~ロマンの果てに~ サン・シーロの海賊記

大航海時代Online A鯖(旧E鯖)で活動中のヘタレた海賊の航海日誌


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに仲間が増えた!

いやいや、すっかり冷え込んできたね。
秋通り越して冬来ちゃったぐらい京都は寒いんだが、
こんな季節はやはり鍋が食いたくなる。
京都は結構うまいモツ鍋屋が多くて白味噌仕立てのぷりぷりのモツに、
俺はまだまだ若いので熱燗ではなくビールでやる。
その後2人で店を出て、「さむいな~」なんて言いつつ八坂の夜に消えていく。
といった妄想という名のイメトレには相変わらず余念がない。


さて大航海。
エーテのブログに既に出ていたけど我がシュラ一味に新たなメンバーが加わった。

その名も 「昨日の牙」

昨日の牙

オスマン海賊「千夜一夜」の元商会長としての肩書きを持つ彼。
まだまだ付き合いが浅いので恒例の商会員紹介はもう少し先になりそうだけど、
印象としてはプッピー兄に次ぐ良識派。
兄さんと呼ぶ日もそう遠くはなさそうだ。

新メンバーを加えてノリノリで東南アジアにやってきたけど敵は誰もいなかったw
まぁ今は皆ガナドールの時期かね・・・
あれ悪名下がるのと船の耐久何とかならんもんか。
そのくせ副官ボーナスは消費されねーしよ・・・明らかに不具合だと思うんだけど。
BCみたいなシステムでいいよねぇ(;´д`)

なにはともあれ、よろしく牙!!
スポンサーサイト

インドへ悟りの旅&商会員紹介

光輝く栄光目指し~
夢をのせてやってきた レッツゴーマートン~


まぁそこまで心配はしてなかったよね。
やっぱり違いますよマートンさんは。
新井さんね。打点トップの雰囲気じゃないよね。
男見せてくださいよ~そりゃメッセも打たれるわ( ゚Д゚)y─┛~~


さてさて、ちょっと乗り遅れた感あるけど
東京じゃスカイツリーがオープンだって?
あたしゃね、東京タワーすら行ったことないんだよ!
なーにがスカイツリーだ。京都タワーと通天閣があればそれで十分なんだよ。
そんなもん俺のスカイツリーの方がだな・・・以下略。


さて大航海。
「暗いと不平を言うよりも、進んで明かりをつけましょう」
とアフロ田中に出てくる飲み屋の大将も言ってたけど、
両アジア&カリブが安全化している状況の中インドにやってきた。
が・・・
暇です(笑)

5回襲ったらホロへダッシュしなければならないという、もはや罰ゲームと化した海賊仕様の中、そりゃ各国海賊も好んで来るわけないか。

まぁでも、襲えるっちゃー襲えます。
昨日は
テンション上げ上げで5回襲う。
      ↓
定期船でジャカルタ、ホロへ漕ぎ漕ぎ(*´д`*)
      ↓
紙を使ってジャカルタへワープ。
      ↓
折り返し定期船でカリカットへ戻る。
      ↓
ホロで一杯やるのを忘れてゲームセット。

という定番のチョンボをかますも、まぁ暇ありきでやってれば遊べます。
気が短いウチのメンたちには向いてないけどね(笑)

そんなザッツ・オブ・ヒマ海域で戦った愛すべきバカたち。
今回は普通の1-1は初対戦となる2人

5・28スマイリー菊池戦

vsSMILY戦

密かに俺が一番期待している新興ヴェネツィア海賊。
海賊になる前、白ネのこいつが大クリでウロチョロしてたので仕掛けたら甲板おつされた苦い経験が蘇る。
まぁ暇だし、甲板だったらごめんなさいって感じで戦闘へ。
が、甲板はこなかったな。
ガチンコで殴りあえば俺は手強いぜ。
得意の機雷砲撃の嵐で撃沈勝利。


お次は、
ファンティアの新人。

5・28マヨラー戦

vsマヨラー戦

まぁ装甲戦列だったので、コンドームかぶってinでいっちゃいな!作戦で拿捕。
Lvとスキル上げないと防戦一方っすよ。


いや~しかし海賊とタイマンしかやる事ないからどっか艦隊でやってきてくださいな。
さて最後に、中々ssがなくて最後まで紹介できなかったメンの紹介をば。






「グラップリング・バカ一代」 key-on-fire

           key-on-fire.jpg

懸賞金 9千万ベリー



<略歴>
ネーデルランド出身。シュラ一家唯一のネーデルランドからの亡命者。破竹の勢いをもって勢力急上昇中だったファンティア海賊団より、より高みを求めてシュラへ移籍してきた強者。一味内においては、その白兵好きからびすけ2世の呼び声が高い。数少ない良識派としての評価を得ている彼だが、その実新入社員の女の子に対して職権を濫用しアドレスを聞き出す、おっぱいを触る、営業車内においてセクハラを連発する、果ては助手席に乗せたまま国道沿いのラブホへピットインするなど数々の悪行を誇る。その行状は常々副長サン・シーロより窘められるほどである。

<よく言う一言>
・俺明日から出張だ~
・今年の新卒、結構かわいくてさ~
・(え?もしかしてと聞かれ)
ごっつぁんです


※フィクションです。






ふぅ、さてそろそろ週末の大海戦の段取りでも組もうかね。

今いるメンバー+パシャ!

今日は勝つぜ~
と思ってたらまた地上波でやってねええええええ
おい、いい加減にしろよほんと。何で深夜枠?w
バレーより男は野球だよ野球!


さてさて、だいぶ前になるかな?
商会員紹介をこのブログでやってたんだ。
読み返してみると、本当に創設期のメンバーだけしか紹介できてなかった。
今ウチに在籍してるメンバーは恐らく今後ずーーっと居続けてると思うので、
残りのメンバーに関しても紹介しようと思う。










「反骨のカリスマ」 びすけ
     びすけ

懸賞金 1億7千万ベリー


<略歴>
ポルトガル出身。一味の中では古株中の古株。一味きっての良識派でもある。荒れくれ揃いの中で冷静にかつ大胆に戦略を練り実行に移す、シュラ一家参謀長。特に甲板戦術に関しては彼の作戦通りに動くことが多い。その陸戦能力は一味の海賊の中でも群を抜いており、選ばれたエリートしか所属できない陸戦部の総長を兼任する。ちなみに部員は彼とgraveのみである。海賊をこよなく愛し、賞金稼ぎが相手の時などは愛刀「兼元」を手に真っ先に敵陣に切り込んでいくことから、一味の海賊からはアニキと呼ばれ慕われているという。

<よく言う一言>
・おーし略奪だ
・俺がいく俺がいく
・(花を咲かせ略奪連打中くっついたと思ったら僚艦にいかれ)
あーなんだよちきしょーー!







「モースト・デンジャラス・マン」 =OZ=
     おず

懸賞金 8千万ベリー


<略歴>
イスパニア出身。現在休止中のゴムザムライに誘われ加入した期待の新星。海賊歴は浅いものの、しょっぱなから海賊玄人集団シュラに属するという生粋の海賊。一味内においては副会長サン・シーロの派閥に属す数少ないメンバーである。日々着実に実戦経験を積んでおり、他国海賊も一目置き始めているという。ちなみに所属歴も浅いために彼の性癖などについては一切がヴェールに包まれたままの謎めかしい部分も秘めている。海賊界本年度ドラフトNo1サウスポー。

<よく言う一言>
・あれ?声遠い?
・聞こえる~?
・だめだこのマイク






「さすらいの喧嘩番長」 Regart
     レガ

懸賞金 6千万ベリー


<略歴>

イングランド出身。一味きっての開明派。英語を操り、豊富な人脈関係と相まって商会内の外交部門を司る。さながら佐幕派揃いの新撰組内における伊藤甲子太郎である。戦闘においては貴重なカロネード使いとして列国の海賊から恐れられている。だが開明派すぎて洋ピンプレーも普通にこなす事から、一味きっての大和なでしこフェチサン・シーロと激しく対立する事も珍しくも無い。特におっぱい論争に関してはもはやシュラ名物と化している。純然たるおっぱい星人に対して、これも無類の微乳フェチサン・シーロとは全く性癖が異なるといってもいいだろう。だが巨乳閥には商会長エーテなど錚々たる顔ぶれが並んでいる。
(※フィクションですw)

<よく言う一言>
・おっぱい
・おっぱい
・おっぱい





・・・レガなんかごめんね!!


現在商会員10名。
海賊・対人戦が大好きで退屈な生活とはララバイしたそこの君、そして仲間以外は全員敵なデンジャラスプレーに憧れる変態。商会員は随時募集中だ。簡単な経歴、そして現在の彼女のかわいさ評価5段階を添えて俺までtellもしくはメールしなさい!

第一回シュラオフ会

9・19 AM11:30

大阪のとある場所で記念すべき第一回となる

オスマン海賊一家「シュラ」のオフ会が開催された・・・・


オフ会・・・・

それはネットで知り合った仲間同士が

その世界を微妙に引きずったまま現実世界で

顔を合わす、なんか不思議な集会である。


と、ピューっと吹くジャガーでも紹介されているが
ついに俺もそれに参加したのだ。
何を隠そうこの俺、ネトゲというものを大航海時代しかやった事がなく
当然オフ会なるものに参加するのも今回が初なのだ。

シュラメンの半分ほどが関西在住なので今回は大阪開催となった訳だが・・・
ゲーム内では血も涙も無い海賊として認知されている我々シュラ。
一体、どんな集まりになるのだろうか!?

出席者は、
関西在住の商会長エーテ
しばらく関西滞在予定の副会長grave
ザ・京都人副会長サン・シーロ
コテコテ大阪人便所こおろぎ
古都奈良の星プッピー
シュラの裏番。大阪在住のSUZAQUU
関東より
愚麗武派シュバルツ
東京マイスターヨシフ。

現役シュラメン10名中8名が集結したわけだが・・・・





















普通に全員男前じゃねーか!Σ(゚Д゚;)

もうびっくらこいたよ!
PKなんてリアル犯罪者予備軍だのキモオタ童貞などといわれているが



普通に全員男前じゃねーか!!Σ(゚Д゚;)



細かい内容については割愛したいと思うが
お昼過ぎに集合して河原でBBQしてちょっと休憩して
夜から近所のスナックでカラオケ&酒三昧。
えー私、途中で酔っ払いまして諸兄方にとてつもなく生意気な口を聴いてたかと思います。
誠に申し訳ありませんでした^-^;;;


写真もいっぱいとったあるよ~
メン達から画像つきでブログ更新よろと言われたけど
やっぱりさすがに素顔晒すのはねぇ?w
加工しようと思ったけど、顔隠すとすこぶる怪しい画像になったので断念しますよw

しかし、初めて会ったのにいつも通り接しれるもんなんだねぇ。



次は今回参加できなかったメンバー含めて全員で集まってみたいですね。
いや~楽しい楽しい会でした。

商会員紹介その2

昨日に引き続き今日もメンバー紹介をば。





「北海の荒波が生んだリアルジャイアン」
grave


                            北海が生んだリアルジャイアン



<略歴>
主にカナリア沖を縄張りとする、シュラ一家でも指折りの極悪海賊。イスパニア出身。
まだゲームを始めた頃、喜望峰沖にてシュラ艦隊に粘着PKをされ復讐を誓うも、副会長マグナロールとの一騎打ちを機にオスマン亡命を志す。その性格は冷酷にして残虐。上納品を所持していない艦船に対しては仲間もドン引くほど徹底的に略奪する。根城のカナリア沖を通過中の密輸業者艦隊に対しては特にその残虐性を発揮し、香辛料満載の艦への一度の略奪では気は済まず、ログアウトするまで執拗に粘着をする。さらにログアウトした現場に5~10分間停船し帰りを待つことから、一部の業者からは「緑狼」・「停船のgrave」などと呼ばれ、幾度と無く業者のマニュアルを書き換えさせた伝説を持つ。しかし、仲間が賞金稼ぎにやられた際などは自らの危険を省みず救出に向かうという情に篤い一面も持つ。PS3での海戦能力では鯖随一の呼び声も高い。
副長サン・シーロからは、酒と女は控えるようにときつく言われている。


<よく言う一言>
・おら~!
・酒酒
・便所きもい







「永遠の中学2年生」
便所こおろぎ



                            永遠の中学2年生・便所こおろぎ


<略歴>
プッピーと双璧をなす一家随一の砲撃能力の持ち主。イングランド出身。
イングランドの老舗商会、快賊一家より刺激と戦闘を求めてオスマンへ亡命してきた戦闘狂。その砲撃能力に関しては一家の誰もが認めるところではあるものの、その程度の低い下ネタ発言から一家の海賊達からは常に白い目で見られている。特に大海戦時においてなど、決められた合図を完全に無視し、1人チンコマンコなどと周りの目も気にせず叫ぶ様はまさに歩く猥褻物。さらにストライクゾーンも広く、本人は中学生でもいけると豪語している。しかし、副長サン・シーロなどはエロい相談を彼に持ちかけ、彼も親身になって悩みを聞き、的確なアドバイスをするなど、そっち関係に関しては一家のメンバーからの信頼は篤い。サン・シーロなどは彼の助言に従い電マを購入するほどである。
しかし豪快に下ネタをぶちかます反面繊細な一面もあり、常に周りから嫌われているかどうか心配する。遅くinしてきてもう皆が寝るなどと言った日には、俺がinしてきたから寝るのかなどととてつもなくめんどくさい言葉を吐く。その憎めないキャラクターはシュラ一愛される人物である由縁である。
常に下劣発言を繰り返す便所ではあるが、その実下ネタによって垢BANされ生ける伝説になるのが彼の夢である。


<よく言う一言>
・チンコマンコ
・チンコマンコ(in時の挨拶として)
・俺が落ちても俺の悪口言うなよ?(ログアウト時)









こうしてみていくと、シュラってバカしかいねぇ



つづく

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒(ぶら)っく もみじ
プロフィール

サン・シーロ

Author:サン・シーロ
ニックネーム:サンシロー
国籍:イスパニア
商会:Echelon
職業:賊

凶悪な海賊として活動中
ありがとござんす

ブログペット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。