~ロマンの果てに~ サン・シーロの海賊記

大航海時代Online A鯖(旧E鯖)で活動中のヘタレた海賊の航海日誌


スポンサーサイト


ポルトガル私掠()たち

阪神、大丈夫なのだろうか?
優勝するよね?打線復調するよね・・・
阪神ファンは厳しい目でチームを見るけど、
それぐらい真剣に応援してるって事なんだぜ?
頼むよほんと・・・
抑えは福原の方がいいんじゃないかと思う今日このごろです。

さて大航海。
危険化した東南アジアに出張ってきてるんだけど、
ここ数日仕事疲れで海賊メインタイムまで起きていられない日々。
そんな中、例のポルトガル私掠商会を名乗る連中と戦闘になった。

1人でフラフラ海賊してたら、VAIOがHIT。
わかる。わかるぜ?誰だよって言いたいんだろ?
ほんと誰だよこいつ・・・
以前とある英国海賊より、タイマンになっても即甲板だから気をつけろと忠告を受けていた。
まぁポルだからな^^;
それがわかってるんだったら対応はできる。

ジャカルタ北方沖合にて遭遇。船は哨戒型コルヴェット。
戦闘開始後発動スキルを見ると、
弾道学・接舷・重量砲撃。やる気まんまんだこの人(笑)
しかし耐久は700台。あーこりゃ余裕だ。

6・15甲板海賊討伐

こういうヤツは案の定頭向けてくるのでサクっと撃沈するに限る。
ただ、アイアンさんで来られたら逃げます^ー^;

こいつさぁ。俺の思いすごしだろうけど中華ぽくね?
チャットが怪しいんだよなぁ。
何度も中華海賊と戦ってきたけど同じ匂いがする。


そして昨日。
またまた1人でどんぶらこっこと漕いでたらまたもや同商会のメンバーがHIT。
例の他鯖模擬ラーの移住組の2隻。
さすがに1-2じゃフルボッコ確定なので焦らず仲間が来るのを待ち強襲。

6・15ポルトガル海賊への粘着の序章

2-3なのに普通に出てくるあたり自信はあるのだろうけど、
あからさまな模擬ラー脳。
サクっと便所に撃沈させて髑髏つけた後は甲板でボコる。
ここからヤツらへの執拗なる攻撃が幕を開けた。

ジャカルタからホロへ向けて逃走を図る。
当然追撃だ。
逃げられる訳ねーだろ誰だと思ってんだ。
途中ジャカルターバンジェルマシン間で数回勝利。
たまらずバンジェルへ逃げ込み態勢を整えるサルども。
その隙にホロ酒場へ行き酒を飲み、ホロからバンジェルへ南下。
予想通り、ジャワ海ーセレベス海の境目で遭遇撃破。
たまらずバンジェルへ引き返す所を追撃。拿捕。

ちょっと飽きたのでジャカルタへ向かう。
するとふじさわ一家の海賊を艦隊に加えジャワに戻ってきた。
ちょうど外道のグレイブさんがinし4隻で迎撃態勢を整えるとやはりジャカルタへやってきた。こっち4隻なのを見てまたも逃走を図るサル3人。
だーかーら、俺らに捕捉されて逃げれる訳ねーだろ。
パレンバン方面へ逃げる3隻にここでも数回粘着をかます。
俺らがパレンバンに入港した隙にジャカルタへと遁走を許したが、暇な僕たちはジャカルタ封鎖。

ヤツらは本当にサルらしく、またもホロへ逃走する。
いや・・・
スラバヤ西方で捕捉撃破。
スラバヤからまたもホロへ向かうところを撃破。

^ー^;;;
自暴自棄になるヤツはどうしようもねーなほんと。
しかしなんだ。
俺の仲間たちはどうか知らないけど、
俺は基本他国の海賊にはある意味敬意を払っている。
こいつらもこいつらで頑張ってんだろうけど、
恨むんならそのゴミみたいな代紋を恨むんだな。

ポルに粘着しすぎて疲れてきた時、
フランス海賊3隻
イスパニア海賊3隻が沸いたのでジャカルタに移動。数戦して落ちる。
イスパさんよ~、やっぱお前らぐらい張り合いないとつまんないぜ。
いい子ちゃんばっかでよ最近。
おじいちゃんのパンツぐらいゆるゆるなんだよ。

無題



スポンサーサイト

Comments

 
VAIOって誰⁇
 
刺激求む

なかなか素晴らしいセリフです。。

封鎖の中、隙をついて逃げる冒険者や商人って今、いるんかな?商人は難しくても冒険慣れしとる人とかやと、隙をついて逃げるってのも楽しみって言う方もいる!!
 
ぷらす
だよね^ー^;名も無き甲板海賊。
最近出てくる海賊の特徴の一つ。「誰?」を完璧に兼ね備えるゴミ。
 
ルィさん
そういう気合入った人は全体の1%ほどでしょうw
ただ中には俺らの襲撃に対してしっかり準備している冒険家もいる。
大航海時代というものを楽しんでるなぁと思う。

Trackbacks

阪神、大丈夫なのだろうか?優勝するよね?打線復調するよね・・・阪神ファンは厳しい目でチームを見るけど、それぐらい真剣に応援してるって事なんだぜ?頼むよほんと・・・抑えは...

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
黒(ぶら)っく もみじ
プロフィール

サン・シーロ

Author:サン・シーロ
ニックネーム:サンシロー
国籍:イスパニア
商会:Echelon
職業:賊

凶悪な海賊として活動中
ありがとござんす

ブログペット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
