~ロマンの果てに~ サン・シーロの海賊記

大航海時代Online A鯖(旧E鯖)で活動中のヘタレた海賊の航海日誌




勝敗はホニャラララ・・・

予想通りの東アジア安全化。
そして来たるべきあと2回の変動。
これをしのげお正月休みの東方海域全安全は避けられる。

と言うことでシコシコ海賊やってます。
が、今回は珍しく敵国艦隊がやってきた。
久しぶりに賑やかになった東南アジア海域には、

オスマントルコ3
イングランド3
ネーデルラント3
フランス5
ポルトガル不明
イスパニア壊滅


という具合。
もちろんここは久々のガチガチだったが結果は・・・


イングランドアルゴス艦隊に2敗

フランス艦隊に2敗

ネーデルラント艦隊に全勝



んーむ調子乗ってフランス5に3で突っ込んで負けてから流れが悪くなったかな。
アルゴスは相変わらず強いがシリの名前見るとやっぱりむかつくな。
最近外洋に敵なしだったけど、普通に戦闘すれば勝つ負けるかはやっぱりわからんね。
だがこのドキドキ感を久しぶりに感じれたのはよかった。
勝敗は兵家の常ですたい。。

Comments

 
やっぱり外洋最強はアルゴスたいね!
最弱はネデか
 
海賊さんたちの戦闘のドキドキと、海賊さんがいる中、航路を考えて逃げるドキドキとか、戦闘しかけられちゃったときに逃げたりあがくドキドキは、生きている世界は違うけど、似ているのかもしれませんね!


だって前、長崎だったかな?長崎前で、オスマン艦隊が封鎖してて、でもなんとか帰りたかったから、隙がないか見てて~

そしたら、別の海賊さんが現れ、戦闘が勃発。



今だ!!逃げろ!!!



海賊さんにしたら、ただの通りすがりの商人や冒険家でも、同じドキドキは味わってますぜ!!

 
ルィさん
まさに危険海域って感じなのがいいんだよねぇ
この時代どこに安全に航海できる海域があるんだよと・・・
そういう背景が楽しめなくなってきているのは寂しいね。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒(ぶら)っく もみじ
プロフィール

サン・シーロ

Author:サン・シーロ
ニックネーム:サンシロー
国籍:イスパニア
商会:Echelon
職業:賊

凶悪な海賊として活動中
ありがとござんす

ブログペット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
