~ロマンの果てに~ サン・シーロの海賊記

大航海時代Online A鯖(旧E鯖)で活動中のヘタレた海賊の航海日誌




海賊道とは死ぬ事と見つけなさいよぉぉぉ!

カナリア沖での収奪に飽き
商会員は皆東南アジアへ向かったので
俺もロワを駆る。


木曜・金曜の海域変動
オスマンは商会では動けなかったけど
何とか危険海域を維持できた模様。

他国の海賊たち、GJですよ!!



オスマン海賊は4隻揃ったので
ジャワ海~バンダ海~セレベス海~シャム湾~ジャワ海と流す。


軽快に仕事をこなしていると



ポルトガル3隻艦隊が出没。

情報ではこいつら以外の賊もアジアに来ていたようなので
戦力が整う前にぶっ叩くことに。


ジャカルタ前で発見。

3隻なので出てこないだろうなと思っていると
白ゾーンからはみ出しちゃったので余裕で仕掛け。


余裕で逃げれる距離だったが出なかったので

5・15東南アジアポルトガル戦甲板おつ


甲板おつ。


バッテンついたのでホロでも行くのかと思いきや
またウロウロしだす。


あほかと、2戦目も甲板おつ。


するとお怒りになり




5・15東南アジアポル戦終了後



( ゚д゚)



今度は旗艦ロワで出てきたので
無理に甲板狙わず普通に撃沈。

オスマンもなめられたもんだな。




3-4でもオスマンごときには負けんだろ。
先に1隻瞬殺で殺せば楽勝じゃね。
中々落ちねー
うわ甲板きやがった。
まじかよこいつら最悪だな



こんな感じだったのか?


甲板来るのがあかんみたいな言い方しやがったけど
同数でガチ始めて先に1落ちたらもう甲板おつなのが
甲板戦実装後の外洋戦の常識になっていた。


しょっぱなから数的不利ならいかれて当たり前だろ。
うかつに出てくるお前らがどうなんだよと。




しかしそれがよっぽど気に入らなかったらしく



エーテ:略奪使ってきたw




Σ(゚Д゚;)Σ(゚Д゚;)Σ(゚Д゚;)




5・15東南アジアポル戦終了後②



なんでもありなら略奪もありだよね




甲板いかれてブチ切れて
略奪連打なポル海賊たち。


素敵です。


ウチのエーテ
前に別キャラで大投資戦中に
1-10で襲われてつい略奪使ったことまだ根にもたれてますね^-^;


ただ、普段の戦闘から略奪使ってくるなら
もう戦闘はできませんね。
これから気をつけねば・・・・





甲板戦実装されてもう大分たつ。
俺らも他の艦隊に甲板でフルボッコなんて数え切れないほどやられてきた。

ウチはそれありきで戦闘を進めてる。
それが模擬戦と外洋戦の違いなんじゃないかね。



まぁさすがに甲板いっただけでここまでファビョられるとは思わなかったけど・・・






普通に、いつも大人数で動けるから今回みたいな状態が初めてだったのでやられて悔しいだけなんじゃ・・・





おつ!

Comments

 
いつもポルPKが大人数で動いて、少数で行動している海賊をボコってるのを見ていたが、自分達が少数でボコられると形振り構わなくなるのに失望した。
「世界の中心」を掲げるポルトガルのPKは「俺中心」だと勘違いしてるのか・・・
 
名無しさん
ポルPKでも特に彼らはただ金賭けた模擬がやりたいみたい。
それなら白ネでリスで賭け模擬でも開催してりゃいい。
3人で出てやってんのに甲板は無いだろうとか、わろす
 
こら!僕の大好きなニゲキチ君をバカにするな><
彼は自分の思うようにいかないと泣いてわめく駄々っ子なので察してやるんだ><

あと僕も甲板戦は反対です。
 
F郎
まさにそんな感じだったね・・・
ぬるま湯につかりすぎるとそうなるのだろうか。
てかF、どこいっちゃったの?(笑)

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
黒(ぶら)っく もみじ
プロフィール

サン・シーロ

Author:サン・シーロ
ニックネーム:サンシロー
国籍:イスパニア
商会:Echelon
職業:賊

凶悪な海賊として活動中
ありがとござんす

ブログペット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
