~ロマンの果てに~ サン・シーロの海賊記

大航海時代Online A鯖(旧E鯖)で活動中のヘタレた海賊の航海日誌




想像力は中2で培われる

東南アジアと東アジアが安全化。

アフリカ東岸は無法化。

喜望峰・穀物も危険化にかたむいてきてるが



各国の海賊達は・・・・





ラスパ前状況 4・11



お前ら毎晩これか(‡▼▼)



うちは最近はMAX4名という状況なので2,3人の時こうなればカナリアから脱出してアガラスや喜望峰・カリブ海などに出没している。


ラスパルマススタジアムなんて名前がついているらしいが・・・



正直、東南アジア・東アジアの安全化は、ネデ・ポルぐらいの人数がいれば容易に防げると思う。
実際他の海賊が盛んな鯖ではよく東アジア無法化してるしね。
無法化まではいかないにせよ、安全化を防ぐのは簡単なはずだ。

しかし人数が揃って、例えば4隻艦隊を2艦隊も出せるネデ・ポルがこのザマなので、東の方は常に安全化しているというわけだ。ネデなんかロワ持ってないヤツとかいるしね(笑)

そして海賊行為バリバリかます俺らは、いくら2隻3隻を展開してもポルが5~8人ですぐ沸くので撤退せざるを得ない。ポルに任せたら翌日は安全化。ハァ?(゜Д゜#)

んでラスパに集まって毎晩これというのが現状だが・・・
まぁ確かに海賊同士の艦隊戦はおもろい。
しょぼい金賭けた模擬という人もいるが、実際リス模擬に出た事あるけどリス模擬よりずっとおもろいと思う。


ウチも4人揃って東が安全化という状況ならラスパに顔は出す。
ラスパ前2-2 4・10


ラスパ前2-2 4・10勝利


2-2で特殊機雷ロワ1隻混じってて相手ポンプなしだったらエグいっすね^-^;



自国の艦隊戦をボケーっと眺めてるうかつすぎる方がいたので強襲。
ラスパ前観戦者襲撃4・11

4-1なんてありか?
と言っておられました。

ありでしょう。
俺らが「そこ青ゾーンじゃないから危ないよ^-^」なんて教えてあげればいいのか?

そして5-4で襲ってやると言われたけど



5-4なら戦いません(*´д`*)





昨日は各国人数いっぱいいたのになぜか4-4・3-3戦の流れだったね。
「オスマン人いねーから今日はこの人数にしてあげるよ」
なんて心の声が聞こえてきたが・・・・
うちらは髑髏1回もつかずに終了^-^



毎晩飽きもせずこれを続けられるのはすごいなと素直に感心はした。
けどやっぱアジアが楽しいね(´;д;`)ブワッ
安全化解除したら行くだろうけど


またこいつら沸くんだろうな・・・・




オスマン海賊激しく募集!




Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒(ぶら)っく もみじ
プロフィール

サン・シーロ

Author:サン・シーロ
ニックネーム:サンシロー
国籍:イスパニア
商会:Echelon
職業:賊

凶悪な海賊として活動中
ありがとござんす

ブログペット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
