~ロマンの果てに~ サン・シーロの海賊記

大航海時代Online A鯖(旧E鯖)で活動中のヘタレた海賊の航海日誌


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザ・ネクストツンデレーション

仕事終わり、
昔の仲間とオッサン臭漂う海鮮居酒屋へ行き
焼きハマグリや焼きイカを肴に一杯やる。

着実にオッサンへの階段を上っていく三郎です(´・ω・`;)
やべーもう10月だ!今年終わるぅぅぅぅ


さぁ大航海は、なにやらインタビューでチャプター4の詳細が明らかになったとか。
一通り目を通して俺が気になった点を挙げてみよう。


①新型船
戦闘艦や、大型商船などが追加されるよう。
大型福船はかなりの積載量を誇ってそうだけど、見た目からするとかなり鈍重そう。
副垢追従船専用艦じゃねーのこれ・・・。1垢の僕にはどうでもよさそう。
沙船は、帆5スロで中型船。それの派生タイプの武装沙船も中型艦だろうけど、
重フリゲ・強襲重キャラが主力の中型戦闘艦に代わり得るモノなのだろうか。
もしそうなら、造船めんどくせ( ゚д゚)
そして大安宅船・・・・
強襲甲板戦スキルがついているタイプで、5スロ&ガチガチ装甲のかなり驚異的な船なのではと推測。
船員数もロワイヤルを超えてきそうな気がします。
最近のPKKは安宅船に乗って即甲板タイプが多いけど、あの船の弱点は4スロで耐久も低いので難なく撃沈できたという所。大安宅船は間違いなく外洋戦闘の主力艦になるだろうな・・・



②新型16門砲
材料がかなりめんどくさそう。恐らく純鉄の板金か強化鋼の板金だろう。
この辺はPFでさくっと生産できるからいいけど・・・・
そんなに数作れそうにないので、名匠16門なら最低貫通でも使っちゃおうかな。
大砲鍛錬具も今より入手しやすくなるみたいなので、模擬は知らないけど外洋戦はガラリと変わってきそうだね。
俺的には全然おーけぃ。ただ商会員的にはハイペリエ16門やシュミネ16門が実装されないとなるとめんどくさそう。とりあえずまずはこっから手をつけようかな。裏キャラスタンバイしておこう。




③ドック拡張
まぁ収奪以外にも入手ルートできるみたいだしいいかな。
てか絶対中国ダンジョンだろこれ( ゚д゚)
武装沙船・大安宅船の性能次第では必須になるだろうな。
・・・・俺もそろそろ2垢目作ろうかしら




④カススロ
よくわかんないけど便利になるのかな?F8おしっぱは変わらないよね?(´・ω・`;)






⑤南蛮交易
はい近距離修正~w
うちの商会のブームはこうして終わりを告げた・・・・
いや~たんまり稼いだ後でよかったよ。
土日と月曜であと1Gほど稼いでおこうかな。
さんきゅーチャム!




他にも盛りだくさんの内容だけど、俺が気になるのはとりあえずこの辺かなぁ。
結構でかい内容だよね。
ちょっと忙しくなりそうですねぃ。

ま、今東アジア海域は海賊の巣窟になっているので
火曜夜の変動で無法になんかなったらカオスだよなぁ(*´д`*)ハァハァ
スポンサーサイト

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒(ぶら)っく もみじ
プロフィール

サン・シーロ

Author:サン・シーロ
ニックネーム:サンシロー
国籍:イスパニア
商会:Echelon
職業:賊

凶悪な海賊として活動中
ありがとござんす

ブログペット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。