~ロマンの果てに~ サン・シーロの海賊記

大航海時代Online A鯖(旧E鯖)で活動中のヘタレた海賊の航海日誌


スポンサーサイト


夏と言えば

いやいや
ウルグアイvsオランダ。好ゲームやったんやね・・・
準決勝、寝ないで全部みちゃうぞパパ!なんて張り切ってたんだけど
2時過ぎにギブアップ(´ノω・。)
ファン・ブロンクホルストの先制ゴールと、フォルランの同点ゴール
何あれ・・・まじで生で見たかったorz
ファン・ブロンクホルスト今大会で代表引退なんだってね。漢やな~~


もう1試合スペインvsドイツは絶対に見なければいけないんだが・・・
起きていられるのか!?どうする俺!?






さてさて、今日は大航海は全く関係ないお話を1つ。
もう7月だってんで、京都では祇園祭が始まっております。
祇園祭はじまると、あぁ今年も夏やな~と京都っ子の俺は思ってしまうんだが
夏と言えばそう、肝試しのシーズンです。

京都やし結構そういうスポット色々あるんやけど
俺は家が割りと近いのもあって肝試しといえば嵐山の奥の方にある清滝トンネルに行くわけだ。
京都では深泥池に並ぶ有名なスポットなんだが、ここまじで怖い。

清滝トンネル

こんな感じ。
信号がついてるのは狭いので一方通行やから。
このトンネルの先は愛宕山の登山口があるので普通にバスなんかも通ってる。

ここに着いた時、信号が青なら入ってはいけないという話もある。
このトンネルにまつわる怖い話と言えばベタな感じで

トンネルの前でクラクション3回ならすと奥から白い着物の女の幽霊が現れるというヤツや
この画像じゃわかりにくいけどトンネルの上に昔の峠道が今でも通ってて、一番上までいくと急に下り坂になるのでミラーが設置してあるんだ。その鏡に自分の顔がうつらなければ死ぬという話も有名だ。

清滝2

これやね。実際真夜中に行くと真っ暗で何も見えませんw


俺も中学生や高校生ぐらいの時は夏になると毎年行ってたもんだが
大人になってからはそんなに行ってない。あ、去年は行ったか。

俺も1回そういう体験に遭遇したんやけど
俺の周りの人でちょっとでも霊感ある人は結構見てんねんな。
よく言われてる話とは違うんやけど

俺の親父なんかは
何人かで車で肝試し行った時、トンネルの真ん中ぐらいで前からトボトボ歩いてくる白い着物着た男の人に遭遇したそうだ。その瞬間は地元の人かな?って思ったらしいけど急いで出口まで行ってUターンしてトンネルの中まで戻って行くとまだ歩いているはずの男の人はどこにもいなかったらしい。


俺の友達の親父さんなんかは、俺らが清滝に肝試しに行くという話をしてた時真剣な顔で怒鳴り込んできて、お前ら絶対いくな!遊び半分でいっていい場所ちゃうぞ!!ってまじで怒られたんやけど、その親父さんが体験した話はこうだ。

親父さんが仲間と若い頃に肝試しにいった時の話だそうだが
歩いて数人でトンネルの中に入っていったんやって。中は車一台ぎりぎり通れるぐらいの横幅なので所々に歩行者退避用の窪みがあるのね。
清滝3

その窪みは狭くて、大人1人入れるぐらいのスペースなんやけど、親父さんがふざけてその窪みに入ってなんや全然幽霊なんておらんやんって思ったその時、すぐ後ろは壁のはずやのにポンって背中たたかれたんやって。え!?って思ってふりかえると長い髪の女の人が笑ってたって。ギャーーーってなってダッシュでトンネル出たらしい。


俺の中学生の時の先生の話はこうだ。
先生が仲間3人で車で肝試しにいった時の話。

1人とてつもなく霊感のある人がいたらしいんやけど
トンネルの前に着いたとき、青信号やってんて。嫌やな~って思ってたらその霊感のある人が急に車降りて、トンネル横の山の方に歩いていったんだそうだ。先生が、おい何してんねん?って聞くと、こっちに下に降りる道があるって。一番上の画像みたらわかるけど、信号機の下あたりね。完全に山やねん。んで先生が直感的にあ、やばいなって思ったんやって。そしたら今度はその霊感のある人ブツブツ何か言い出したから、やばいからもう帰ろうってなったんやって。トンネルの中入らないでね。んで車でUターンして運転は先生やったんやけどチラってバックミラー確認したんやって。そしたらトンネルの入り口に白い着物着た女の人が立ってて手招きしてたって。その霊感の強い友人の人は、帰ってから3日間ぐらい熱出して寝込んでたらしい。


これは全部聞いた話なんだけど、実際俺が体験した話をば最後に。
高校卒業した年の夏やったかな。中学生の時の仲間と遊んでて、暇やから清滝でも行くか!ってなったのね。今思うとよっぽど暇やったんやな・・・。まぁそれまでに何回か行って1回も怖い経験したことなかったから、まぁ暇つぶしに行くかと。車で5人ほどで行ったんやけど、着いてトンネルの前でクラクション3回鳴らして、トロトロ中入っていって、また戻ってきた。そん時は何も起こらんくて、あーやっぱ幽霊なんておらんわーつまんねー。お前んち行って酒でも飲むかーってなって山道降りていったんよ。車で降りていくとき運転してるヤツが、おい後ろから白い車来てるぞって言うねん。時間は深夜2時回ってたかな。トンネルから降りてくる道やったからこんな時間に地元の人ちゃうやろ。幽霊やなんてふざけて言い合ってたのね。んで下まで降りてきて信号に引っかかった。2車線やって俺らは直進レーンに、その車は右折レーンにきよって俺らの横につけよった。その瞬間、運転席に座ってたツレがいきなり、うわぁぁぁなんやあれ!!横の車!!って叫びよってん。俺らその瞬間え!?ってなって一斉にその車の方見た。そしたらその車では助手席側になんのかな。窓に物凄い形相の女の人みたいなんがはりついてて、俺らの方見とってん。俺その瞬間これはあかん!!って思ってすぐ目そらして、その瞬間まだ赤やったけどツレ車急発進させよって、皆はよ逃げろ!!!って。後ろ振り返ったら、その車右折レーンおったのに俺らの後ろピタリとつけてきよんねん。皆うわぁぁつけてきとる!!ってパニックなって運転してるヤツもめっちゃ飛ばしてガン逃げしたよ。まっすぐ桂川堤防沿いでて松尾橋まできたところで気づいたらその白い車はおらんかった。


こんな事もあってそれ以来あんまトンネルにはいかへんかったけど、去年行ったときは何もなかったな。京都や関西在住の方、この季節行くならめっちゃ遅くにいかんと、11時12時ぐらいは高校生ぐらいの子らが高確率で肝試ししてるから深夜2時まわるぐらいがオススメですよw



大航海の海賊ブログやのにこの記事最後まで読んだあなた相当暇やな?
日付では明日3:30キックオフのスペインvsドイツ。
こんなんででも暇つぶししてもらえたら幸いです。
ちなみにこの話全部マジです^-^;

この試合、ドイツが勝ちそうやけど俺はスペインに優勝してもらいたいのでスペイン応援します!
頼むぞビジャ!イニエスタ!シャビ!ピケ!プジョル!
あとトーレスも、先発落ちの可能性すらあるらしいけどやってくれると信じてる。


え?大航海?たまにはいいんだよこういうのも!


スポンサーサイト

Comments

 
ついつい最後まで読んでしまった・・・w

実体験話はちょいとびびったけど、また行こうと思えるのがすごいねww
 
トイレいけなくなった(ノд<。)゜。
稲川淳二ご降臨ですかぁ? 
淡水にて手下救出ミッション終了。(儲かったおノありがとうございます)
スペイン戦も見るおね・・・タコ占いではスペインらしいお
 
タクナツさん
俺は嫌や言うたんやけど、別のツレたちやって無理やり・・・
ほんとにあそこは怖いです;;
 
フガ
思いだしたらまじ怖いっす;;
でもつい行っちゃうんだよねぇこういうとこ。
 
さちこ
絶対スペインだろ!ドイツぱねーけどスペインだろ!!
でもやっぱビジャのがかっこいい
 
おま!ここ清滝やんwww
このしたのチャペルで結婚式挙げました。
えぇ、そう若かりし頃のいい思い出しかありません
あと 冬場にトンネルの上のほうの峠道はまじやばいっす。5回ほど死に掛けました
 
ぴの字
えええ、ぴこ京都やったんΣ(゚Д゚;)
海賊関西人ばっかやん・・・・
冬場のこんなとこいったことないけど、さては走り屋かw
誰だ、ドイツとか言ってたアフォは 
スペイン キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!
 
初カキコでよろですw
過去に俺が行ったときはなんもなかったですが
そんな体験談が(゚Д゚;)

 
何時だったか祇園祭の帰りノリで清滝トンネル行って上にあるミラーをのぞきにいった・・・
すると・・・車から降りた時財布をそこで落としたみたい
後日警察から電話があってなぜか太秦署まで取りにいったらなんと・・・・
財布の中身がスッカラカンヒーーーーーーーーーーーーーー
今でも忘れられない恐怖体験です
 
さちこ
華麗だった・・・あとは最後だけって感じだった。
ドイツ、ミュラーがいればまた違ったか。
プジュルは魂すぎるw
ペドロ、トーレスに出してほしかったねw
 
京一さん
この辺りは昔からいわくつきの場所だからねぇ
もういっちゃダメですよw
 
できない人
肝試し来てる人多いからね。どんまい(笑)
 
読み応えがあって楽しかったです!!
心霊体験はしたことないのであんまり信じない方なんですが、身近な人の体験談聞いちゃうと怖いですねw
ワールドカップ準決勝は時間的にさすがに見れなかったですが、決勝は絶対見ます!!
 
なんてまぁ、この話は全て嘘だ!
 
のっちさん
京都は結構色々あるんですよw
スペインvsドイツ、寝ないで観戦してたので今日1日グダりましたw
でも決勝も見ます!
 
便所淳二
べんてこの手の話信じなさそうだよね。
え、びびってんの?w
 
この手の話・・・マジムリッス(ノω・、)
 
俺も若いころ、深夜によくいったなぁw
トンネル越えた先にあった秘宝館まだあるんけ?
 
便所淳二
おらおらいっぺん行ってみんかぃヘタレボーイ(笑)
 
りっち
いやもうありませんw若い頃ってどんだけ昔なんだ^-^;;
トンネルの向こうにある清滝川は、ホタルもいるしきれいなとこだよねぇ

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒(ぶら)っく もみじ
プロフィール

サン・シーロ

Author:サン・シーロ
ニックネーム:サンシロー
国籍:イスパニア
商会:Echelon
職業:賊

凶悪な海賊として活動中
ありがとござんす

ブログペット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
