FC2ブログ

~ロマンの果てに~ サン・シーロの海賊記

大航海時代Online A鯖(旧E鯖)で活動中のヘタレた海賊の航海日誌


最近の賞金稼ぎ艦隊(新規海賊向け)

東南アジアが安全化し、さぁどうしようかと相棒のGと話していると
ウチのボスのエーテが単独で東アジアに展開しているではないか。
こいつ・・・100%海賊でできてやがる・・・・

東アジア海域と言えば、七つの海の中でも特に莫大な利益を上げることができる海。
南蛮貿易で一攫千金を狙う商人達が行き交う、海賊にとってはホットスポットなのである。

南蛮交易品を抱え意気揚々と欧州に帰還しようとする商船から収奪することができれば、長崎の街中でそれを捌くことができる。収奪品だと知っていても格安で売りに出せばすぐに商人は食いついてくるのだ。我々海賊からすれば、その利益だけ十分なのである。
しかしうまい海域には危険がつき物というのは古今東西変わらない。
危険海域中の東アジアには、各国海賊艦隊や、それを付け狙う賞金稼ぎ艦隊達で蠢いているのだ。

基本的に制海権を奪うのは各国中最も人数があり、実力も伴っているポルトガル海賊艦隊である。
こいつらが現れれば、超がつくほどのマイノリティ、オスマン海賊などは陰でこそこそ海賊活動をするしかないのだが、こういう他国海賊艦隊よりもある意味やっかいなのは白ネーム賞金稼ぎ艦隊である。


今回は、今E鯖で活躍している賞金稼ぎ艦隊についてまとめてみようか。
海賊なら皆知っている情報だが、これから海賊を始めたい。オスマン海賊になりたい。サン・シーロさんについていきたい。というような有望な新人さんにはぜひ確認してもらいたい内容である。



野良賞金稼ぎはスルーして、組織的に動いている賞金稼ぎたちをピックアップしてみよう。
続きは折りたたみ。
スポンサーサイト



« »

04 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒(ぶら)っく もみじ
プロフィール

サン・シーロ

Author:サン・シーロ
ニックネーム:サンシロー
国籍:イスパニア
商会:Echelon
職業:賊

凶悪な海賊として活動中
ありがとござんす

ブログペット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login