~ロマンの果てに~ サン・シーロの海賊記

大航海時代Online A鯖(旧E鯖)で活動中のヘタレた海賊の航海日誌




海賊の南蛮交易(笑)

どうも、三郎です。
いや~東2海域が安全だと暇っすね~( ´・3・)
無法の喜望峰も中華が壊滅した今となっちゃあうんこ狩場ですね。

まぁそんな時にドンブラドンブラ船漕いでても仕方ねーって感じで
暇なときは裏で南蛮交易をしてる訳だが、これが結構はまりますね。

俺は交易なんて今まで香辛料輸送ぐらいしかやった事なかったので
交易なんてまじつまんねーよくそが!って思ってたんだけど
近距離南蛮は普通にはまります^-^;


まーダブル安全海域のゴールデンタイムなんてレートが糞な事が多いけど
やり方次第ではまぁまぁ稼げます。

釜山の特別交易品「百年草」
中南米西岸に持っていけば高いよって聞いたので

9・6百年草パナマ

うはうはしーの


漢陽で割と多めに交換できる「チャムタシマ」で

9・6チャムタシマ

うはうはしーの


釜山の男前に呼ばれて

9・6朝鮮お呼ばれ

うはうはしーの。


俺は人が多い台湾交易よりどっちかと言うと朝鮮交易が好みですねぃ。
夜のゴールデンタイムの台湾とか腐ってるもんね・・・

まぁこんな感じでしこしこ稼いでるので中々海賊ネタはありませんでごわす。


あーそうだ。
もうすぐシュラメンのオフ会があるのです。
わたくし、オフ会なるものに参加するのが人生初なので結構緊張しておりますw
しかも俺が商会最年少やし・・・・
まま、その様子もできればUPしていこうかと思いますよん。

ノシ

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
オスマンの友さま
南蛮は・・・それぞれのやり方がありますねぇ。
俺なんか長距離移動がファッキンなんでもっぱら近中距離ですw

オフ会・・・どんなのなんだ・・・
まだ見ぬ領域だ・・・
ま、シュラメン全員野郎なむさい会ですがね(笑)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒(ぶら)っく もみじ
プロフィール

サン・シーロ

Author:サン・シーロ
ニックネーム:サンシロー
国籍:イスパニア
商会:Echelon
職業:賊

凶悪な海賊として活動中
ありがとござんす

ブログペット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
