~ロマンの果てに~ サン・シーロの海賊記

大航海時代Online A鯖(旧E鯖)で活動中のヘタレた海賊の航海日誌




ワールドカップ開幕!

いや~~ついに始まったね!
南アフリカからここまでもう4年も経ったかと。
また熱い熱い1ヶ月を過ごすぜえええええ

今日の開幕戦、開幕式から全部見るんだ!と意気込んでたけど気づけば後半始まってました・・・
後半だけ見たんだけど、オスカルすげーな。クロアチアにとっては厳しい判定もあったけどまぁ・・・
これでグループAはブラジルは順当に来そうだけどもう1つをどこがとるかだね。
しばらく夜勤続きなのでがっつり見れそうですはい。


さてさて大航海。
前回のカリブ遠征から1週間ほど。どうやら主戦場はアジアに戻ったようなので
パイ吉と牙と一緒に行ってまいりやした。
まぁやる事つったら艦隊戦だけなんだけどねw

では戦闘のダイジェストを代表紹介風にどうぞ。

①イスパニア艦隊

vsイスパニア

近年台頭してきたメンバーが数多く、イスパニアの至宝と呼ばれるフィレン擁する新鋭艦隊。
俺は戦闘する機会は少なかったけど、その筋の話ではデブの成長が著しいと聞いて期待していたけど、
3-4で圧勝。艦隊の戦術がまだまだ見えてこないのでシャビ、ブスケッツ、セルヒオ・ラモス的な人材に成長してくるヤツがいるかどうかに浮沈がかかっている。フィレンの攻撃力は魅力的。


②vs多国籍

vs多国籍

強いっすw強いけど今回の趣旨に合ってないので割愛wいやぁ普通に強いw

③vsフランス艦隊

vsフランス

大航海時代のレ・ブルーとして知られる艦隊。
I・バルバロッサ、アイディン・バウティスタ、ダルチーモ・アンダーソンという攻撃的なタレントを揃える。
Iバルのスピード、アイディン、ダルチの安定した抜けのアタック陣はワールドクラスのポテンシャルを持つ。
この前線の能力をフルに活かすのが守備陣のにぃなとマナ。この百戦錬磨のDF陣の強固さには定評がある。
バランスの取れた「闘う集団」へと変貌を遂げた。

④vsイタリア艦隊

vsヴェネ

1戦だけしかしてないのでよくわかりませんw
バダハリさんに残党扱いされちゃって怒り心頭のパイ吉さんがララ姐さんをサクっと抜けで落として勝利・・・


色々な艦隊がいるからもっと名波ばりに解説ができるようになりたいけどいかんせんinできねぇえぇぇぇ
今夜からまたしばらくinできないので次回inは25日ぐらいになりそうっす^ー^;
皆後は頼んだ!

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒(ぶら)っく もみじ
プロフィール

サン・シーロ

Author:サン・シーロ
ニックネーム:サンシロー
国籍:イスパニア
商会:Echelon
職業:賊

凶悪な海賊として活動中
ありがとござんす

ブログペット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
