~ロマンの果てに~ サン・シーロの海賊記

大航海時代Online A鯖(旧E鯖)で活動中のヘタレた海賊の航海日誌


スポンサーサイト


業務連絡その他色々

業務連絡~業務連絡~
週末の大海戦、いつも通りシュラ一家で艦隊を出しますが、
まだ予定を大海戦幹事長サン・シーロに報告していないメンバーは
至急参戦予定日を報告するように。
当日までinできない人はこの記事にコメント残すように。

えー、ちなみにスカイプで大体聞いてるので
この連絡はあまり意味が無いだろう糞がなどと
陰口を叩かないように。






さてさて、阪神はあっけなく本拠地甲子園で2連敗を喫し、
終戦を迎えた訳だけど、
今日阪神のシニアディレクター仙さんが退団を発表したね。
どうやら楽天の監督に就任するみたいだけど、
やっぱあの人は現場にいる姿が似合うよね!
俺は阪神でまた監督になってほしかったんだけど(´;ω;`)ウッ
「無性に野球がしたくなった」って何かかっこいいよなぁ
楽天の監督になれば交流戦で阪神と戦うことになるけど今から楽しみです!


んでも阪神は来シーズンも今シーズンと同じようにやれば間違いなく3位以下だと思うな。
打撃陣も投手陣もてこ入れがいるだろう。
最後の試合なんかは、球児に頼りすぎて酷使した結果があれだ。
先発陣は来年も期待持てるから
中継ぎ押さえの枚数増やすないとやばいっしょ。
ま、一阪神ファンとしては、来年こそ日本一だと信じてるぜ。







ちょこっと交易のお話。
先日のアップで我々シュラ一家の主力交易だった近距離南蛮に大幅修正が入り、
あまり稼げなくなった。
いやそれでもそこそこ儲かるんだけど、カテ2が相変わらず高いので大した儲けにはならん。
そこで俺は主に中国南蛮品で色々試してみてるんだけど、
やっぱり遠距離はかったるいねぇ。泉州の胡筆なんかは狭織並みの破壊力があるけど・・・
やっぱだるい。
メイン海賊なのでin時間のうち交易に割けるのはわずかというのもある。
となると近距離がアウトとなった今は中距離で頑張るしかない。
今まで中距離といえば、釜山~中南米西岸の百年草交易をやっていたけど、やや遠い。
そこでこれだ。

まずはテルナーテで鉄材を積み込み釜山へ。
10・19百年草
どうも交換率が悪くなった気がしてしゃーない訳だが・・・

そして百年草を安平に持って行き
10・19リンジャオ
1:1以上!これ以外はしゃらくせぇ!

さらにリンジャオを中国・雲台山へ持って行き
10・19古墨
ここの特別交易品古墨に代える。

これをインドの街にもっていくと
10・19古墨売却

非同盟港・ふっかけ失敗でも60m。
同盟港・ふっかけMAXだと80m以上いくんじゃないかな。

雲台山からカルカッタまでが25分ぐらい。行きは逆風が多いので帰りはもうちょい早いかな。
今までの近距離から比べたら見劣りするけど、これぐらいでも十分稼げるね。
他に澳門の羅漢果も古墨と同じ値段で売れるらしいけど澳門はちょっとやりづらいしね。

帰りはマスリパタムで硝石を積み込み、日本へ。
そして日本交易品を上のような感じで交換してまたインドへって流れになるかな。
これは殿報酬狙いながらのんびりできるので俺的には気に入ってます。
え?海賊が交易してんじゃねーよksg?
死ね!
スポンサーサイト

Comments

 
金曜、日曜参加でお願いします~
参加 
金土日ALL参加!延長戦も可w

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒(ぶら)っく もみじ
プロフィール

サン・シーロ

Author:サン・シーロ
ニックネーム:サンシロー
国籍:イスパニア
商会:Echelon
職業:賊

凶悪な海賊として活動中
ありがとござんす

ブログペット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
