~ロマンの果てに~ サン・シーロの海賊記

大航海時代Online A鯖(旧E鯖)で活動中のヘタレた海賊の航海日誌




バルト海遠征記

久しぶりにがっつり大航海ディ。
朝からこちょこちょ用事を済ませて、夕方からin(*´д`*)ハァハァ

inすると便所がみなぎっていた。

サン・シーロ>ぼくちゃん来週休み無いからハッスルしちゃうぞ☆ミ
便所こおろぎ>僕は嫁いないからハッスルしちゃうぞ
サン・シーロ>嫁さんおってもハッスルしてるやん

サン・シーロ>よ~しじゃあカナリアでブッキングや~
便所こおろぎ>バルトで暴れたらイング出てくるかな?
サン・シーロ>あ、イベントの関係でスットコ人多いんか?
サン・シーロ>ほら、サンタさんイベント
便所こおろぎ>いってみる?
サン・シーロ>そやないってみよ
便所こおろぎ>サンタ女大好き~~~~~



という軽い流れでいざバルトへ。
到着すると、これがまた入れ食い状態。
ぽつぽつ仲間も集まりだして、5人で海賊海賊!
懸念されたイングランド海賊艦隊・海軍の襲撃も無く快適に流していると・・・


バルト海遠征①


やっぱり来た^-^;;;;


いやまぁそりゃさ、バルト海はイングの庭(笑)なんだから
来るとは思ってたけどね。
9人ほどで来たのかな?
5-5なら逃げるありきってのはどうなのよ・・・

どうも、あの理屈くさい歴長いだけのおっさんが声かけたらしいけどねw
動きがてんでバラバラなんで数多くても意味なっすぃん。
結局1回もやられずに、数少ない方に2回髑髏つけたとこでお休みになられました^-^;
恥ずかしくないんですかね?

あげくの果てに

ディアブラス>オマエは模擬しとけ

本日悪名6000ほどのばしましたが何か?
理屈ばっかこねて本格海賊気取ってるだけのヤツにだけは言われたくねぇ。


まぁこいつらの襲撃で、ストックホルム封鎖ができなくなったのは事実だけどね。
数的有利で逆に討伐されてるくせにかっこだけつけんじゃねーよ。

いやしかし、久しぶりに海賊するとやっぱ楽しいね。
今月くそ忙しいけど、時間できたらまた皆よろちくび!

Comments

 
最近エロ鯖に移ってきた身の率直な感想だけど、敵の数が多いのわかってたなら出なければ良かったんじゃない?
敵が数合わせてくれる前提で出て数に文句言うのもPKとしては相当恥ずかしい気がしますが。
エロ鯖じゃ実戦でも同数が暗黙ルールなんでしょうかね
 
ディア氏の方のエントリは時間から言って
このエントリに対する回答かな。
それぞれに言い分があって面白かったです。
状況を考えればどっちの言い分も、かっとなる気分も理解できる。
 
移民さん
敵さんが援軍戦法で来ることはわかってました。
艦隊の面子を見て、副官と海軍呼べばいけるとふんで出撃したまでです。
俺は別に援軍戦やるな!と言ってる訳ではありません。
ただ、それをやるなら確実に仕留めないとかっこつかんぞと言ってるのです。
こっちが仕掛けて5-5しかできない状態なら逃げるというのは
かっこ悪いっしょw
 
名無し様
連中が来るまで、バルト海ではイング船を含めてかなりの海賊被害が出ていたので、
やつらの到着で少なくともイング人に対する被害を抑えれたってのは成果でしょうね。

ただね、あれやるなら勝たないといけないよ。
そこいらのヘボPKKじゃあるまいしさ・・・
あまりにだっせーので煽り倒してやっただけです(*´д`*)
 
現在、アルゴス以外のイングPKのほとんどは、色ついてるだけのなんちゃって海賊だから仕方ない。
個々の実力も艦隊戦の錬度も、「そこいらのヘボPKK」より下。

特にZophyのところは、ほんとに「色ついてるだけ」のただの仲良し集団。
 
オマエは模擬しとけ!←これは本間に意味わからんかった。艦隊戦してたんじゃないのになw
ガッツリ海賊してたのに模擬しとけってどうゆう意味なんやろうなぁ??
こっち1隻も沈んでないのに、今日は満足したみたいな感じなってるし・・・。もっと頑張れよ!イング!!
 
>こっちが仕掛けて5-5しかできない状態なら逃げるというのは
>かっこ悪いっしょw

横槍だけど、別に逃げてもいいんじゃない?
何でもありが実戦(笑)だろうし
例え煽りだろうと、俺様ルールを展開してると
ルール有の模擬やっとけ
って話になるんじゃね
俺はそう感じた
 
なんかえらい2ちゃんねるで叩かれてるね~w
でも叩かれてる感ないんですけど~~。叩き方がまだまだやな。もっと心にグサっとくるような叩き方はないんかい?もっと叩き方勉強してください。それともっともっと僕らのこと嫌ってください^^頑張れ2ちゃんねら~w
 
そこいらのヘボPKK
あなたが誰だか大体想像つくな・・・w
俺全然inできてないけど、増殖していくイング海賊に関してはすげーそう思うね。
数さえいりゃ強いと思ってるんだろうなぁ。
援軍戦て、以外と難しいよね。
 
便所・イヴ
5-5じゃ逃げるんだ?みたいな煽りの意味だったのにねw
つーか髑髏が偉そうにほざくなカスって感じね。

2ch?やっぱこういう記事の方が叩かれやすいのかなぁ?
て事は叩いてるのはイング海賊って事なの?笑
どうでもいいけどきもいよあの匿名掲示板(爆)がんばれw
 
通りすがりさん
そりゃあ逃げるのもありだよ。
模擬大会じゃないからね。枠から出たら失格なんてない。
でもね、海賊同士の戦闘ってさそんな簡単なもんじゃないと思ってるのね。

例えば逆の立場だとして、うちらオスマンなら
「あ~仕掛けミスった。ま、5-5だしちょっと殺してくるわ」
ってなるよ。もちろん海賊同士の戦闘ならの話だけどね。
俺様ルールって言われたらそうなんだけどさ^-^;
色々 
いろんな意見があるねw
私見だけど、援軍戦もありだし、逃げるのもありだし
俺らは別にそこに文句は垂れてないよねw

逆に黒海でどっかの海賊が暴れてたら、俺ら行くだろうけど
9~10人連れて5人にバッテン付けられなかったら、自戒するだろうし
何煽られても、甘んじて受けるしかねぇw
5-5になったら、とりあえず戦うと思うし。
ルールっていうより、海賊としてのプライドの問題じゃない?w
そこも俺様ルールって言われるんだろうか・・
 
シュラをPK商会としては一応認めてるファンとして、あえて苦言になりますが…
一般人から見たら、何でも有りの実戦とやらで先にルール的な発言持ち出した時点でイモ引いたと思われても仕方ないんじゃないかな?
黙って撃退すればカッコもついただろうけど敵の数に対して、つい口を出てしまった本音を後付けで取り繕うから鯖スレで叩かれるんじゃないかと。
誰が見ても模擬に否定的なシュラに対して「模擬しとけ」というのは敵ながら煽りスキル?としては上手いな~と思ってしまうし、そこに反応して顔赤くしたら負けですよ。
そこは勝ったら「模擬だと思ったら実戦だったから賞金返そうか?ww」くらいの切り返しができたら向こうを顔真っ赤にできるんですけどね。
今夜、 
ロンドン前で待ってます^^
 
記事とコメント読む限り、何も問題ないじゃないか。
会話上の煽りに対して楽しんだり、腹を立てたり、プライドを傷つけられたり、怒ったり・・・。

すべては「実戦の醍醐味」じゃないか。

今のご時世ペナルティ無しに相手に遠慮なく憎しみ・罵り合える環境なんて滅多にないぞ。

この幸せもんが!!!
 
レガレガ
なんか賑やかになってるねここw
月1でこれぐらいのモノを投下できるなら、それなりの役割を担っていけるかな俺w

5-5じゃとりあえず逃げますってのがうちら的にだっせーと思っただけだよねw
援軍戦やるならスキル磨けカスっつーことだよ。

あー今週なんだけど、俺1日もinできんと思う><
 
元ネデ私掠さん
誰も顔真っ赤になんてなってねーよ。
ゲームでまでストレスためてたら死んじゃうよ僕(笑)
あの大物ぶってるイング海賊が気にくわんだけさ。

ちなみに、某掲示板でどれだけ叩かれようがどうでもいいです。
つか海賊であんなとこ気にしてるやついんの?
 
通りすがりさん
さすがわかってますね。
ちょっと前まではこんなこと日常茶飯事だったと思うけど、
それだけ海賊界がつまんなくなってきたって事なんかな?
敵は多いほうがおもろいし、仲間以外全員敵だ!
だから海賊されたらもっと罵ってください(笑)
 
俺、あのキモキモ匿名掲示板に名前出たらうれし~~~~
もっと煽ってほし~~~~~~
 
便所って、なんだかんだいって掲示板常駐なんだね。

まあ、気になるのもわからんでもないが笑
 
俺けっこうあの掲示板見てるで^^書き込みはせんけどな。屑が屑のこと言いまくっておもろいやんw俺らは自分のこと屑って自覚してるけど何アレw
めっちゃ上から目線やしw書き込みしてる人達ってすんごい偉いんやろうなぁwそんな偉い人にネーム覚えてもらえて光栄です('Д')y ─┛
 
クリスマスが今年も便所
あそこに何か書かれるのっておもろいよなぁ。
どういう人が書き込んでんのかな?
気持ち悪いクソオタ?ダメリーマン?
もっと晒されるように頑張りますよ僕ぁ
 
ぷーw だっせーwww
模擬商会さんwww
 
ありがとう^-^
今日も仕事頑張ってな。
 
なんという盛況具合。
うらやましい限り・・・。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒(ぶら)っく もみじ
プロフィール

サン・シーロ

Author:サン・シーロ
ニックネーム:サンシロー
国籍:イスパニア
商会:Echelon
職業:賊

凶悪な海賊として活動中
ありがとござんす

ブログペット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
