~ロマンの果てに~ サン・シーロの海賊記

大航海時代Online A鯖(旧E鯖)で活動中のヘタレた海賊の航海日誌


スポンサーサイト


東アジア徘徊記

ひっさびさに昼間からinしてがっつりゲームしちゃう!と決めた休日。
まぁメンたちも集まりそうだったし、がっつりできそうな気はしてたんだ・・・
今日は戦闘結果ダイジェスト。


東アジアが危険ということで、堺を根城にまずは海賊海賊。
が、襲えねぇwつーか人がいねぇw
まず商船・冒険船にほとんど出会わず。出会ったとしても皆OP回避だったアル。
そんな中、

vsアイバル

やっぱり出会うのは海賊かよ・・・
タイマンは卒業しようと思ってたんだ。
が、この日はEUでSS補充したばっかだったのと、あっさり堺を明け渡すのも癪だったので応戦。
タイマン戦線から離れていたとは言え俺もタイマン全盛期を少しかじった男。
白兵カードの切り方には自信があるのよ。
ストレート拿捕。おつおつ

しばらくするとイング赤獅子艦隊が沸いたので、最近よく組むにちょうど来た会長を交えて長崎前ガチガチ。

vs赤獅子3-3

お互いバッテンで終了。


この時既に海域にはヴェネツィアが誇る老舗海賊一味「ヴィルトゥ商会」の面々が沸き出していた。
赤獅子との3-3の前後だったと思うけど2隻でこっちに突入してくる。
これは・・・職業は稼ぎだけど甲板狙いが見え見えではないか。
意図がわかってる以上甲板阻止などたやすいこと。
あっさり撃破する。

が、今日のヴィルトゥは一味違った。

vsヴィルトゥ3できて

SSを見てもらったらわかるが、カミューが同数で突っ込んでくる。
なんという感動的なワンシーンだろう。
あのカミューが・・・俺ぁ嬉しいよ・・・甲板だけど(笑)

恐らく甲板さえ入ったら勝てるとふんでのことだろう。
事実、甲板いかれたら多分負けるw
けどその前にフレッツ光マンションタイプ隼も真っ青の速さで沈んでいく・・・・
沈んでも沈んでも向かってくる彼ら。

vsヴィルトゥ4-5になり

ついに5隻揃ったレアなSS。
直撃阻止・重量で突っ込んでくる。
なんという攻撃的な姿勢なのか。そして自らの轟沈を厭わず特攻を繰り返す彼ら。
スレッガー中尉艦隊と呼ばせてもらおう。
が、よっわいw絶望的によっわいw
こういうバカたちは嫌いじゃないので、敬意をこめて煽りまくると、

ヴィルトゥ壊れだし

やはりこういうバカは好きだw

まぁ結局10数戦して2回甲板にいかれたんかな?2回とも撤退したけど・・・w
艦隊戦で甲板狙いだとその意図がわかってないヤツ以外には効果的じゃないね。
彼らもそろそろ普通にやる面白さに気づけばいいんだろうが・・・
ま、飽きたのでヴェネは放置。

すると今度はポルトガル「キーナス」艦隊が4隻でHIT。

vsポル5-4

んー今日は賑やかでよかよか。
こいつらはお互い数的不利だろうがかまわずやるね。
数戦して1回負けたのかな?この4人が今のとこデフォだと思うけどあと数人加入したら間違いなく列国の驚異となる艦隊だろう。

ポルが去り夜も更けてきた頃・・・

深夜にやってきた赤獅子5-5

スタミナ全開のヤツらがやってきた。
既に便所が落ちたのだが、そのタイミングでGが帰宅。
正直連戦続きで皆の疲労はMAXだったが、せっかく来やがったので相手する事に。
初戦。俺があっさり抜けで落とされ敗退すると、
普段は全然喋らないヤツらが必要以上に煽ってくる。
む・・・なんだこのテンション。これはおかしいぞ。
連中酒でも飲んでるだろ・・・明らかなガキが酔った時のテンション。

が、単細胞なオスマン艦隊(主に俺)はここでスイッチon。
やったらああああボケえええええええ

結局こことも10数戦したのか?
途中までかなり劣勢に立たされこっち撤退9。
初戦を見て旗艦をGに変更してたので敗北はなし。
勝敗だけで見ると5勝1敗。内容的には押されてたけど海賊戦で重要なのは結果なのだよ。
ウチらは終始無言。酔っぱらいの相手はめんどくさい。
最後の方はトーンダウンしやがったがなw
あ、酔ってなかったとしたらごめんw


いやぁまさにがっつり大航海。
明日からまたinできなくなるから、やらせていただきました。
あ、肝心の海賊行為は10回もできませんでした^ー^;;
スポンサーサイト

Comments

 
あの時は、誰一人呑んでねー^^
酒も入ってなくてあんな事言うなんてOKUNOMIYAさんって廃人だとおもいましたまる
 
コウ
ああそうw
なんかNにまでギャーギャー喚いてたからてっきり飲んでんのかと・・・
深夜にきてあのテンションは勘弁してくださいwだるいっすw

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒(ぶら)っく もみじ
プロフィール

サン・シーロ

Author:サン・シーロ
ニックネーム:サンシロー
国籍:イスパニア
商会:Echelon
職業:賊

凶悪な海賊として活動中
ありがとござんす

ブログペット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
