~ロマンの果てに~ サン・シーロの海賊記

大航海時代Online A鯖(旧E鯖)で活動中のヘタレた海賊の航海日誌




ひとつの時代が終わりを告げた

ついに、金本が決意したね。
本人が言っている通り、ここ3年は厳しかった。
彼が偉大な選手である事はもう誰もが認めるところ。
だからこそこの状況の前に引退してほしかった。
ただ、阪神という球団の性質上、そして一プロ野球選手としても引退という決断は簡単では無いんだなと改めて感じた。
とにかく、本当にお疲れ様でした。
金本のいない阪神。寂しくもあるけれど新時代の到来を感じざるを得ない。
そう来シーズンは優勝するのだ・・・


さて大航海。
今回は、商会メンバー募集の話し。

周知の通り、俺が所属するオスマン海賊商会「シュラ
現在存在する海賊商会の中で最も長く続き、分裂も一切起きていない稀有な海賊商会だと自負している。
だが、現在所属するメンバーは9名。リアルが忙しく中々inできないメンバーもいる中、
少ないメンバーで危険海域狭しと暴れまわっている(特にホロで)

一応、随時商会員募集をしてはいるのだが、これが中々集まらない。
今回はなぜウチにメンバーが集まらないのかの考察と、
求める海賊像を挙げてみようと思う。


※シュラ構成員が集まらない理由

亡命がめんどくさい
これはガチだろう。もう交信なんていらんから人頭税50mぐらい払えばいつでも亡命できるようにしてよ!


シュラのヤツらって何か絡みづらい
これもありそうだwそれなりに長く続いている組織というのは、内部の絆が強い反面部外者をとことん拒絶するという現象が起こる。それはウチについても顕著だろう。


サン・シーロさんが男前すぎて近寄りがたい
これもガチだろう。そろそろ関ジャニからオファーが来てもおかしくない。


便所こおろぎ・Regart・サン・シーロのエロ三羽烏の下ネタについていけない
東京スケベ協会に所属するこの3名はガチで変態である。
副会長graveさんの場合はリアルすぎて最早ただの汚れと化している。


ふむ、大きなところでこんなもんだと思う。
やはり亡命がネックなのと、この完成されているコミュニティに混ざりづらいのはあるだろう。
他にもあるよというのがあれば教えて欲しい。



※求める海賊像
人数が少ないという状況の中ではあるが、誰でも彼でも歓迎という訳では当然ない。
一部では敷居が高いと言われているウチが求める海賊というものを羅列してみよう。

根が海賊
真面目な人ではなく、根っからのクズを求めるという意味だ。
礼儀正しい人はお断りw


仲間が第一
どんな状況においても仲間第一で活動できる人。
死なば諸共誠の空に 咲かせて見せよう海賊道
とりあえずアラバスタ編のMr2ボン・クレーが大好きというのであれば問題はない。


この2つを持っていればおっけー牧場!
主に他鯖からの移住組や、他国海賊の移籍等を歓迎します。
全くの対人初心者というのであれば、最初はかなり厳しいとは思うけど、
じょーとー、敵全員殺すという気概があれば問題はない。

興味ある方はシュラ一家人事担当サン・シーロまでゲーム内で連絡するようにw

Comments

 
金本おおおおおおおってことでw
阪神夢の最強オーダー作ってみた

1番センター   赤星
2番セカンド   上本
3番ファースト  バース
4番レフト     金本
5番サード    今岡
6番ライト     マートン
7番ショート   鳥谷
8番キャッチャー矢野

上本は覚醒に期待してwwwどうでしょう
 
うさぎ
やめろw夢に出てきそうww
でも、来年はほんと楽しみだよな。
個人的には中谷・伊藤の成長をみたいw

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒(ぶら)っく もみじ
プロフィール

サン・シーロ

Author:サン・シーロ
ニックネーム:サンシロー
国籍:イスパニア
商会:Echelon
職業:賊

凶悪な海賊として活動中
ありがとござんす

ブログペット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
