~ロマンの果てに~ サン・シーロの海賊記

大航海時代Online A鯖(旧E鯖)で活動中のヘタレた海賊の航海日誌




自由の海

前日夜から、出航所役人様が「安全になってきました」
なんて抜かしてやがるということでですね、
オスマン海賊は必死こいて安全阻止に動くことに;;

西部にやたら海事ラーいたんで、何でかなーって思ってたら、
なんですかね、あれ。特別納品書ってヤツ?
あれを取るのにすんごい数の軍人様がずーーーっと海事やってんのね・・・

あれだけやられたら東アジアはこれから安全化に傾く一方でしょうね;;


金曜の変動の時も、10人ぐらいで連携とってやってたので
オスマンは5人で無謀に特攻。
まーあれですね。NPC狩りしてる相手なら5-10でも意外といけるもんですね。
その甲斐もあってか、なんとか週末の東アジア維持には成功した。
来週は大海戦もあるので、とりあえずこの週末こっち維持できればそれでいいやね。

ミッションコンプリートした後、東南アジアへ行って
びすけも来たから3隻と3隻に分かれてマニラ封鎖(*´д`*)


すると、イング海賊が3隻でマニラを脱出したので
援軍呼んで6隻で髑髏をつける。
戦闘終了後に、そのお仲間が5隻で救援にやってきた。
こっちは3・3に分かれてたので仕掛けられたらやばい。
しかし、そこは仕掛けのプロのエーテさん

こっちから仕掛けてうちらは援軍で入る。
5-6になったとこで向こう1隻光速で撃沈、さらに敵旗艦は装甲戦列だったので
甲板おつ。

9・11対イング甲板勝利

まー、港前のヨーイドンガチンコ以外の賊同士の戦闘なら
先仕掛けが基本ですわな。
こっち仕掛けられたら3-5になるんだからまともには戦いませんよ。

・・・それにしても甲板よえーな・・・


あとはホロに移動して、最近はその日の締めみたいな感じの5-5戦やって終了。
2艦隊とやって1勝1敗かな。
あんまり戦闘した事ない艦隊とやるのはやりづらいっすね(´・ω・`;)

さ、週末はこっちで遊んで、来週は海戦の準備やら色々やりましょうかね。

ノシ

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒(ぶら)っく もみじ
プロフィール

サン・シーロ

Author:サン・シーロ
ニックネーム:サンシロー
国籍:イスパニア
商会:Echelon
職業:賊

凶悪な海賊として活動中
ありがとござんす

ブログペット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
