~ロマンの果てに~ サン・シーロの海賊記

大航海時代Online A鯖(旧E鯖)で活動中のヘタレた海賊の航海日誌


スポンサーサイト


夏の始まりを告げる大海戦2日目

ナナコカードを今更作ってみた。
これは罠だ・・・買い物しすぎてしまうじゃねーか゚(゚´Д`゚)゚
く、あのかわいいレジのおねーちゃんの笑顔の裏にこういう意図があったとは・・・。

いやしかし、最近ガチでワンピースよりキングダムの方が楽しみだな。
すっかりレア沸きと化したイングカール野郎が、ちょっと前に、
「へへへ346、俺ぁキングダムの内容水曜には知ってるんだぜ~?教えてやろうか?ひひひ」
みたいに抜かしてたが、あれだけは自分で立ち読みしなければならない。
あれ以来カール見てねぇな・・・。

しばらく函谷関の攻防が続きそうだけど、韓軍で登場する武将たちの即死っぷりがぱねぇ。
馬関二千将に始まり、まさか成恢まであっさりやられるとは・・・涙が止まらないな。
俺的には、蒙武軍と汗明軍の戦場が一番気になる・・・
早く木曜日になってつかーさい(゜´Д`゜)


さて大航海。え、阪神?もうやめちまえばか!
大海戦2日目を迎えた訳だが、今回シュラから5名のみの参戦。
残りは野良で入ってもらった。結果から言うと俺の戦功はあまり伸びずに80くらいだったかな?でも野良の皆の活躍がすげー光ってたw
今回ポルvsイスパという大国の構図で、味方の数が多すぎてまともに戦闘できたのが少なかったけど、
こんなメンバーに恵まれた日はしっかり戦功稼いでもらえるようにするのが提督の責務だからね。
いやぁ、今回入ってくれた方々申し訳ないw
また機会があれば助っ人にきてやってください。
あ、某ポルの。亡命しちゃいなよw模擬に比べたら安定した戦闘ができないのが今の外洋だけど、オスマンは楽しいぜ?周り敵ばっかだからよ。待ってるぜ~(*´д`*)ハァハァ

今日もこの2日間と同じような内容になってくると思うけど、
まぁ街砲撃からの襲われ待ちをするのが一番安定してるね。
こりゃイスパ側についてたら敵選びたい放題だった訳だ。
やっぱ投票いかないとダメね。特に今回の構図の時は絶対行こうと決めたアル。
今日は途中から便所野郎も来てくれるし、また助っ人に来てもらって頑張っていきまっしょい!

あ、昨日は伝説と化した僕たちの大海戦が少しありました。
僕たちの大海戦
数がいるはずのネーデルは全然だめだな!
ポルには何も期待してなかったけど、商会の白ネを模擬on襲撃されて暴言まで吐かれて華麗にリスボンに帰っていける某私掠商会()には驚くばがりだ。
メンツ潰されたら終わりだぜ海賊なんて。

このフランス艦隊と何戦ぐらいやったかな?びすけの名工が切れるぐらいやったからかなりやったか。
まぁ戦える幸せを感じました。
スポンサーサイト

Comments

 
イスパネデって時点で戦闘数少なくなりそうだもな。


もうな。
阪神は巨人化したつけがきたと思わんがかえ?
広島や阪神て球団はね巨人みたいなアホゥな球団にはない浪漫っちゅうのがあったがよ。
暗黒の時代にだって新庄っちゅうま~魅力に溢れた男がおったし、輝いて見えてたぜよ。

それがどうだい。
補強がダメとは言わない。
でもな、城島とったとき寂しさ感じたよ。
阪神が阪神じゃなくなってきたってな。

そろそろ踏み外した道を戻さにゃならん時期じゃないかねぇ。




ちっ!
他球団に熱くかたっちまったじゃんよ(´Д`)
 
もう野球の話はいいです^^ノシ 野球だいっ嫌いなんで^^やっぱ米が作ったスポーツは好きになれねぇ。言葉が汚すぎる。「盗」「殺」「死」とか使ってるスポーツって何やねん。
 
赤ヘル
まったく反論ができないな。正直その通りだと思う。
フロントを一新しないとどうしようもない。
明らかにツケが回ってきているのが今の状況。
チームとしてスランプとかそういう話ではない。
俺は監督のせいにするのは嫌いだけど、和田にはやめてもらって思い切って新庄あたりを監督にした方が状況はいい方にいくだろう。
 
便所
そのへんの野球用語に関しては、明治時代ぐらいに正岡子規だったかな?が和風に翻訳したらそうなったんだよ。あの時代からもう野球ってのは日本に入ってきてたからね。本場ではこういう言い方はしない。当時の日本人の感覚と今は違うってだけ。野球用語に関しては、さらに戦時中に適性言語を徹底的に日本語に無理やり変えた歴史もあるからな。サッカーと違って歴史が複雑すぎるからしょうがない。
て赤ヘルに刺激されて熱く語っちまったぃ!w
野球は面白いよ!
今日の海戦なんだけど、商会艦隊なしの方向になりそうだw
 
キングダム好き多いなw
蒙武の戦場も熱そうだけど、個人的には消えた王センの軍が気になる。。。
 
バル郎
バルもかよwイングはキングダム好き多いなw
王翦は何かたくらんでそうだよな。オルドなんか瞬殺されそう。
 
某ポルだってぇー!
シュラに模擬ラーを入れるのは反対です!!!11
 
あん頃の阪神は生え抜きが多いっつうか生え抜きしかいなかったし、魅力的やったぜな。
ホント新庄は阪神そのものだったな。


おりゃー巨人が大嫌いでよ
生え抜きで作り上げた広島や阪神が巨人を叩くのを見るんが大好きなんや!
金使って寄せ集めた常勝球団より、育て上げた生え抜き球団のが輝いてるっちゅうもんや!




ふぅ 人のブログで熱く書き込みしすぎたな。
コメント蘭はもはやオレのブログ( ̄ω ̄)
 
俺のコメントブログを荒らすなヽ(`Д´)ノ
 
通りすがり
いやウチ元ポルの模擬ラーもいるけどw
大切なのは未来だ!
 
クズども
お前ら、主張したいなら自分のブログでやれ!w

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
黒(ぶら)っく もみじ
プロフィール

サン・シーロ

Author:サン・シーロ
ニックネーム:サンシロー
国籍:イスパニア
商会:Echelon
職業:賊

凶悪な海賊として活動中
ありがとござんす

ブログペット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
