけど、
まぁ騒がしいよね。もうキャッキャバタバタ。
妹の子供は2人共男の子なんだけど、いとこの子供の女の子すげーかわいいっす。
いや、ロリとかそういうのじゃないぜ?
にーにーなんて言っちゃってさ・・・
やっぱ娘だよなぁ。俺絶対娘がいいよ。
いや、子供は1人じゃできないって事ぐらい知ってるよ。一々うるせーよ。

肝心の清流でバカンスは、雨の影響で川が泥んこで入れず(´;ω;`)
一族の男ども総出でお盆に鮎の密猟をするのが罰当たりなウチの田舎の恒例行事なんだがそれもできず。
まぁ大分リフレッシュできたので来年に期待だなー。


さて大航海。
しばらくinできてなかったんだけど風の噂でサンフランスコスコ周辺が熱いとのこと。
流行に乗り遅れた感があったけどあたしも参戦です。
平日の昼間だったけどボチボチ海賊できたね。
2日間ちょっとやっただけで2000→から12000だからこれはかなりウマウマじゃないか。
青旗、もしくは即上納が主流の中、こんないいリアクションもらったり

哀れな子羊さん

多分チャットしてて舵ミスったんだろうなぁ^ー^;
俺もかつては口上言ってたけど最近は無言が多いんだ。反省反省。

早速有名模擬ラーさんに襲撃されたけど難なくスルー。
別々で海賊してたグレイブさんは抗戦し撃破したそうです。

グレイブさん希望

北欧型重ガレーでサン・フェリペを撃破したグレイブさんの希望によりペタペタ '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
壺拿捕されてからの「にげきってからいいな」が意味不明ですが・・・
どうやったら負けれるんすかね?w
まぁ僕はガン逃げです。

夜は皇帝陛下率いるクリボー艦隊をフルボッコにしたり、
最近やたらと口が悪くなってきたというモンキィ商会艦隊に4-5で負けたり5-5でボコったり、
俺は初顔のPKK艦隊とやったり

PKK.jpg

メンテで大型金塊の出が悪くなったと聞いたので盛況もひと段落するのかな?
まー週末は大海戦もあるそうなので遊びたいと思います!3日間ともフルで出ます!

チャプター3とVSセイント

いやー、始まりましたねチャプター3。
個人的には冒険クエの追加と金塊探索を非常に楽しみにしていた訳であります。
早速裏の子を北米西岸へと送り込み金塊を掘り掘り。
3分で飽きました(;´д`)
なにこれ・・・
大型金塊とやらが出ても交換できるアイテムのなんとショボい事。
何より「探索」発動してあとはほぼ放置というこのプレイに何の魅力があるのか。
今後交換アイテムにいいのが加わればやるかもだけど、もういいかなw
まぁウチの商会の脳筋バカどもはこういう事はからっきしなので、
商会内で唯一の知的メンズの僕が一回は試さないとねという感じで。
冒険クエはボチボチ追加されてたので海域調査含めてそっち系メインでやっていきましょうかね。

そんな新海域を堪能していると、アプデ初日にも関わらずジャカルタに引きこもっている仲間たちから召集がかかる。
行ってみると、敵国海賊はいなかったけど病気系PKK集団のセインツさんがいますた(´;ω;`)
北米西岸に数人いたのを確認していたのでてっきりアジアから撤退していると思い込んでたんだけどね。
どうやら5隻のPKKが揃っているらしく、
「お?これは珍しく普通の戦闘できるかな?」と煽ってみると、
準備中なのでしばし待てとのこと。
ふむ、なら仕方ないってんで助っ人の童貞ブタゴリラを加えて3-3でもして遊ぶかと思っていたら、
準備を終えたセイントさんが7隻で出航。
準備って人数揃うの待ってただけかよw
さすがのセイントクオリティだったけど、もうこっちは3-3やる気まんまんだったんで邪魔な7隻を戦闘不能に追い込む作戦に。
我が艦隊の参謀総長マロスタル先生の作戦に見事にはまった雑魚はこうなった。

まんまとかかるゴミ

呆れるほどちょろいね君たち^ー^;
この後は連中を無視して3-3を少々。
ブタゴリラが就寝したので暇になった僕たちは仕方なくまだウロウロしてる可哀想なセインツさんの相手をしてやることに。
この間一人も落ちずにウロウロしてるのって改めてすごいなって思うよ。
4-10でも負けるのに5-7なんか相手にもなんないんだけど、5-2になった所で苦し紛れの甲板アタックw
最初っからやってりゃ勝てたのにこの人数差なので余裕で撤退成功。
まぁ甲板はハナからやる気ないからね。
こっち撤退したら嬉しそうに

さすがだ

数的有利での連敗などなかったかのようにこのはしゃぎようである。
ブログとかだと必死になってPKを貶めようとしているけど、こいつまじで病気なんじゃなかろうか(;´Д`)
まー甲板でくるんならこっちは相手する気はないので今後は数時間のブラリ旅をお楽しみください^ー^

京の七夕なんかに行ってるヤツらは全員蚊に刺されまくって死ね

お盆にまとめて休みを取るために必死に連勤中の三郎でございます。
さすがに帰ってきたらヘトヘトなんだけど、今またDOLが面白い周期にきてまして
敵がいなくても商会内や他のイスパメンつかまえて演習できる素晴らしさ。

今日も敵がいなくてイスパ海賊連で5-5ガチガチ。
シュラ時代は全然そういうの意識してなかったけど、
新しい仲間から動き方を一から指南されたり、
ほめられたり、
叱られたり、
ちんちんちっちゃいと罵られたり、
刺激的で新鮮な毎日を送っております。

そんなある夏の夜、彼らはやってきた。

エシュロンVS恥さらし

あー、何かすごい久しぶりだわーw
ジャカルタに来たから皆でそっこーカリカにワープしてやってたら彼らも遅れてやってきました。
が、しかし

Z吉無双

エシュロンの「不良ラッパー」ことZ吉さんに軽くカモられる彼ら。
4-10なのにポコポコ落ちていき・・・・

・・・

よわw

すげー久しぶりだったんだけど、他の海賊ブログ見てたら結構やられてるよね。
この後俺は抜けたんだけど商会メンたちに散々コケにされ就寝されたみたいです。
結局PKK相手にマジにならなくてもこうやって適当にあしらってスルーしとけばいいんすよ。
セイント()に慣れてない他鯖出身の海賊諸氏はしっかり見習うように。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒(ぶら)っく もみじ
プロフィール

サン・シーロ

Author:サン・シーロ
ニックネーム:サンシロー
国籍:イスパニア
商会:Echelon
職業:賊

凶悪な海賊として活動中
ありがとござんす

ブログペット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
