~ロマンの果てに~ サン・シーロの海賊記

大航海時代Online A鯖(旧E鯖)で活動中のヘタレた海賊の航海日誌




( ´・3・)

最近週末雨多いねぇ。
あれか、女心と秋の空と木村カエラの髪型ってやつか。
明日も関西天気よくないらしいね。
滅入るわぁ・・・


さて大航海は・・・
東アジアと東南アジア、さらにカリブ海まで真っ青。
こうなったらうちら海賊は
「えー、なにあれー海賊?」
「キャハハ、きもーい」
みたいな存在と化すわけだが、

なにやらアムスイベント関係でグァテマラで大投資戦発生。
どうせ暇だし行くかという事で、俺・ヨシ、そして出張帰りのおっぱい星人レガの3名で向かう。
いや、おっぱいなんてCあればよくね?
俺なんてAでも問題ないよ。
おっぱい星人いわく、E以上が好ましいらしい( ´・3・)

EUからわざわざ向かったんだが、現場には既にアルゴス4名。
「グァテマラブリッジ封鎖できませーん!!」

せっかくきたんだから・・・とコソコソやってたらいとも簡単に捕捉され甲板全滅(´ノω・。)
まじ甲板つえー・・・
1時間待機しても人数足りないのでUターンして帰欧(笑)

そんなこんなしてたら、マルセイユで色つきが模擬をするみたいな情報が入ってきたではないか。

地中海は我々オスマンの・・・以下略

行ってみると、色つきは2名だけ^-^;;;;
しかも2艦隊だけ(ノД`)・゜・。

「こちらスネーク。大佐、聞こえるか?」
「良好だスネーク。状況はどうだ?」
「色つき2名が同艦隊。もう片方は白オンリーだ」
「よし、なんとかしろ」
「えー」


取りあえず模擬終了後の色つき艦隊側に仕掛け髑髏をつける。
その後は、白ネ艦隊側が仕掛けてきて髑髏艦隊は援軍で入る戦法に。
抜けて、髑髏艦隊に仕掛けたけど、同数だと撤退しやがるので何とか5-10頑張って両方髑髏つけちまえこんちくしょー作戦へと切り替える。

しかし敵さんもそう甘くは無い。
俺らを戦闘不能にするために旗の俺に集中砲火。抜けを3名ほどで待ってる。

「お前ら、俺の事はいい。その白ネ旗なんとかして落とせ!」
            ↓5秒後
          「あ、だめだw」

あっさり敗北したが、やはり模擬を邪魔されたフランスは収まらない。
もう1度同じように仕掛けてくる。
どうせ髑髏なんだし思い切っていってみると、敵旗あっさり沈(笑)
敵さん10隻が戦闘不能になったのでうちらも撤収。

模擬時の色つきって、しょっぱいですね^-^;;


その後はカナリア移動してみて軽く流してジ・エンド。
ふぅ・・・
最近ゲームしかやってねぇw

« »

10 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
黒(ぶら)っく もみじ
プロフィール

サン・シーロ

Author:サン・シーロ
ニックネーム:サンシロー
国籍:イスパニア
商会:Echelon
職業:賊

凶悪な海賊として活動中
ありがとござんす

ブログペット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
