~ロマンの果てに~ サン・シーロの海賊記

大航海時代Online A鯖(旧E鯖)で活動中のヘタレた海賊の航海日誌


スポンサーサイト


商会定期船が使えねぇ

大海戦も終わり
ホッと一息つきたかったところだが

やっぱりカナリア穀物は中華こなかったら暇すぎて
行ってきました無法の海域(‡▼▼)


ポルとイングが数名いますた。

被害が全然でないので
奇襲待ちでもしてるのかなと予想しつつ
安平で準備を整え奇襲ポイントへ向かうと
やっぱりいた・・・・

ポルが4隻と4隻に分かれてたのかな?
前回、ジャカルタ前で略奪もありという真の外洋戦ぷりを発揮してくれたので

こりゃこっちから仕掛けないと援軍もあるなと予想してたら
やっぱり

6・1ポル援軍でフルボッコ1

先に仕掛けないとこうなるよ^-^;

こっち旗艦戦列だったので甲板注意しながらガン逃げガン逃げ。


6・1ポル援軍呼ばれる前に

撤退した後こっちから仕掛けて4-4。
亜子さん即死(´ノω・。)

しかしもう1艦隊残ってるわけで
仕掛けられ、援軍祭り(*´д`*)ハァハァ

6・1ポル援軍でフルボッコ2

こんな状況で沈んでる方もいらっしゃいますがガン逃げガン逃げ。

中々うまくいかずに1回甲板戦突入されたけど
最後の最後で奇跡の撤退成功(*´д`*)ハァハァ
そのまま堺に逃げ込めました。



ふぃー。数で負けてるときはうかつにポルに手を出してはまずいぜ。
デンジャラスだったけど逃げればおkw
ただ、うちら普通の同数戦よりこっちの方が得意かもw
撤退戦は18番ですはい。


この後はオスマンポル・イングが
4隻ずつになったのでずっと戦闘。



ポルにもイングにも不利になる事が多かったかな。
最近いちびりすぎてたので、引き締めないといかんと思わされましたね。


さて火曜の夜に無法化解除。
こっちの方が奪った交易品バザ売りできてやっぱいいです。



ps,
前にうちのエーテ君が別キャラでポルに襲われた際、つい略奪使ってしまったと書きましたが
別の時、1-3で襲われた際も連打していた模様です^-^;
ポルの方に指摘されたので一応訂正。
どんまい!
スポンサーサイト

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒(ぶら)っく もみじ
プロフィール

サン・シーロ

Author:サン・シーロ
ニックネーム:サンシロー
国籍:イスパニア
商会:Echelon
職業:賊

凶悪な海賊として活動中
ありがとござんす

ブログペット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
