~ロマンの果てに~ サン・シーロの海賊記

大航海時代Online A鯖(旧E鯖)で活動中のヘタレた海賊の航海日誌




BCなんかやってます

えー更新しようにもなんにも行動してないので大航海ネタはありません。
イスパ海賊あたりが続々復帰してきているようなので
また昔のように活気ある危険海域になるのでしょうか。

その時が来れば、オスマン海賊代表としてシュラ艦隊もいつでも出張れるようにしておきたいものです。


さて今回は大航海とは全く関係の無い話。
今さら感丸出しなのですが、俺のゲーム内での名前はサン・シーロです。

まぁサン・シーロて名前で呼ばれることはほとんどないのですが
サンちゃんとか、サン・サンシロー・346・三郎・三四郎・456など色々な呼ばれ方をします。
この名前、知ってる人は知ってると思うのですが、リアル名前が三四郎だとか、三四郎のかっこいい言い方とかそういう事ではなく、サッカーの、イタリア・セリエAの強豪チームACミランのホームスタジアム、スタディオ・ジュゼッペ・メアッツァの通称がサン・シーロというのです。
ここからそのまま持ってきた名前なんですね。

んでたまに知らない人からtellで、ミラニスタ(ACミランファン)なんですか!?などと質問が飛んできますが、実は中の人はミラニスタでも何でもないのです。
中の人は、イングランドの名門・リヴァプールが個人的には大好きなのですが、このキャラクターを作った当時、まぁ当時つっても今現在もだけど、各国ある中で唯一ヴェネツィアに海賊商会が無かったのです。ゲーム始める前から海賊になろうと決めていたので、どうせなら自分で新興海賊商会を作っちまえって事でヴェネを選択したのですが、名前をどうしようかと。サッカー選手にちなんだ名前にしたかったのですが、俺が好きなイタリア人プレイヤーのガットゥーゾとか、カッサーノ、ジラルディーノ、ロベルト・バッジォ、インザーギあたりの名前がことごとく使用されていたので、これなら絶対使われてないだろうと選んだ名前がサン・シーロなのです。
まぁその後、ヴェネで商会を作る前にオスマンが実装され、設立者エーテに拉致され現在に至るわけですが。

ちょうど今チャンピオンズリーグやってますね。
ミランはマンUにフルボッコにされて終わったのですが、CSKAモスクワに移籍した本田が大活躍のようで、この後の準々決勝も楽しみです。彼は同い年で、星陵高校時代から注目されていた選手。同年代の人が活躍していると、俺も頑張ろうってなりますね。
6月にはW杯南アフリカ大会もありますし、それ終わるまでは野球よりサッカーの方が熱そうです。



はい、今回は全く大航海関係なしー。
しばらく大航海ネタなんにもなさそうなので、サッカーネタやおもろい深夜番組の話なんかもしていきましょうかね。
もちろんこれ何のブログ?ってならないように大航海も頑張って行きまっしょい。

Comments

 
わたし的にはマテラッティが候補になかったのが残念ですw
 
マテラッツィだと、ジダンとタッグ組まされそうだったから(笑)
 
お疲れ様です。

>ガットゥーゾとか、カッサーノ、ジラルディーノ、ロベルト・バッジォ、インザーギ

世代がだいたいわかっちゃうねw
まぁ俺も言えないけど。


PKKしてブーイング半端ないエンリケでした。
またね~
 
そういう世代です(笑)
元海賊が白くなってPKK来たら、皆何だこいつって思いますよ^^;
いつになったら、オレンジ色のエンリケさん見れるのかな・・・
その時、やりあおう!
 
おい、お前んとこのグレイブがコケにされとるどw
 
個人のブログなので書きたいように書けばいいと思いますね。
仲間として、ああいう書かれ方して腹が立つ部分はあるけれど、それが彼視点なんだから彼のブログでどう書こうがそれは自由です。
 
おいいいいいいーー グレイブは仲間だろうが! マクロ野朗にこき下ろされたままでええんかい! おれはマクラーなんかよりシュラ応援してんぞ! 負けるな! けっぱれ! 
 
誰かのブログに一々反応してたらキリが無いでしょ^-^;
撤退するかしないかなんてそれぞれの考え方がある。

別にむきになる事も無いのでスルーです。
 
大人の対応ですね\(^ー^)/
今度、支援お持ちします\(^ー^)/
 
ありがたすぎる;;
負けまくりなダメ海賊ですが、ゆる~く応援してください;;

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒(ぶら)っく もみじ
プロフィール

サン・シーロ

Author:サン・シーロ
ニックネーム:サンシロー
国籍:イスパニア
商会:Echelon
職業:賊

凶悪な海賊として活動中
ありがとござんす

ブログペット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
