~ロマンの果てに~ サン・シーロの海賊記

大航海時代Online A鯖(旧E鯖)で活動中のヘタレた海賊の航海日誌


スポンサーサイト


カナリア海賊今日も逝く

衣替えしようかどうしようか
夏もののままだとちょっと肌寒いし
秋服来たらちょっと暑いし・・・

えーいまだ秋服いらねえええ


街ゆく女の子は秋模様になってきましたね。
カーディガンとか羽織ってる子めちゃかわいいです(*´д`*)ハァハァ
薄い夏服よりその下にあるものを想像しちゃうよね・・・

もうね、頭の中は犯罪者ですよ。



さて大航海。
海戦も終わり、BCも近いということで遠征はせずに
近海をうろちょろしております。


ラスパの香辛料相場がいい感じだったので
沿岸を突っ走ってくる中華艦隊に網を張っておりますと
通るわ通るわw


中華を捕捉できても、連中はダミーとして
各種魚・ゴミ帆・ゴミ板などを相当数持ち歩いているので
ナツメグ・メースが収奪できる可能性というのはかなり低いです。

しかし調子がいい日というのはあるもので、
単なる危険海域での粘着法を実施したところ
見事ナツメグを奪い、ラスパへ・・・
を繰り返し、10m程度の収入をげっつ。

気を良くして狩っておりますとあっさりイスパ敵対となってしまった(´;ω;`)ウッ
赦免請願状、常時ストックせねばな・・・


しょうがないので穀物に行くと、何名かのソロ海賊がうろついているではないですか。


あまり戦った事ない人ばっかりなので
うひょーいと交戦タイマン祭り~(*´д`*)ハァハァ



まずはネデ海賊のこの方。
1人目


遭遇戦だったので、準備ができていなかったのでしょう。
初戦は壷で拿捕。
すぐに復活したのでもういっちょw

横一撃で沈・・・

また復活したのでもういっちょ・・


あらま・・・

また復活・・・


(*´д`*)ハァハァ


悪名が9000ほどあったので1沈約7mで4沈していただきました^-^;



お次はイングJKの雄


2人目

実は海戦最終日。
大型船尾楼が無くて、誰かから拝借しようかと外に出ると
重ガレアスのララがw
戦列に乗ってたのですが、まぁいけるべと思ってたらあっさり拿捕されたのを思い出し
交戦w

ガレー同士なら簡単には負けんぞ。

得意の砲撃&機雷のコンボで勝利。ゴチゴチ


お次は同じくイングJK期待の新星らしい彼。
3人目

戦列の乗ってたんですが、職業が私掠海賊とちょっとチグハグ。
ここは難なく拿捕。



そして最後は、ネデ海賊のぱお♪ちゃん
4人目

この破竹の勢いは止められんぜ~!ヒ~ハ~!!!





止められましたw




以前ロワVSロワで戦ったんですが今回はちょっと違った。
作戦は人それぞれあるし、大切なので伏せますが
初めて手合わせする感じの戦法でしたw


しかし、リスボンから仲間が穀物に向けて急行していたため
俺が負けるわけにはいかない。

水も資材も少なくなり、金玉が無くなってしまったので劣勢撤退。
いや~
ああいう戦い方もあるのですねぇ。
また1つ勉強になりました。
俺から挑んでおいて撤退してごめんなさい・・・・
また出会ったら死合ってください(´ノω・。)


仲間が来たので1-1祭りはここで終わりましたが、
相手がどうでるかわからない戦いというのは
興奮させられるものがありますね。

仏の○イラーさんとか、ポルの○ハインリッヒさんなんかは
やりきった感があるのでワクワクはしませんがw


仲間と合流し、ラスパ前で上のJK2名と2-2開始。

まぁこれは、割と楽チンでした^^;


と、ここでいつものポル5人艦隊が沸いたのでガン逃げスキルを発動し
いなくなったのを見計らって海賊海賊!


この日は収入も悪名もかなり伸びましたね。

海賊は、沈まなければボロい商売ですw



いつもこんな感じだといいのになぁ( ´・3・)



さてBCも始まるので、賊&BCを頑張っていきますかね

ノシ



ps.何度も言うけど賞金稼ぎと1-1はしませんw

スポンサーサイト

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒(ぶら)っく もみじ
プロフィール

サン・シーロ

Author:サン・シーロ
ニックネーム:サンシロー
国籍:イスパニア
商会:Echelon
職業:賊

凶悪な海賊として活動中
ありがとござんす

ブログペット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
