~ロマンの果てに~ サン・シーロの海賊記

大航海時代Online A鯖(旧E鯖)で活動中のヘタレた海賊の航海日誌


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負けてもええやん。シードみたいなバカさを覚えた方がいい

イング海軍と呼ぶのもいかがなものかと思う連中。

最近東南アジアに出張ってきているけど、

各国海賊が数を揃えられる日なんて滅多に無い今日この頃の海。

一等戦列やスーフリでしかも追従しながら封鎖してやがる。

こっちは2,3隻。もちろん突破を試みる。

この封鎖からの突破、

実は案外燃えてるんだ俺ら。

さ~どうやって出る?西か?東か?など仲間と思案しながらうまく突破できた時なんかは結構はしゃいだりする。

が、しかし・・・・

セイントの封鎖はザルすぎる。

こっちから出てくださいと言わんばかりの布陣だ。

少し頭を使ったのか、この間は旗艦が台湾船になっていた。

が、相変わらず僚艦は追従。

だからそれじゃダメだと、

「オマエラほんとサルだな」

とシャウトしてみると、

4・23・・・

昨夜はこのまま数時間浮かんで深夜1時前に消えたそうだ・・・

10揃わないと戦わない戦法なら、今のご時世ずーーーっと浮かんでるだけですよ。

白ネなんだから、5ぐらい揃ったらシードみたいにハッスルして遊べばいいのに・・・

どうせ海軍気取りなんて体裁取り繕ってるだけなんだろうしな。

と、つくづく思う。
スポンサーサイト

Comments

 
マジ最近つまらん!!他国海賊は0に等しいし、商人は金の力で守られてるし・・・。どうすりゃいいんだ??何したらいいんだ??
 
待ったああ!!

オスマンの同士、便コロさん!!サンシーロさん!
金で守られてる商人ばかりやないですせ!!!

とある海賊が商人か冒険家、どうせ金で守られてんだろ~と思いながら襲ったら普通に交戦。

白茶で話したら、

「リアルマネ~使って海賊対策したら、負けだと思ってるぜ~」



と、一生懸命応戦したそうです。


まだまだいますよ!!
ルィも金かけてねえし(笑)ルィはね、とある方をやっつけたいの。。海事は無理でも、戦闘ではやっつけれなくてもね、また襲われた時に逃げ切るとかさ、違う意味で、ギャフンと言わせたい(笑)

遠い夢・・・




封鎖を突破するスリル、たまんないですな~

うちらなんて、捕まったら終わりやから(笑)
 
ルイさん→「金で守られてる商人ばかりやないですせ!!!」確かにその通りだ!でもな、99/100が課金してても同じ台詞だ。その1/100をどうやって探す?そう!気力やる気だ!その気力やる気がなくなってきてんだわさ・・・(ノω・、)
 
便所
俺はやめないぞ!海賊できなくても、皆と遊ぶのが楽しいからな!
くっさ~~~(ギップル風に)
 
ルィさん
俺も海賊してる中でたまにそういう人見ます。
課金?する訳ないだろこのやろうと叫びながら拿捕される人を見ると、
まだまだ捨てたもんじゃない。そう思うw
ルィさんのような楽しみがあれば、大航海時代をより楽しめると思うw
 
初めてコメします。いつも楽しく拝見しています。
ワタクシ海域検索で色ネを見かけるだけでログアウトしたくなるほどヘタレな白ネですが
それでも回避課金はしていません。
PKのいる海域から無事脱出できたときは、勝負して勝ったぐらいの気分で
嬉しくなっちゃいます。
アレコレ航路を考えてPKから逃げるのも楽しみの一つなのですけどね。
PK頑張れ!とは言いませんが今以上減っちゃうと楽しくないですね・・・

ん?10人揃わないと外洋に出れないイギリス海軍??
あれは白ネから見ても恥ずかしい人達ですよね・・・
よく誰も何も文句もいわずNPCごっこしてるな~、と呆れていますw
 
回避OP付けてる人達はプレイスタイルが異なってはいるものの、DOLを一生懸命がんばってる点では俺たちと同じと思うぞ。より快適に遊ぶためにあえて余分にお金払ってる訳だから、それだけDOLに対して真摯に向き合ってるってことだろ。だから回避OP課金者をバカにしたような言い方はおやめなさい。
とは言え、E鯖には立派な海軍がいるんだから、回避OPなんかに頼らないで欲しいって気持ちもあるよな。確かに海軍は上納や回避OPほど万能じゃないかもしれない。でも、一人ひとり血の通ったプレイヤーが集まった海軍がそばに居るって事を覚えておいて欲しい。
サンシーロ君や便兄さんもさ、封鎖を突破しただけで喜んでないで、正面からかかってきなよ。俺は君たちの事を男前だと思ってるから、あまりがっかりさせないで欲しいんだよな。
 
子犬さん
このゲームも長いですからね。便利になっていくのはいい事だけど、昔みたいな危険海域の駆け引きがどんどん失われていくのは寂しい限りです。
海軍も、昔のシーストはもっとアクティブだったように思うけど、今のヤツらは別なところに楽しみがあるようで・・・
迷惑でだろうけど海賊数戻せるように頑張ります(笑)
 
ぷらす
回避OPってお前あれNPC防げないじゃん。
上納で守られてんのにあんなもんいるのかよ。
海軍っていうけど、あんなプレイスタイルじゃ同国からも海軍と認められない。
現に今日のイベントの時にこそ俺らを封鎖しないといけないのにさっさと帰ったよな。

んで正面からかかってこいって、本気で言ってんのか?w
そういう戦闘がしたい意思は感じられないし、連中の意図もそこじゃないだろう。
セトのブログのような事言いたいだけでしょ。
 
海賊回避は別サーバーにして欲しかったよな~
本気でPKが嫌いで課金してる人って一部だと思うんだよね。
そこに回避課金ボタンがあるからポチしてる人がほとんどな気がする。
あれば楽なのは間違いないからw
まぁ肥も大事な収入源だから課金させたいだろうしね~
 
ブリ郎
そこに山があるから上る的な?w
肥さんも、収入増やしたいなら回避OPを課金させている存在の我々に対する優遇策をもう少しだな・・・

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒(ぶら)っく もみじ
プロフィール

サン・シーロ

Author:サン・シーロ
ニックネーム:サンシロー
国籍:イスパニア
商会:Echelon
職業:賊

凶悪な海賊として活動中
ありがとござんす

ブログペット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。