~ロマンの果てに~ サン・シーロの海賊記

大航海時代Online A鯖(旧E鯖)で活動中のヘタレた海賊の航海日誌




東アジア戦線報告書3 ~ポルトガル賞金稼ぎの強襲~

梅雨です・・・
洗濯は部屋干しトップに限ります。
休日の朝、シャワーを浴びて諸々の家事をこなし、
PC前に座ってブラックコーヒーとタバコをスタンバイする。
まさに静謐・・・
嫁などいらん!哀

さて大航海。
危険化当初はオスマンネーデルランドの艦隊しかいなかった東アジア。
ここに来て各国海賊艦隊にシード帝国軍などもやってきてに盛り上がりを見せてきた。
次の変動で安全化すんのは間違いないんだから今の内に遊ぼうぜ!

そんな中、最近ちょこちょこ話を聞く艦隊がある。
ポルトガル私掠商会を名乗っている某商会だ。
ここだけはどうにも虫が好かない。
例えばこういうヤツ。
リベルタリア 海賊回避OP

別に海賊回避OPの仕様はいい。実装されたもんはしょうがないんだからウダウダ言ってもしょうがない。
だが、仮にも海賊商会を名乗っていながら海賊全否定してるヤツってどうよw
こういう思い切り中途半端なヤツしか在籍していない気がする。
かつて危険海域にて名を馳せた海賊が多数所属していた大国ポルトガルに、今やこんな商会しかないのは寂しい限りである。

そして今日。ちょこちょこ海賊してたら、
ポルトガル白ネ襲来

強襲きた(*´д`*)ハァハァ
こいつらのうち1人は上記のチンカス商会のメンバーである。
なんか白ネで思いっきりやる気まんまんだったけど・・・
いや、アホでしょw
もちろん機動型ラモⅡで特攻。甲板おつ。
旗艦を追いかけてる間に僚艦には略奪連打。
まともに戦ってあげる義理などないのだ。

すると

ポルトガルPKK1

こういうのが外洋に定期的に沸いてはまた別の奴が同じ事を繰り返す。
外洋で普通に戦いたいなら海賊になれ。
PKKがしたいだけならシードの爪の垢を煎じて飲め。
一々アホに同じ話すんのめんどくせーよ。

でも今回の戦闘になって学んだことがある。
こっちから仕掛けて白ネームに逃走された場合、
海賊行為をしたと見なされ悪名は増えないがその日仕掛けることはできない。
ここまではわかってた。
だけど、その後にこっちが艦隊組んだまま別行動をしていて、
一方の側が仕掛けられたとする。
この時残りのメンバーが戦闘に入ろうとしても紫髑髏のような扱いになり入れない。
これはビビったなぁw
まぁ1ー2でも甲板余裕だったみたいだからよかったけど^ー^;

Comments

 
マートンの「能見嫌い」発言がえらい騒ぎになってるみたいだか、シュラではメン同士が罵り合うなんて普通だよな?
 
ぷらす
いやあれは違うよ。マートン流のアメリカンジョークだよ。
そうだと信じている・・・
うちらの間で罵り合いなんてのは日常茶飯事です。
基本的に僕が罵られます。
女性にならむしろ罵られたい僕ですが、
商会のクソどもにはそろそろ復讐してやります。
 
アイ ドント ライク サンシロサン。サランラップ、ドウゾ。
 
便所
サランラップネタしつけぇぇ

Trackbacks

梅雨です・・・洗濯は部屋干しトップに限ります。休日の朝、シャワーを浴びて諸々の家事をこなし、PC前に座ってブラックコーヒーとタバコをスタンバイする。まさに静謐・・・嫁など

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
黒(ぶら)っく もみじ
プロフィール

サン・シーロ

Author:サン・シーロ
ニックネーム:サンシロー
国籍:イスパニア
商会:Echelon
職業:賊

凶悪な海賊として活動中
ありがとござんす

ブログペット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
