~ロマンの果てに~ サン・シーロの海賊記

大航海時代Online A鯖(旧E鯖)で活動中のヘタレた海賊の航海日誌


スポンサーサイト


再び来る我がオスマン帝国の栄光の日まで

やべーついにドフラミンゴが来やがった。
あれには勝てんだろまだ。七武海最強くさいよなアイツ。
そしてローが言ってた四皇の一人ってのは誰のことなのか。
俺はカイドウだと思うよ!
だってビック・マムはローラの母さんだろ!

さらにキングダム。
もう涙無しには見れない状態なんだけど、ヤツらを誰が止めるのか。
まぁ、あいつだろうな・・・
それともついに尉繚さんあたりが登場してサクっと勝っちゃうのか。

さて大航海。斜陽の我が商会シュラを支える古参3名。
便所・プッピー・サン・シーロの3隻は相変わらず不利な戦局の中善戦している。

巷で話題のネーデルランドの誇る海賊一派「ファンティア海賊団」
自分たちではE鯖最弱などと卑下しているが、これだけ長く海賊団を組織し続けている事こそが輝かしい戦歴なのだ。
まぁ・・・弱いけど(爆)
どうやら一念発起ヴェネツィアへの集団亡命を敢行したらしい。
これは新しい風になるだろうな。

新・ファンティア3-4撃破

勝ったけどさすがに3-5では敗戦。
しかし我々は敗北など恐れてはいない。
戦い続けることで今は休養中の仲間達に伝えなければならないのだ。
俺たちはここにいる と。

さらに、仏海賊英国海賊の各艦隊とも交戦。

NV3-4撃破

イング撃破

赤獅子とはどっこいどっこい

赤獅子はさすがに強い。
今回は3-3で2勝1敗だったけど他の艦隊と同じように数的不利で突っ込んだら負けは必至だろう。

SS見たらわかるけど、各艦隊ともに新顔や懐かしい顔を引き連れている。
海賊行為はほとんどできないけれど、安全海域だろうがそんなの関係ないとばかりに火花を散らしている。
これも新しい時代に入ってきたということか。




昨日、シュラの創設者にして唯一無二の商会長エーテより休止の連絡が入った。
思えば4年前、探検用ジーベックで華麗にジャワ島南方沖を冒険中タキガレに乗ったヤツに出くわした。
当時オスマンが実装された直後で俺もまだ名も無きイスパニア人だった。
実装直後のオスマンに、エーテという1人の海賊が海賊団を作ったらしいという話は、風の噂で耳にしていた。
実際遭遇してみると恐怖の余り足がすくみ、上納も所持してなかった俺は命乞いをした。
「お前の商会に入るから勘弁してくれwwww」と・・・。
今思えばヘタレ全開の俺だが、あいつはそのまま戦闘を離脱し、
「必ず来い。待ってるぞ」とそう言った。
そして俺はその約束を守り、世話になっていた商会を出て亡命しシュラに入会した。
当時はエーテマグナロールしかおらず、俺を入れても3人。
他国の海賊どもは歴戦の猛者。トーシロの俺は足を引っ張りまくったが一から戦闘を仕込んでくれた。

俺はヤツに感謝している。
休止って事だから、引退じゃないと思っている。
ヤツが帰ってくるその日までシュラの炎を絶やさず戦い続けていくしかない。

ふぅ、柄にもなく喋りすぎたか。
俺はブログで長い文章を書くと徐々にキャラがむちゃくちゃになって訳がわからなくなるという習性があるがそこはご愛嬌だ。


とにもかくにも、


頑張れ京都橘!
スポンサーサイト

Comments

 
そうだ!ヤツは必ず戻ってくる!!俺はこのゲームが終了するまで信じてる!濃縮も絶対戻ってくるはずだ!!!高校サッカーは急遽、宮崎「鵬翔」を激応援することとなりました!鵬翔の澤中ってやつが、俺の教え子なんだわw
 
懐かしいな・・。今の新参者海賊は知らないかもしれんが、シュラのオリジナルメンバーと言えば、頭領エーテに副頭領マグナロール&サンシーロの三人だもんな。
エーテ兄さんが休止するのはちょっと淋しいけどさ、心配すんな、すぐ戻って来るって!
エーテ兄さんだけじゃない。マグナロールさんも、Rgard兄さんも、grave兄さんも、一皮剥けて大人になったびすけ君も戻って来るからよ!
だから、それまで死ぬんじゃねーぞ、サンシーロ!!!
 
ぷらす。俺別に休止したつもりはないがwとりあえずレガの名前は最後の文字はdじゃなくてtだからなw
 
俺もビックマムはローラの母ちゃんに1票。
フェイ(羌瘣セゾカワ美シャス) 
僕はウィリーちゃんの復帰を待望してます!
 
便所
皆帰ってくるまでやり続けるしかないな。
しかし、鵬翔か・・・あそこのディフェンスはぱねぇ・・・
決勝で会おうぜw
 
ぷらす
ヒョコっと戻ってくるさ。何もなかったようにw
あの頃の海を知る者は少なくなったが、クソヤローどもがもう一度集結する日を待っている。
 
G
大航海熱が戻るまで暖気運転だw
 
セト
となると仲直りするのか・・・
案外普通に打ち解けそうだよなw
 
フェイ
ウィリーは死んだw
俺はあんたの復帰を待望しているw
 
俺も辞めないぞ!(交渉中)
 
俺はお正月休みにINし過ぎて、
執筆活動に専念しないとヤバすなんで、
休止したらごめんなさーい><
 
びすけ」
いいなぁいいなぁ( ´・3・)
ほんとに、また皆が集まる時がくるといいねぇ。
時間できたら、また暴れようぜw
 
プピ兄
うむ、正月休みは遊べてよかったw
なんだかんだ、ウチらは変わらずこのままさ
 
君が夜勤に入り、プピ夫が正月休み終了、牙がネット開通待ち、gが課金切れとなると俺しかおらんやん!!!!俺一人じゃ何もできません!週末まで家族サービスするか・・・。シュラの皆様方、電話連絡くれたらINします。びすけのバカ!!!
 
便所
すまんなw今週は日勤の予定だったんだけど急遽な^^;
なぁに、止まない雨はないw
 
大丈夫ですよ^^ 戻ってきますから^^ 引退するっていってなければ大丈夫^^
一度味わったらやめられねい世界ですからw 

そういう出会いした人って、ほんと、ついていきたくなりますよね^^ルィも同じです^^
 
ルィさん
地中海でのほほんとトレハンとショボクエやってるけど、
この独特の雰囲気は他のゲームでは味わえないねぇ。
オスマン5隻揃えて外洋に繰り出す日を楽しみにしてますw

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒(ぶら)っく もみじ
プロフィール

サン・シーロ

Author:サン・シーロ
ニックネーム:サンシロー
国籍:イスパニア
商会:Echelon
職業:賊

凶悪な海賊として活動中
ありがとござんす

ブログペット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
