~ロマンの果てに~ サン・シーロの海賊記

大航海時代Online A鯖(旧E鯖)で活動中のヘタレた海賊の航海日誌


スポンサーサイト


バカとワルは高いところがお好き

朝晩はだいぶ涼しくなってきました・・・
毎年こんなんだっけ??
夜はクーラーいらないね

さて大航海。

穀物沖の、僕達の大海戦については後ほど書くとして、
ちょっと思うことがある。

シュラは皆悪名が高いんだが、
俺達は、海賊として外洋で商船や冒険船を襲います。
この大航海時代というゲームで、海賊というプレイスタイルを選択しているのだからそれは当然の事だ。
昨日、イスパニアのとある色つきがこんな事を言っていた。

どうせ商船しか襲えないんだろ。

雑魚が。

俺は全部襲う。

悪名高いだけの雑魚が偉そうに言うな。


その人とは過去に戦ったことがないのにすさまじい言われようですw

大航海時代というゲームで、海賊が商船を襲うのはごく当然の事じゃないのか?
確かに俺は、Lv65の海事職装甲戦列やロワの白ネ軍人に単騎で襲いかかることはしない。
白ネ軍人相手だと、無茶な事はしないのが俺のスタイルではある。

まぁこの人にはその後タイマンで負けてしまったので
俺が大きなことは言えないのだが、
海賊らしい事をしていない人に言われるのは釈然としないねw

海賊に対する下方修正が広がっていく中で
それでも外洋に出て海賊行為に明け暮れる他国私掠たちは
敵であっても尊敬できる。
あぁ、頑張ってんなって。

仕様に萎えたのか、海賊活動もしない色がついてるだけの人とは
やはりわかりあえないのかもね・・・

まぁ負けた後は爽やかに分かれることができたのでよしとしようw
また外洋で会えるのを楽しみにしてるぜw


さて穀物沖。
オスマン・イスパニア・ポルトガル・ネーデルランド・ヴェネ(皇帝w)
など各国が集結し、夏が過ぎるのを惜しむかのように
熱戦が繰り広げられています。

長くなってきたのでその模様は折りたたみ
 
チョコとの熱戦のあと、血なまぐさい臭いを感じ取ったのか、
ワラワラとバカ達が沸いてきた。


カーボ前の風景



久しぶりにネーデルも見たんですが、
どうもネーデルというのは2系統あるみたいですね

当初、ぱおぱお団が白ネ混じりながらもやってきていて
5人揃っていたので、いくかーと思ったら

ロンの一味でしたw

援軍重ねで10-5に持ち込もうというのか。
まぁそうすれば勝てる確立というのは上がるでしょうね。

しかし、援軍重ねっていうのはそれなりに難しく
下手くそがやっても余裕で逃げれます。

この方法がうまいシーストさんにやり方教えてもらってから来ればいいのに・・・

相手がそういうつもりであるなら、こんなとこと正々堂々やる必要はないのですが
一度、いい感じで援軍決められて
めんどくさいので戦ったら勝ちましたね^-^;

全員落ちる落ちる・・・

遠くから、ハイペくさい大砲で狙ってる人もいましたが、
落とせないハイペほど意味無いものはないですね・・・

うちにすら援軍重ねで勝てないんだから
もちろん他国にもボコボコにされてました。

これ楽しいの?
こんな戦い方しかできない人はいつまでたっても腕上がらないですよ><


ロン艦隊の襲撃(笑)が終わったあとは他国海賊と意地の張り合いです。


ポルトガル どんぐりSG混成
イスパニア カンナビ
イングランド JK
オスマンコ シュラ
ネデ 何て読むの?

オスマンが各国海賊艦隊の一角を占めれるのが嬉しいw
勝率で言えばまだまだ良くはないんですが、
早い段階で勢いに乗ることができたらシュラは怖いですよ。

カンナビには苦手意識があるのか、
なかなかうまくいきませんが
他国とはそこそこ戦えていたんじゃないかな。

まぁウチは賞金ランカー2人・1万台2人がいる艦隊ですので
相手はホクホクでしょう。

金利0のオスマンバンクを利用したい海賊の皆様
いつでもかかってこいw



そのうちトイチで回収してやるぜ!




では今回はこれにてノシ
スポンサーサイト

Comments

No title 
普通(?)の冒険家としてはどっちも怖いぞぃw
ま、ガチで闘る分にはサンちゃん応援するぞぃ。
んでそのうち賞金おくれ(ぁ


最近前置きのエロが少なくて寂しいえるであった。。。


(#゚Д゚)ドルァ!!  あのねぇ 
ヴェネ(皇帝)っていうのやめよう
っていうかやめなさい

だって、ここ↑オスマンやらポルやら何やら混成でしょ?
「皇帝とその家臣たち」にしよう。






No title 
クマ
賞金ねぇ・・・
いつか、ロワイヤルに乗ったクマに追い回されたいサンなのです。

最近、エロ欲が消えかけてきました・・・
どうする俺!?



さちこ
だって、ヴェネって賞金稼ぎしかいないものw
その賞金稼ぎの中で一番精力的に動いてるのって
彼なんじゃ・・・
彼がヴェネ代表だと思い込んでおきますよ(コラ

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒(ぶら)っく もみじ
プロフィール

サン・シーロ

Author:サン・シーロ
ニックネーム:サンシロー
国籍:イスパニア
商会:Echelon
職業:賊

凶悪な海賊として活動中
ありがとござんす

ブログペット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
