~ロマンの果てに~ サン・シーロの海賊記

大航海時代Online A鯖(旧E鯖)で活動中のヘタレた海賊の航海日誌




元気ハツラツ

いや~。新造しましたラ・ロワイヤル(*´д`*)
周りは結構いい性能ができるまで作ってたりするんだけど
俺はお金が無い船に愛着があるのでFS実装当初に某オスマン造船匠に作ってもらった銅張りラ・ロワイヤルを今までずっと愛用してきた。

こいつがいい船で、海賊するにも戦闘するにもいつも一緒だったわけだ。
しかし公用船に比べるとやはり耐久が弱点。
♀キャラが機雷ブーストしまくってもう優遇機雷並みにダメが出るようになった昨今。
1000をちょっと超えたぐらいじゃ戦闘には耐え切れなくなってきたのだ。


俺は泣く泣く新しく耐久1100超えのロワに乗り換える事にした。
例えは悪いが、愛用していたエロビデオがあったが時代の波に逆らえずにエロDVDにシフトしたみたいな。
まぁそんな感じだ。
エロブルーレイ?それはまだ早い。
3D対応?お前そんなもんで抜いてたら現実に満足できなくなるんじゃねーのか。

2代目ラ・ロワイヤル
「Callipolis」


名前の由来は、昔のオスマントルコ帝国海軍本拠地の名前らしい。
今回も造船していただいた某オスマン造船匠の方に心から感謝したい。



ちなみに初代ラ・ロワイヤルは大切に保管しておこうと思う。
そう、昔の彼女との思い出の品は捨てられないタチなのだ。
香水の染み付いたものとか今でもクンクンはぁはぁしたいが、そこは理性が勝る。


さて、そんな新型を駆り、久しぶりにやってきました東アジア。
やっぱりこっちはいいなぁ。デンジャラスな匂いがプンプンしてやがる。


5隻揃ったのでぷらぷらしていると
7・28東アジアの風景

おつおつ・・・・


長崎前でイングとネデが戦闘してるっぽかったのでうちらも乗り込み数戦していた。
イングとネデに1敗ずつかな?
うーむ、やはり艦隊戦は改善の余地ありやね。
素直に練習します;;

オスマン皆落ちたので、寝る前にちょっと賊でもするかと堺へ。
すると、イスパニア海賊ウィスパーさんがいるじゃないか。
ふむ、出会ったからにはやらねばなるまい。
準備していると

7・28堺前挑発され・・・

(‡▼▼)

やったらぁぁぼけぇぇぇ


しかしどうにもいかん。
ずっと押されっぱなしだったな・・・

そして

7・28ぬおおおおお

こちら先攻。妨害なしなら俺の勝ち。妨害されたらヤツの勝ち。
はぁはぁ・・・いや大丈夫だ。妨害はされないはずだ。
ヤツのエルナンならさっきケツに鉄パイプ突っ込んでやった。
しばらくは起き上がれないはずだ。

いっけぇぇぇぇぇぇ






















7・28散華


はい、だめー



こうして、新型ラ・ロワイヤルの初陣はホロ苦いものとなった・・・・

« »

07 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
黒(ぶら)っく もみじ
プロフィール

サン・シーロ

Author:サン・シーロ
ニックネーム:サンシロー
国籍:イスパニア
商会:Echelon
職業:賊

凶悪な海賊として活動中
ありがとござんす

ブログペット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
