~ロマンの果てに~ サン・シーロの海賊記

大航海時代Online A鯖(旧E鯖)で活動中のヘタレた海賊の航海日誌




興南いってくれ

いや~あっつい!
京都なにこれ・・・あっつい!
けど、夜はちょっとだけ涼しくなってきたね。

高校野球はベスト4が出揃ったかな?
明日の準決勝第一試合。

興南(沖縄)vs報徳学園(兵庫)

近畿勢で唯一残ってるのが報徳だけども、
ここは興南に決勝までいってもらいたい。
去年春から4期連続の興南。もう選手の名前覚えちゃったねw
夏、沖縄初優勝を興南に成し遂げてもらいたい。

もう1試合は

東海大相模(神奈川)vs成田(千葉)

両エースの投げあいになるのだろうか・・・
両方ともいいピッチャーだ・・・
俺的には、一二三に春の悔しさを晴らしてもらいので東海大相模を応援しようかな。

明日は仕事中ワンセグ確定やね(*´д`*)

しかし毎年思うけど、
準々決勝あたりからもうちょっと感覚あけてもいいんじゃないの?
このくっそ暑い中連投とかどんだけ酷なんだと。
野球人生まだまだ続く選手もいるんだから、もっと大切にしてほしいね。
阪神の試合はやっぱ甲子園が一番盛り上がるけど、
そんなもん西京極とかその辺でやっとけ( ゚д゚)
つーか西京極でやれ!見にいけるから!



さて大航海。
イベント&BCでずっと欧州に引き篭もっておりやす|ω・`)
まー最近はメンも集まることが少ないのでちょうどいい感じで休暇中。

て事で、以前からの懸案だった移動用船の造船に着手しましたよー
もちろん大型スクーナー。

今回は倉庫キャラが在籍している商会の造船姉様にお願いしまして
できあがった船がこちら


8・18新移動用船

大型スクーナー「Dardanelles」

船名の由来は、エーゲ海とマルマラ海を結ぶ海峡の名前ですね。
ゲーム内で言うと、トルコ西岸の上陸地点がある付近でしょうか。

のちにオスマン帝国はこの地で艦隊を創設し、帝国が東地中海の覇権を握る上でも、首都イスタンブルを南から防衛する上でも非常に重要な地となった。(wikiより)


まだ熟練度はMAXまでいってないけど、ゲルン4・追加大スパ2で今んとここんな感じ。
俺は高速船での海賊行為は苦手なので、こいつは完全に移動用&冒険用に使う予定です。
なので専用艦には待望の投網を予定している。
これでアマゾン川の釣りアルバムコンプできるぜヒャッハー( ゚д゚)


しかし、最近は勲記のお高いこと・・・
買うのもアホらしいのでBCと裏キャラで開拓地に納品してから専用艦つけようと思います。


・・・・んーむなんだこの普通のブログは・・・

Comments

 
なに勝手に普通の船名に変更してるんだー!
そんなサンシローなんて誰も期待してないのに・・・うぅ;;
 
ティラ姉
ええーΣ(゚Д゚;)たまには真面目になるんですよ僕も・・・
夏バテです|彡サッ

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒(ぶら)っく もみじ
プロフィール

サン・シーロ

Author:サン・シーロ
ニックネーム:サンシロー
国籍:イスパニア
商会:Echelon
職業:賊

凶悪な海賊として活動中
ありがとござんす

ブログペット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
