~ロマンの果てに~ サン・シーロの海賊記

大航海時代Online A鯖(旧E鯖)で活動中のヘタレた海賊の航海日誌




ジブラルタル襲撃~追撃、そして撃破~

ジブラルタルに出てくるであろうイスパニア艦隊を攻撃するために、
集結を図るオスマン艦隊。サントドミンゴよりリスボンに到着した便所graveと合流。
残るエーテびすけの2名は台湾・安平よりロンドンへの定期船で帰還中。この間に作戦の詳細を練る。

と、ここで敵の動きの報告が入る。
どうやら5隻で北海方面に移動したとのこと。
なぜ北海なんだ・・・
この時、ネーデルランドの海賊達がアムステルダム沖で模擬戦に興じているとの報告が入る。
まさか・・・いやヤツらならやりかねん。
早速ロンドンに潜入してるエージェントがアムステルダム沖へ偵察に出る。
やはり、襲撃だw
俺たちが襲撃する前に、連中は連中でアムステルダムを襲撃していた。
なんという海のクズども。これにはさすがと言わざるを得ない。
オスマン艦隊の会合ポイントをロンドンに設定し、奇襲に備える。
が、イスパニア艦隊は早々と撤退を始めた。
ネーデルの模擬は、3-3の形式で3艦隊ほど。
イスパニアの襲撃で1艦隊は敗北し髑髏がついていた。
しかし残る2艦隊は模擬を継続中。イスパニア艦隊をスルーしているように見えた。

これはしょぼい。チラっと見ただけの俺の感想だから実際どうなのかわからんけど、
こういう場合、喧嘩を売られてるんだから買わないといかん。
模擬をしたいなら、数的有利を利用してイスパニアを撃破した後ゆっくりやればいいのだ。
艦隊の力量というよりも、ヤツらに一番足りないのはこういう所だと思うがな。

当然、イスパニアのクズどもはこんな連中に満足できない。
お前ら安心しろ。
真のクズ、オスマンはお前らの期待に答えてやる。

ロンドンにて合流した後、例のごとく模擬をしているネーデルはスルーして、
紙でアムスからセビリアにワープ。

おそらくこいつらは何も言わなくても応戦してくるだろうけど、
一応礼儀としてやっておく。

セビリアの喧騒

セビリアの喧騒2

この感じ。これを出せるのは今やオスマンイスパだけだな。

そして、

襲撃1

撃破 '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

北海からカスのケツを拭きにきたネーデルの本命艦隊。

ついでに撃破

撃破。おつおつ。


がっつり応戦してくる辺りはさすがだけど、
もう如何ともしがたい差がついてる訳で・・・

ミッションコンプリート

完全勝利で作戦終了。

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒(ぶら)っく もみじ
プロフィール

サン・シーロ

Author:サン・シーロ
ニックネーム:サンシロー
国籍:イスパニア
商会:Echelon
職業:賊

凶悪な海賊として活動中
ありがとござんす

ブログペット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
