~ロマンの果てに~ サン・シーロの海賊記

大航海時代Online A鯖(旧E鯖)で活動中のヘタレた海賊の航海日誌


スポンサーサイト


大海戦前夜

今回の大海戦はカーボですね。


イスパニア・ネーデルランド連盟VSイングランド・ヴェネツィア・オスマントルコ連盟
俺的にはこの組み合わせが一番好きかもしれません。

ポルフラ相手だと、戦闘数はこなせるんですが毎回大敗してますからねぇ
まぁ最近ポルは海戦に恵まれてないみたいですけどw


イングに連盟することになったオスマンですが
今回3日間通して、オスマン精鋭(笑)艦隊シュラからは1艦隊も出せそうにありません。
シュラのメンバーが揃わないので俺は今回は野良参加かなぁ

マグちゃん、早く戻ってきなさいよ・・・w



会場が穀物沖だったので、遠出するのも何なのでカーボ周辺をブラブラしておりますと、


ネデ海賊がHIT。
久々のタイマンじゃーーーーと意気込んで出航しますと目の前からやってくるじゃありませんか。


相手は装甲戦列艦だったので、様子を見るために仕掛けず、すれ違う。

すると、hqもせずに引き返してくるではないか。


ふふふ。俺を殺る気マンマンのようだ・・・


よっしゃーーと勇んで交戦!



前兆


この時、ボスから重大情報がもたらされていた・・・

くそぽんが艦隊を引き連れ穀物沖に向かっていると・・・


しかし1-1前の熱気にかき消され、
そんなことは気にもとめませんw


相手は装甲なので、とりあえずは拿捕狙いでいく。
む、弾種は通常弾か・・・
手数で勝負する気か・・・


漕ぎ・水平・回避を発動。
近づき、接弦を狙う。

1回目の白兵はこちらが混乱してしまったので抜け、
2回目の白兵で相手が通常撤退を繰り返し

普通に拿捕^-^;


あっさり勝ったか。



よーーーし、野郎ども。
ポルトガルの海賊艦隊がこちらに向かっているらしい。
カーボヴェルデに引き上げて、1杯やるぞ!

へぃ船長!今日はうまい酒が飲めそうですねへっへっへ。





戦闘終了後、僕の周りには気持ち悪い青い旗をつけた海賊5隻が
回遊してましたw



当然




やっぱり?w



こうなるw


この海域にいたオスマンコ艦隊の奮戦むなしく(もうちょっと粘れやw)
鬼畜どもに蹂躙され、汚されたサンシローはカーボに難破し、そのまま落ちましたとさw



いや~


やっぱり1人で動いてもロクな事なんてねーや。


今回のネデ海賊はあまり戦った事ない人なので1-1わくわくしたのでよしとしますかw



仲間と動かないと辛いですねぇ・・・



さ、気持ちを切り替えて大海戦頑張っていきますか



ノシ


スポンサーサイト

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒(ぶら)っく もみじ
プロフィール

サン・シーロ

Author:サン・シーロ
ニックネーム:サンシロー
国籍:イスパニア
商会:Echelon
職業:賊

凶悪な海賊として活動中
ありがとござんす

ブログペット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
