~ロマンの果てに~ サン・シーロの海賊記

大航海時代Online A鯖(旧E鯖)で活動中のヘタレた海賊の航海日誌




海賊活動記録。甲板戦あれこれ。

久々に真面目なタイトル。

ジャパンが安全化し、代わりに東南アジアの安全化が解除されたのでこっちで海賊海賊!
今日はやけに奇妙な出来事が重なった・・・・


inして外に出ると同業者は誰もいない。
俺の時代かぁぁぁっとジャカルタ西で行き交う商船を待ち受ける。

4・23ジャカルタ西中華甲板戦1-5

EU方面からトロトロとおっせー中華がやってきたので
ビクビクしながらも旗に合わせて開幕甲板。

たまにそれなりに武装している中華がいるので
俺みたいなチンカス陸戦スキルしか持っていない賊は結構慎重なのだ。

1-5で甲板戦だったが、この連中は裸だったので問題なく各個切り倒し
4・23ジャカルタ西中華収奪



(*´д`*)ハァハァ


PCを襲っても6万円ぐらいと上納品ぐらいの収益しか上がらない中
こいつらは貴重な収入源だ。
いや海賊からしたら、だぜ?
そりゃ裏で交易した方が何十倍も稼げる。



順調に賊行為をしていると、ポルトガル海賊2隻が出没したので一旦ジャカルタで休憩し、
仲間のinを待つ。
こういうとき無理をしないのが鉄則なのだ。
ナイターでも見ながら、中日しね!などとシャウトするのがよかろう。



阪神の圧勝を見届けると、ちょうど便所が沸いたのでコンビで外へ。
ポルトガルのソロ海賊の新人さん?らしき人をサクっと壷拿捕した所
ポルトガルふじさわ一家の2隻が接近してくるではないか。

2-2の状況なので仕掛けると、逃走を図るではないか。
4・23ジャワ海ふじさわ一家仕掛け

どうやら急ぎのようだ。
まぁまてそんなに急ぐこともないだろう
急がば回れと言うではないか・・・

む、旋回してきたな。そうだそれでいい・・・
こいやあああああ
4・23ジャワ海ふじさわ一家戦甲板敗北



Σ(゚Д゚;)

甲板いかれますたw
自信満々だったようでクゾオスマン2名惨死。
普通にボコられたよ・・・

いや敗因は俺だ・・・
陸戦弱すぎるなぁ
てか装備なめすぎだよなぁ(‡▼▼)




1回甲板でボコられたぐらいでオスマンは萎えねぇ。
ホロへの道中、「俺陸戦ダメすぎるよなぁ」と真剣に落ち込むが
相方の「まぁええんちゃう?」の一言でそっこー復帰。
ダメだ俺は・・・



ホロから帰ってくるとふじさわ2名は消えてたが、商会の狂犬graveがin。


3隻でジャワ海を制覇しようとした所、
ヴェネツィア皇帝陛下率いる4隻が猛威を振るっているではないか。
もちろん皇帝たちの狙いは甲板戦。
こちらもガレーを主体に攻勢にでる。

この時うかつに敵旗艦に近づくと即甲板にいかれる。
前にも書いたがこの戦闘は慣れないと難しい。
長期戦になると甲板にいかれる可能性も上がるのだ。

なぜか皇帝が商大クリッパーに乗船していたので狙いを皇帝にしぼり戦闘開始。

今日はgraveが切れていた。ダルビッシュばりだった。
瞬く間に敵僚艦を撃沈していき、旗艦ダヨダヨまでも撃沈。
4・23ジャワ海皇帝護衛艦隊戦勝利

勢いに乗り、粘着開始。
甲板だけは気をつけないといけない。
これにいかれたら人数少ないのでまず敗北だ。
甲板だけはダメだ・・・


甲板だけは・・・・



4・23ジャワ海皇帝護衛艦隊甲板戦模様




いかれました。




が、しかしここで奇跡が。
ssをよく見て欲しい。
なぜかうちがフルボッコにしてるではないか。


3-4で、相手は甲板準備万端。
こっちは俺と便所なんか鎧すら着てないではないか。

しかし、開幕直後、便所の必殺ドーピングで皇帝を討ち取った。
この時の便所はやばかった。
バイアグラ服用した便所はまさに絶倫。仲間もドン引くほどのナニ捌きであっという間に切り倒していく。


俺は、集中攻撃をくらっていたのでランニングスタート。
50M3秒フラットの俊足を活かしガン逃げてる間に

4・23ジャワ海皇帝護衛艦隊戦甲板勝利


皇帝艦隊賞金高す( ゚д゚)




得意の甲板戦ですらシュラにボコられ
さすがに陛下たちもお萎えになったようだ。







平和になったジャワ海をオスマン色で染めようとした所。
4・23ジャワ海逃避行



今度はヴェネツィア賞金稼ぎ艦隊が3隻で追跡してくるではないか・・・・。
何でこんな忙しいんだ・・・・

もちろん、同数とは言え白い艦隊を相手にするほどお人よしではない。
漕ぎ完全ブースト装備ではなかったが、相手さんやけに遅い。

ジャカルタ封鎖を軽々抜け出しセレベスへ。
ブギス狩りをしている海事ラーを潰していたら
連中が周りを回っている。

拿捕後、点滅切れ間際に旋回するとうまい事引っかかってくれた。
つか、下手くそすぎ・・・
そしてこの一言。


4・23セレベス海まで逃避行

そんな事をわざわざ言うために無駄な時間を過ごしていたのだろうか。
賞金稼ぎとして、三流だな。
シーストさんにやり方教えてもらいなさい。





今日は十分稼いだし、もう寝るかと思っていた所に
会長エーテが沸き、in後3分でポルどんぐりに撃破されていた。


エーテを回収し、どんぐりに報復するためジャワ海へ。



4・23ジャカルタ前ポル戦



まぁこれはあまり覚えていないけど
さすがに悔しかったのか、会長エーテの抜けクリ炸裂で勝利(*´д`*)



たまには勝つんです!





と、中々に濃い日だった・・・・
最後まで読んでくれた人、大したオチも無くてすいやせん。




週末は東南アジア粘着かな?
明日はinできないけど、他国のクソどもに任すとするか。

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒(ぶら)っく もみじ
プロフィール

サン・シーロ

Author:サン・シーロ
ニックネーム:サンシロー
国籍:イスパニア
商会:Echelon
職業:賊

凶悪な海賊として活動中
ありがとござんす

ブログペット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
