~ロマンの果てに~ サン・シーロの海賊記

大航海時代Online A鯖(旧E鯖)で活動中のヘタレた海賊の航海日誌




バカ達の日常

最近はリアル付き合いが忙しくてあまりゲームできない日が続く。
そろそろ関西も暖かくなってきそうなので、やっぱ春が近づくと夜の活動も本格化してくるねぇ。


最近あったことをつらつらと記してみよう。


場所は東南アジア。もそもそと海に出ると見かけないポルトガル海賊の姿が。
海賊か、ただ色がついているかは確かではないが、捜索を開始する。
5分もたたないうちに発見、交戦。
素人ぽい動きで瞬く間に沈んでいったが・・・

とあるポル海賊

はんせいしてまーすwって
何?何か流行ってんのこれ?
とりあえずダサいので、三流海賊認定。
商会を見ると、ああ納得って感じだったが。


平和になったのでジャカルタ西の海域をうろうろしていると

日常の収奪

これはいわゆる役得である。
最近はお金持ちの人が増えてこういう例が多々あるのは喜ばしいことだ。


そうこうしていると、いつものバカがやってくる。

シュラの日常

どうやらヤツ流の挨拶らしい。
一々リアクションを取るのが俺だけというのも寂しい限りだ。


商会も何人かinしてきてなーって思っていた所へ、ジャワ海にフランス海賊3~4隻活動中との情報が。
よーし全員集合だ。


日常の風景~フランス海賊艦隊討伐1

いつのまにか全く手ごたえが無くなっていた・・・・

ホロに場所を変え何戦かしていると、ポルトガルの海賊連中が続々と沸いて来るじゃないか。
おまえら、ちょっとは海賊しろ・・・

そしてもう何ヶ月ぶりだろうか。
やられると悔しいのだが、妙にホッとするというか、俺のポジションが帰ってきたというか複雑な気持ちになるこのシーン。

日常の風景~ポルトガツ海賊艦隊に敗北

(*´д`*)ハァハァ  
敵ながら愛すべき連中である。
話すとつまらんけどな!


そしてやはり夜も遅くなるとシードが沸くのだが、
しょっぱな甲板さえ阻止すればどうということはなかった。
というのも、海戦の能力が全員恐ろしいほど下手くそなのである。

キャラ名は変わっているが、シードの主だった連中である。ずっと昔からゲームしててなぜあんなに下手糞なのかは不明だが・・・・
タケシが色ついているので、甲板にいかれないようにタケシを狙い破産寸前まで追い込むのが正しい料理法である。


さて今週はどこに行こうかね。

Comments

 
国保知らないとか情弱乙すぎる
反省してまーすww
 
あぁ、問題になってたアレか。
えらい話題になったけどタイムリーなw
 
TVとか見ない方ですか?ほぼ毎日ログインされてるようなので
タイムリーな話題(というかネタ)にも付いていけない感じなんでしょうか。
 
色付いてても仲間なはずのタケシがやられても「俺やられても痛くないもんね~~」のジダンの仲間売りの言葉には呆れるな。よくそんな奴らとつるめるわ・・・。
 
何かよくわからん3人
オリンピックスノボーの人でしょ?
冬季はつまんないんで見ません。
サッカー日本代表の岡田監督が言ったらおもしろそうですね。


ジョニー
その内消えていなくなるっしょ。
長続きはしないと思うね。
 
今時のタイムリーな話についていけないんですか?
世間じゃ興味ない人まで知ってる言葉ですよ。
ゲームばっかやっていないで、もう少し外の空気吸ったらどうですか?
 
ミュモルさんですか?
煽るなら自分のキャラ名でも明かしてくださいね。
ゲーム内で雑魚すぎるからって必死ですね。
これゲームっすよ
 
国保=国母ってやっと分かった!!
なんで、国民保険が時事ネタなんだろうってずっと思ってた・・・。
 
時事ネタでも、かっこ悪くて言えないけどね。
人のブログ来て、何必死になってんだか
 
タルだったらかわゆす~
 
必死にレスして下さってご苦労さまです
さすが仮想世界のチンピラは現実世界でも垂れ流すことが
失笑レベルで笑えますね。ググったのがバレバレでおもし
ろいです。
 
シュバちゃん
知り合い?
よくわからん人が多いです(笑)


名無しさん
朝から何人のブログにコメントしてんすか。
必死なのはあなたでしょう・・・
これからも一読者としてよろしく。
 
勝手に人の名前晒して名前明かしてくださいとか・・・
国語からやり直してください^^;
 
ミュモルさん
最初から名前付で投稿してください^^;
1番目と6番目もあなたじゃないですか・・・
あと負けて晒されるのが嫌なら色付けるのやめたほうがいいっすよ
 
はやくあやまって!
お手本が居なくなる

はやい!もう着いたのか?
来た!海賊きた!メイン海賊きた!
これでかつる!
 
捏造乙w
 
ミュモルさん
そういうのわかるようになってるんですよ・・・
負けて晒されて、ここまであーだこーだ言う色つきも珍しいね
 
すげえ・・

俺だったら本人降臨しちゃったらウケまくるんだけどw

どちら様ももう少し余裕を持って遊びなさいw

つか

海賊は俺に近づかないでくださいw

とか無理かw

出会いませんようにナムナム
 
きょうじさん
海で出会いますように・・・

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒(ぶら)っく もみじ
プロフィール

サン・シーロ

Author:サン・シーロ
ニックネーム:サンシロー
国籍:イスパニア
商会:Echelon
職業:賊

凶悪な海賊として活動中
ありがとござんす

ブログペット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
