~ロマンの果てに~ サン・シーロの海賊記

大航海時代Online A鯖(旧E鯖)で活動中のヘタレた海賊の航海日誌




霜軍営に満ち秋気清し

秋涼のみぎり、皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
私はというますと、全然大航海のモチベーションにならずブログに広告まで出てしまう始末。
というのも最近京都の寺社巡りという趣味に目覚めまして、
時間を見つけては一人であっちこっち巡っていた次第。
一人で。
秋も本番に近づいてきますと京都の名所という名所は人でごった返してしまうので、
その前にということであっちゃこっちゃ行っていた訳です。一人で。
詩仙堂にも初めて行ってきました。あの辺りは今時分ですと人も少なく、
名所が散在してますのでかなりオススメエリアではあります。
ただ、私は自他共に認める今時のシャレオツボーイなので、
拝観受付で「大人ひとりです」なんて言うと受付のおねーちゃんやらオバハンやらに怪訝な表情をされてしまう訳です。
これから本格的に紅葉シーズンになるとさすがに有名なところに一人で行くのは気が引けるので、
超穴場スポットなんかに一人で特攻してこようと思います。

さて大航海。ものっそい久しぶりにinするとちょうど大海戦期間中との事。
ウチの仲間は集まらないのでここは一人で野良艦隊に混ぜてもらうかと何とゲーム内においてもボッチな僕。
頼みの包茎デブのとこにも断られ進退極まっていた所運良く工作構築艦隊に拾ってもらえるという幸運が。
いやぁ久しぶりにガチ対人から離れてみると中々に面白く、なるほどと感心しきりな海戦でございました。
人生日々勉強でございますな。ハグレクソPKを快く迎え入れてくれた皆さま、本当にありがとうでした。

海戦終わりを見計らってかつての狂犬グレイブさんから僕たちの大海戦に誘われ出撃。
どうも金曜夜は激しくドンパチをしていたらしく今日もあるだろうと。
件の包茎ブタも拉致して出撃!

僕たちの大海戦

この人たちはずっといるんだねぇ。何戦かしたけどすごく弱っちぃのでこりゃたまらんとボコりまくる僕。というか狂犬。
するとわらわら色々な艦隊が沸いてきたので格好つけさせてもらおうと軽く煽った途端お約束の爆沈。
いやぁメンゴメンゴ。
ここで人数いない僕たちはフェードアウトしたけど、深夜1時まわった辺りから沸き出すとか・・・
段々時間帯が遅くなってきてるね。おじさんには厳しいです。
さて今夜の海戦はなんかサチバさんが出たいとか言ってたな・・・
まーどうなるかわからんけどその場のノリで決めちゃいますか!

では今日はこの辺で。シーユーネクスト!

夏の盛りの大海戦やで!

大阪桐蔭高校の優勝で幕を閉じた今年の夏。
いやぁ毎年思うけど、本当に筋書きのないドラマだね高校野球は。
今年は地方大会から特にすごい試合が多かったような気がする。
個人的には星稜高校。高校生らしい爽やかな笑顔がいいんだよね。
本当に熱い熱い夏だったよ。

さて大航海。
金土日と大海戦参加しておりました。
E鯖のみの開催という事で、初日商会からの参加が少なかったので艦隊組めるか不安だったけど、
なんとか連携艦隊見つかりました。組んでくれた方さんくす!
しかし参加するたびに小型中型がクソになっていくなぁ^ー^;
敵艦隊の人本当ウマいけど練習とかしてんのかな?まじすげぇ
大型だけは何とか戦えてる感じだったかな。

3日目の終了後、E鯖では有名商会らしい過激団とやらを発見し襲撃。

過激団襲撃

街で待機していた商会メンも加えて援軍でボッコしてやりましたよ。
このあと商会内で演習という名の模擬をしていたんだけど、
普通こんななめられたら報復くるよね。
どの辺が過激なのか今後身をもって示してほしいもんだぜ。

で、その商会内演習ではかなりの真剣勝負が繰り広げられる訳なんだが、
仲間なのに負けるとものすごい罵声が(主にクリスタルさん・Zさん)飛んできますが、
そういうのに耐えて日々鍛錬を積んでいっております。

商会内模擬

新たにエシュロンに加わりたいという人はしっかり煽り耐性をつけてからにしてくださいね。
間違って拿捕されようもんならこんな目にあいます

高野連に報告してくれ

仲間なんだけど正直かなり悔しいです。


さて大海戦も終わりエシュロン商会ではやっとこさ錬成に向けて動き出しました。
いや一番スキル低くて一番やらないといけないのは俺なんだけどね^ー^;
仲間に促されてようやく重い腰を上げさせていただきました。
ホント、一人じゃ何もできない子なんでこの期間中皆さんよろしくお願いします!!

大海戦とB鯖強襲と懐かしのカナリア

切れ痔が治りません。
フォォォォォォーーーー!ってなった時便器見ると血まみれです。
どうすればいいんだ・・・
痔にはボラギノールなのか・・・
だが中に注入なんて自分ではできない・・・
誰かにやってもらうしかない。
しかし、どういう態勢でやればいい?
M字開脚風にお願いすればいいのか?だがしかしその時俺のJrはどうなっている?
くそ、考えただけでもパニクっちまう。


さて大航海。
4鯖最後の大海戦。俺もその戦いの中に身を埋めるべく参加してきた。
N鯖に出張し、野良で艦隊を探しているとE鯖でお世話になりっぱなしのイルアル兄さんの2人に拾ってもらう。
本当に頭が上がらない。かろうじて艦隊に入れたのはいいものの、
4鯖最後の大海戦、俺にはホロ苦いものとなりました・・・
小型で沈む沈むw9沈ぐらいしたんじゃないのかな?w
大海戦小型用にシュミネでも作ってブンブンしようかしらホントw
いや~両提督、艦隊の皆お疲れ様でした!
今日明日は俺は出れないので、大海戦後久しぶりに盛りのついたアホ3名は海に出て行った。

N鯖は色ネはほぼいない。
となると、B鯖はブリテン方面らしいので海戦終わりにリスボンまで南下してくるバカを狙う。
しかしロンドンまで何事もなく到着。普段ならここで寝るとこだけど、この日は違った。
ふと外の様子を窺うと海域に2名のB鯖海賊がHIT。ロンドン方面に向かっているのだろうと予測し
ドーバー前で網を張ると

B鯖ドーバー海峡封鎖

フフフ、まんまとかかりおったわ。
哀れな子羊には海の藻屑となっていただいた。
このカンツォーネって人ブログやってるよね?プッピー兄のブログにリンクされてないけど、
是非リンクするよう勧めておいた。

この後、ジャカルタにいて海戦には参加しなかったプッピー兄が帰欧中カナリア沖でフランス艦隊を発見。
こちらに援軍要請が届いた。
急いで出航準備を整え、カナリアに向かうと前方からモンキィ艦隊の強襲を受ける。
こやつら、できるw
牙が移動船だったで急いでプリマスに装備を取りにいったものの間に合わず。
哀れな子チンは海の藻屑となってしまった・・・

いやぁ久しぶりに外洋の(外洋じゃないけどw)のスリルを味あわせてもらったね。
もちろん再戦し連中にも髑髏をつけた上でカナリアに来いと告げ向かった。

到着すると、フランスモンキィんとこも5になってたのでこちら4で開戦!

カナリアvsGC

カナリアvsモンキッキー

4-5でもフランスは問題無いけどモンキィんとこは強いね。1回負けたもんだから最後なんて顔真っ赤っかで必死のパッチでしたよ・・・
ま、最後勝ったので終わりよければすべてよし。
海戦終わりこっち、戦いっぱなしだったね。
しかしウチの戦力不足は否めないのでここは新戦力を迎え入れたいところ。

・・・・誰か亡命してください(爆)

商会内業務連絡

今週末、鯖統合前最後の大海戦があるそうだね。
最後にもかかわらずE鯖は静観w
恐らく皆BかNあたりでやるのかな?

海戦直前まで俺inできないのでここで参加表明をば。


金○
土×
日×

うむ・・・俺金曜しか出れないけど金曜は皆集まり悪いからなぁ・・・
皆の予定はどんなもんでしょ?
皆出れないんならソロで出るのも寂しいつまらんので飲みにいっちゃうゾ僕☆ミ

狂犬の奇襲と大海戦2日目

前回の狂犬の強襲の後、激戦を終えた俺は備蓄してあるボスブラックを取り出し
ブレイクタイムに入った。
阪神は先発榎田がピリっとしない。
んー、こいつも今年は微妙だな・・・
ただこの日は解説が藤本と金本だったのでそれだけでも面白い。
本当はますだおかだの解説が一番だがそう贅沢も言えまい。
その後阪神は逆転に成功する訳だが、榎田の調子を見た俺は再びカナリア諸島で華麗に散歩を始めた。
やれやれ、どいつもこいつも青旗ばかりか・・・
狂犬の去った海域は平和そのもの。もはや俺様の邪魔をするクズはいまい・・・


狂犬の奇襲


いましたorz


ちょ・・・帰ってくんの早いよもおおおおおwww
このしつこさ、そしてカナリア沖という場所・・・
さすがかつて当該海域において中華業者艦隊のマニュアルを書き換えさせる程の粘着ぶりを見せた海賊だけの事はある。
正直、かなりきもいw

だがここで逃げるは漢にあらず。
本気で撃退してやろうとケツの穴を男前に引き締めた俺は戦闘態勢に入る。
前回の戦闘で白兵戦はかなりの不利。となれば混白か耐久拿捕以外には無い。
基本、タイマンでクリは入らないからね普通。

序盤、@2回で拿捕まで追い込むも逃げられ、混白を取るも逃げられる。
俺のエルナン君はどうやら狂犬にビビって引きこもってしまったらしい。
白兵で押されまくり、水も無くなった俺は巷で話題の首相撲()とやらに活路を見出すも、
んなもん入るわけねぇ・・・
大海戦前の大切な時に名倉を全員殺され拿捕られた。

ちきしょおおおおおお雑魚相手に連勝街道驀進してたのにいいいいい

久しぶりに完敗を喫したな。
しかし強い所とやるとどうしても手詰まり感が出ちまうな。
本来短期決戦こそが俺のパターンなので長期戦は辛いざます。


仲間に拿捕られ傷心癒えぬ俺は海戦の準備の為アテネへ向かった。
日曜出れないので今日は本気っす。
都合よく、不参戦だった狂犬病が急遽参戦。
スカ連携を取ろうとフランスの27を拉致した所で、
2代目名誉会長エーテさんがin!(初代ジネディーヌ・ジダン)
おお、これは久しぶりにシュラ艦隊結成じゃないか!何年ぶりだよおいって感じだな。
2名足りなかったのでフレのイルハン兄さんとこに入ってもらって10隻で出陣。

小型、数的有利にもかかわらず早速分断されるという俺のまずい操艦もあり苦戦したけど、
中型からは徐々にいい感じになっていったね。
まぁ要塞砲撃からの襲われ待ちになったので当たり前かw
いつもの如く大型は調子よく最終的に皆戦功100ぐらいいったのかな。
いやもうさぁ、小型いらなくないすか?中型1時間大型2時間でやろうよ・・・

しかし久しぶりに集まれるメン全員集まってスカイプ海戦したけどめっちゃ面白かったな。
これも久しぶりに、次いつ集まれるかわかんないので記念写真をパシャリ。

ちゃんとやれよ

今日はinできないので皆頑張れよ!
次も全員集まれるといいのぅ・・・

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒(ぶら)っく もみじ
プロフィール

サン・シーロ

Author:サン・シーロ
ニックネーム:サンシロー
国籍:イスパニア
商会:Echelon
職業:賊

凶悪な海賊として活動中
ありがとござんす

ブログペット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
