~ロマンの果てに~ サン・シーロの海賊記

大航海時代Online A鯖(旧E鯖)で活動中のヘタレた海賊の航海日誌




海賊道とは死ぬ事と見つけなさいよ

無法海域の穀物海岸沖に粘着しておりますサンシロですハロー

無法海域ですが、あまり他国海賊を見かけないもので、
1人の時は1人でぷらぷら。仲間いれば艦隊組んでぷらぷらしておりますよっと。

最近、フランス海賊と1-1する機会が多いです。
ていうかフランス以外とやっておりませんw

まぁこのご時勢、1人で夜うろついてたらすぐに賞金稼ぎ艦隊がやってくるので
危なくて夜道も歩けまてん。
BL入れて襲ってくるもんね最近の人。

危なくてしょーがねーってんで1人じゃあまりうろつかないもので
必然と1-1する機会ってのは減ってきているんですが

たまに1-1しても、もう何回も刃を交えてる人とやってもあまり燃えません。
特に無法海域なんかで1-1やっても相手活動停止にできる訳でもなく・・・

最近は、仏の1人に勝って相方倒して、リベに来た相方に拿捕かまされたり
キリがないっすw

悪名が2万近くあるので、5000程度の人と何回も戦える余裕なんてないのが本音w

冬の仕様変更で、1-1の様相ってのも大きく変わってくるのかねぇ
どう変わるのか、ちょっと期待してますよw


さて、無法穀物を仲間で動いていると、ポルトガルの海賊団「チョコダップル」の面々がやってきたではないか。
というのも、俺がチョコの一員を激しく煽ったので、なめんなオスマンって感じでやってきてくれたんですかね。
ちょうど中華艦隊に粘着するのも飽きてきていたとこなので
戦いました。

こちらの戦力は5人。
フレのオスマン海賊まつおさんが助っ人に駆けつけてくれました。
相手のポル海賊は3人、後ほど白ネの方が駆けつけたみたいで4人

5-4ですね。まつおさんは高速ケベックですがw


無法海域なので髑髏は5分で消えます。

久々の祭りじゃーと意気込んで交戦交戦!

おもしろそうなss撮りたかったんですが、なんか、別にいいかなって思いssなっすぃんw

なぜか序盤相手旗艦が大型ガレオン僚艦がガレー船オンリーという勝ちたいのかよくわからない構成だったので難なく撃破・・・
海賊=ガレーってイメージがあるのかな・・・
史実の海賊は、地中海の海賊以外帆船に乗ってるんじゃないの?w
いや細かいことはよくわかんないけどさ^-^;

何戦かフルボッコにしていると、
さすがにまずいと思ったのか2隻装甲で出撃してこられました。
最初からそうしとけよ・・・

しかし、同商会の割りには連携不足。
いつもは外洋で他国艦隊に屠られっぱなしのシュラ艦隊ですが、
そのシュラ艦隊をもってしても、脅威と感じられる人はいませんでした。

まぁたまには勝つのも悪くはあるまい。

まつおさんに、シュラつええええってイメージだけ植えつけてミッション終了w
いや、実は他とやると負けるんですよシュラw





久々に温い戦いで気をよくして終わりました。


さぁ、この勢いはとめられるのか!?



そしてマグナは帰ってくるのか?w


では今回はこれにてノシ





Comments

 
チョコダッフル・・・。

ソロで一目おいていたNハインがあんなじゃ興醒めもいいとこだよね(^_^;)
No title 
お疲れっす!
サンちゃん、FC2カウンターのパンツは下がったりしないの?
ポル色の青パンツは弱いから 『0』
緑のパンツはオスマンで強いから 『5』
でも一番下がるとしたら・・・緑の・・
やめとこw

それと、自分で言うのもだけど下手なヤツは船何乗っても同じだよ。
でも、またヨロシク



No title 
名無しさん
ソロじゃ強いと思いますね俺も。
でもソロで強くても艦隊戦じゃそうはいかない所がおもしろいとこなのかもこのゲームw
と、ソロも艦隊戦もイマイチな俺が言ってみるw



エンリケさん
もうパンツじゃなくてケツでいいんじゃねぇかと思ってます・・・
撃沈される事は少ないけど、
チョコの方々のガレー船は凶悪なので
勘弁してくれw
これが本音だったりしてww

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒(ぶら)っく もみじ
プロフィール

サン・シーロ

Author:サン・シーロ
ニックネーム:サンシロー
国籍:イスパニア
商会:Echelon
職業:賊

凶悪な海賊として活動中
ありがとござんす

ブログペット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
