~ロマンの果てに~ サン・シーロの海賊記

大航海時代Online A鯖(旧E鯖)で活動中のヘタレた海賊の航海日誌


スポンサーサイト


最近しみじみ思うこと

現E鯖海賊界において、俺らシュラ一家は結構古いほうに属している。
人数は少ないが、それでも立ち上げ当初よりは大分増えたし、
面子も海賊好きな曲者ぞろいだと俺は思う。

今活動している海賊は結構新しい人が多いと感じているが、
最近俺は思うんだ。
すごく物足りないと。
いや敵の数はそこそこいるし、特にイングランドネーデルラントに関しては海賊の増え方が半端ない。
海賊同士の戦闘をする機会も多く、その点はいい。

しかしだ、

正直今の海賊たちの中で、俺達に向かって激しく煽ってくる連中が少ない。
アルゴスぐらいだ(笑)
こうなんて言うか、敵愾心メラメラなヤツが少ないと思うんだな。
俺らは勝っても負けても敵の事はクソミソにボロカス言う。
ウチらが一番海賊ぽいって言われるけど昔はこんなヤツらばかりじゃなかった?

昔は、と言ってもシュラが立ち上がってまだ2年ちょいだが、
俺らがまだまだヒヨっ子の時分は敵国海賊にボロボロにやられてたんだ。
その頃から他国海賊に比べ賞金額が高かった俺達は、戦闘のたびに狙われ続け、各国海賊団の貯金箱なんて呼ばれていた。悔しいから何度負けても海に出て戦闘を繰り返し、その度に敵海賊にはボロクソ言われてきた。
今思うと、最初のあの経験があるからこそこれだけ長くやってられるのかなと。

今新しく始めたヤツらってのは何かあるとすぐ色抜いたり萎えたり、
根性が無いよ根性が。
確かに前とは仕様が全然違うし、海賊自体に萎えてしまうのはしょうがないかもしれない。
だけど、大航海時代なんだから海賊が盛り上がらないと!
俺はワンピースの見すぎなんだよ!
大きく仕様が変わるこれからは、まさに「新世界」。
ドフラミンゴの言うような、ホンモノの海賊だけが生き残っていくんだ。

俺らは俺らで海賊界のカリスマ商会となれるように精進していかないといけない。

思えば俺が駆け出しの頃は各国にカリスマみたいなヤツがいたな。
そいつらには勝てないと思ったし変な言い方だけどちょっと憧れたりした。
そんな俺らがベテランと言われるようになったんだから、
俺らがカリスマ性を持たないといけないのかもしれん。

Yo,ho, All hands,  (漕げ、船乗りたち)
hoist the Colours high.  (髑髏印の旗を上げよう)   
Heave ho,  (そ~れ、引け)
thieves and beggars, (盗人にならず者)
never shall we die. (俺たちは 死なない)

今日公式に海賊仕様に関する情報がちょこっと出てた。
SSで着てた海賊専用装備の性能が激しく気になるが、
上の歌詞にもあるように、海賊は死なない!
スポンサーサイト

Comments

 
海賊にやられるほうのルィがいうのもなんですが、、今、伝説、、というか、あいつはやばいよねーとかそういう噂がないんですよね。
色を、塗り絵みたいに簡単にぬって、もうやーめたってな感じで白くする。。そんな方が増えたのかな。

ま、シュラさんたちは、いつも激しいですからw
同じオスマントルコのものとして、緑が賑わうのは、ほんとうれしいです^^

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
ルィさん
俺が海賊始めた頃は結構いっぱいいたんだよねぇ。
うちらはただの暴言海賊としか認知されてないのかもw
その辺がまだまだ足りてないね俺・・・

アピコメで漂泊中とか書いてる海賊は吐き気がします;;

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒(ぶら)っく もみじ
プロフィール

サン・シーロ

Author:サン・シーロ
ニックネーム:サンシロー
国籍:イスパニア
商会:Echelon
職業:賊

凶悪な海賊として活動中
ありがとござんす

ブログペット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
