~ロマンの果てに~ サン・シーロの海賊記

大航海時代Online A鯖(旧E鯖)で活動中のヘタレた海賊の航海日誌


スポンサーサイト


ヨーホー♪掲げよ髑髏の旗

よく何でPKなんかやってるの?って聞かれます。
PKってネトゲ用語かなんかですかね。
俺は大航海以外やったことないでわかりませんが、
このゲーム内ではPKじゃなくて海賊って呼んで欲しいですね。

パイレーツ・オブ・カリビアンのシリーズが大好きで、
昔から海賊に憧れてました・・・

ワールド・エンドでのオープニング、
子供が処刑台で唄いだしたこの歌。「旗を掲げよ」
かっけええええって思いましたね・・・


海賊王は海の女神を 人の姿に変えた
海は我らのもの 進路を進め
ヨーホー掲げよ 髑髏の旗
それいけならず者 俺たちゃ死なない
ヨーホー掲げよ 髑髏の旗
それいけならず物 俺たちゃ死なない

字幕だとちょっと違ったかな・・・

このパイレーツの新作が2011年にアメリカで公開らしいですね。
主役はもちろんジョニー・デップ。
見るしかねえええええええ


ゲーム内では、俺が思い描いていた海賊の姿とはちょっと違いますが
大航海時代という時代を考えると、海賊というのは欠かせない存在じゃないですかね。
俺は他のネトゲなんてやることはないですが、
もしやったとしてもそのゲームでPKにはならないでしょうねw



さて前置きが長くなりました。
BCも始まり、シュラもメンバーが揃うことは滅多にないので
ソロを中心にちょこちょこ動いております。

前回ブログで久々に勝った内容をお伝えしたからでしょうか
その反動でフルボッコにされましたw


内容は続きからどうぞw
(負けた内容書く時書いてる人やけにニヤついています。
どうやら真性のM男らしい。どうしようもない・・・死ぬしか)


 
カナリア沖、ラスパルマスの街を陽気に出航すると

イスパのハイドの野郎が
ネデのラピュと一騎打ちしてるではないですか。

そしてもう1人。イスパ海賊の曹操。彼は暇そうにしていた

おぅそこの黄ばみ。いっちょう死合おうじゃないの。


曹操戦

相手の船は同じOP。
くっつくとダメが200近く出ちゃったので慌てて撤退。
混乱白兵入るわ、0拿捕されそうだわで終始押されっぱなしで
操船が雑になりあえなく沈w

くそがよ~
実は俺、魏が好きなんだよ。
劉備なんてくそくらえですよ。


反省してたら、メンがカリブに行くついでにラスパに寄港。

リメンバーアスw

このままとんづらこくのは何か悔しいので
メンを強引に誘い2-2開始!

しかし、つええええええ
2-2戦は慣れているんだが、全く歯が立たないではないかw

よく外で見かけるイスパ海賊って
1-1~5-5まで全ての分野で安定した実力持ってるよねぇ
リスボンから出ないイスパ色つきは知りませんがw
敵ながら認めざるを得んような惨敗で2沈w
(ほめてますが、イスパ賊全員ケツ爆発して死んでほしいです)


傷心の男2匹、高速船でカリブへ。
実はメンがバスタクエをするというのその準備をしに行った。

着いてみると、イング唯一の海賊団となってしまったJKの面々がいるではないか。
安全海域で何してんだと思えば
どうやらこいつらも新人さんのバスタクエに来ていたらしい。


ふむ



JK戦

当然こうなる。


しかし今日はシュラ艦隊調子悪い。
黄ばみに勢いを吸い取られたのか、
俺が勝利ブログUPしちまったからなのか

互角以上だと思ってたwここにも2敗を喫する・・・


う~む。


こういう日もあるわなぁ・・・


悪名が23000近いので負けが込んでくると財政面が圧迫されますw
負けないよう、もっと強くうまくえろくなる!

そう改めて思い知らされた秋の日でございました。


しかし、あの歌にもあるように
俺たちは死なない!(いや死んでるけど、気持ち的な意味でw)


では今回はこれにてノシ



スポンサーサイト

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒(ぶら)っく もみじ
プロフィール

サン・シーロ

Author:サン・シーロ
ニックネーム:サンシロー
国籍:イスパニア
商会:Echelon
職業:賊

凶悪な海賊として活動中
ありがとござんす

ブログペット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
