FC2ブログ

~ロマンの果てに~ サン・シーロの海賊記

大航海時代Online A鯖(旧E鯖)で活動中のヘタレた海賊の航海日誌


ヴィンランド・サガ

えー、順調に開幕カード負け越しです。
俺はずっと言い続けている。岩田の時に点を取ってやれと。
いい加減キレちゃいそうよ岩田さんw
ひどいのは日曜日。藤浪の足を引っ張りまくるオッサンども。
お前ら、ちょっと気合入れ直して今日から頼むぞ。
今日から中日。あ~こりゃいただきだw


最近タイトルの漫画にはまってます。
多分、大航海やってる人なら結構読んでる人多いんじゃないかなぁ。
主人公は「侠気のカルルスヴェニ」。中世ヨーロッパにおけるヴァイキングたちの物語。
これは滅茶苦茶面白い。詳しい内容は割愛するけど、俺が一番好きなのはトルケルさん。
アシェラッドも格好よかったねぇ。
スウィーデン国籍が実装されれば、亡命してヴァイキング海賊団を立ち上げるのもいいかもw
舞台は海より陸がメインなんだけど、海賊のイメージってあんな感じだわぁ
あ、ゲーム内のバルト海じゃ無理かw誰もいねぇw


さて大航海。今日はチャプター3「征服帝」のアプデやね。
一番注目してたシップリビルドはどうやら延期のようで・・・
何か迷走したはるなぁ
サン・フェリペあたりが新船として実装されたみたいだけどこりゃ新造は見送りかな?
てか俺海事Lv足りないんだよなぁ。すげーめんどくせぇ。

今回ちょっと注目なのは我がオスマン帝国の庭とも言える黒海。
ここに高LvNPCが配置されたらしい。Lv75までのレベリングに良さそうだという情報だが。
ここは海域変動の対象外の海域。海事船で賑わうことになれば、
オスマン帝国黒海艦隊所属の我々が巡回に出る可能性も出てくる。
まぁ海賊島が果てしなく遠いので非現実的ではあるけど、こういう人の流れの変化については歓迎したい。

イスタンブールのトプカピ宮殿もリニューアルされたそうで行ってきた。

トプカピ1

ふむ・・・

トプカピ官能

なんかいやらしい感じもするが・・・

トプカピ細部

うむ。よかと。
これぐらいで勘弁してやるか。
さぁ、もっとだ。もっと黒海・東地中海を充実させるのだ。
ボスポラス海峡にオスマン海軍基地の体で海賊島を実装するのもいい。

最近オスマンの仲間が結構集まるのでジャワ海を荒らし回ってるけど、
今回はめんどくさい長くなってきたので戦闘の模様は省略。
一つ言えることは、イスパは悲惨だった。
スポンサーサイト



« »

04 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
黒(ぶら)っく もみじ
プロフィール

サン・シーロ

Author:サン・シーロ
ニックネーム:サンシロー
国籍:イスパニア
商会:Echelon
職業:賊

凶悪な海賊として活動中
ありがとござんす

ブログペット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login