~ロマンの果てに~ サン・シーロの海賊記

大航海時代Online A鯖(旧E鯖)で活動中のヘタレた海賊の航海日誌


スポンサーサイト


夏の夜と言えば

暑いけどテンション上がるのが夏の夜。
最近は仕事終わりにほぼ毎晩飲みに行き、
お腹たぷんたぷんなサブローですアロハオエ。
体はやせてるんだが腹が・・・

さて今回は大航海に全然関係の無い話。
毎年夏になるとこんな記事を書いてる気がするが、
なーんか行きたくなっちゃうのよね。
怖いところに^^;

今回は会社の先輩とそういう話をしてて、
まぁその先輩ってのが京都中のスポット行ってて、
毎回洒落にならん体験をしてる人なんだな。

このブログでも紹介した「清滝トンネル」
でもこんな体験してる。

数年前、先輩がまだヤンチャしてた頃、
ツレ数人と車1台で真夜中に清滝へ向かったそうだ。
かなり霊感のある人で、京都の数あるスポットに比べれば、
清滝なんて全然しょぼいスポットだってんで、
暇つぶしみたいな感じで行ったんだと。
着いて早速トンネルと上の峠道を行ったり来たりして、
何回も繰り返して、何も起こらなかったから、
清滝側のバス亭の前で一服しながら喋ってたんだって。
そうしたら1台のパトカーがやってきて、
先輩たちに、
「お前らか、さっきからこの辺りウロチョロしてるのは」
って急に詰め寄ってきたらしい。
別に何も悪い事してないから、はぁ?って思ってたら、その警官。
「ずっと、車のボンネットに人を乗せて走ってたらしいな。地元の人から通報あったぞ」


と、この程度の体験ならざらにある人なんだが、
京都と奈良の境にある

「笠置観光ホテル」

ここには行った事がないから一緒に行こうって事になったのね。
そして昨日、会社の同僚6人で車2台に分乗して仕事帰りに行って来たのだ。

まぁそこも結構有名なとこらしい。
どんな所か言えば、

国道163号線の旧道に笠置観光ホテルという大型リゾートホテルの廃墟がある。
笠置観光ホテルは、木津川沿いにあり、川での遊泳や周辺の豊かな自然を楽しむ観光客で賑わっていたそうだ。しかし、笠置トンネルが完成して新道ができたことや、近隣に競合リゾート施設ができたこと等、周辺の環境の変化によって経営が悪化して廃業したという噂である。
霊的な噂としては、かなり多種多様な噂があるのだが、中でも多く聞かれるのは焼身自殺したオーナーの幽霊や屋上の機械室に出る女性の幽霊である。
平成十三年度版関西怨念地図の体験談によると、老婆の幽霊が出没している。霊能力者によると怨霊の溜まり場と化しているらしい。
また、松竹の若手芸人がこのホテルで撮影したビデオに女性らしき顔だけが闇の中に浮かび上がるという戦慄の映像もある。


笠置

まぁこんな感じのとこ。
んで京都市内から1時間ぐらいかな?
着いた時は夜中の0時回ってたと思う。
先に男女6人ぐらいのグループが来てて、
たぶん帰りがけだったんだろう、めっちゃテンション低そうにしてた。
車停めて、歩いてすぐのとこに上の写真みたいに廃墟が見えてくるんだ。
そこまで歩いてる時にもうその先輩が、
「○○ちゃん(俺の事)、頭痛いし髪の毛ずっと引っ張られてる」
て言うのよね。
いや、その人はかなり気合入ってて、え?そっちの人ですか?みたいなバリバリの先輩なんだ。

んで俺は全然霊感無いし何も感じないんだけど雰囲気とあいまってめちゃくちゃ怖くなってきてね^^;

それからすぐ、上の写真とこに着いたんだ。
そうしたら先輩が、
「これ以上はあかん。行ったらあかん。俺もう戻るわ」
って戻りだしたんだ。
俺ら皆怖くなってすぐ車んとこまで戻ったんだ。
だから結局ホテルの中には入ってないのね。
んで車で、先輩何か見えたんですか?って聞いたら、

「ホテルの前に、小さい女の子とそのお母さんらしき女の人。少し離れた所に男の人がたっててずっとこっち見てた。たぶん髪引っ張られてたんそれや。」

はい。もう皆ダッシュで帰宅しました^-^;;;


関西在住の方、ここはあかんよ~行ったらあかん。
ほんまやばい・・・




えー、今回大航海の話何もしてないな。
商会に新しい方が数名入ったみたいで益々オスマン海賊は盛り上がってる模様。
俺ももう少しinできるよう頑張ります(´ノω・。)
スポンサーサイト

Comments

 
だめだめー 怖い;; ルィも昔、とある近所の怖いとこにたまたま行ったら、ものすごい光に包まれて、違う世界に行ってしまうような感覚になりました。昔は、霊らしきものをみたりはしていましたが、、今はあんまないですw

ところで、サンシーロさんのブログ、、きちんと貼ってあるはずなんですが、パソコンだと、新しい記事がアップされず、コチン大投資戦のとこになってしまうんです。。なんでかな? きちんとなってなくて、ごめんなさい;;
 
ルィさん
怖場にはふざけて行ったらダメですね・・・
何か最近俺のブログも変なの(´ノω・。)
ブログペットのナマケモノも表示されないし、
カウンターも何も出ない;;
ナンダコレ・・・
 
行ったことある(´Д⊂ヽ
というか、行かされた事が(´;ω;`)

二度と行かない!

はじめまして^w^
 
この記事に貼ってある画像、、前から気になっていたんですが。。うつってません?ルィにはうつってるように見えるのーー^^;
 
しゃうらーさん
お初です!
いやホントにここはダメw
もっと気軽に行けるとこがいいね。
清滝とか
 
ルィさん
まじですか?
・・・先輩が霊見たのもちょうどこのアングルだった・・・
削除しちゃおうかな(笑)
 
緊急事態が発生しました。
 
べんじょ
何かあったの?
ちなみに今課金切れですがすぐに復活します(泣)
 
危機状態から回復しました

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒(ぶら)っく もみじ
プロフィール

サン・シーロ

Author:サン・シーロ
ニックネーム:サンシロー
国籍:イスパニア
商会:Echelon
職業:賊

凶悪な海賊として活動中
ありがとござんす

ブログペット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
