~ロマンの果てに~ サン・シーロの海賊記

大航海時代Online A鯖(旧E鯖)で活動中のヘタレた海賊の航海日誌




東南アジアチンピラブルース

今回は久々に海賊日記。ss全くなし、文字だらけなのでめんどい人読まないようにw
要は仕様変わっちゃったねって内容です。



前日、新型ロワイヤル建造を終えた俺は同じく新型ロワを就航させたシュラ会長エーテ、狂犬graveと共に夜に安全化解除となる東南アジアへと向けて出航した。
弩級ガレー船3隻による遠征である。

道中順調に路銀をいただき、所用のためカリカットに寄港した変態海賊船3隻はインド洋で一仕事したのち、無事東南アジアへと到着した。航海中、他国海賊の姿を見かけることはなかった・・・。

そして安全化解除となる23:13、それまで某港内にて待機していた発情海賊3隻は一斉に出港、日本の港と東南アジアを往復する商船に狙いを定め活動開始。瞬く間に海賊被害続出のログが流れる。前日まで東南アジア・東アジアの完全安全化で油断していたのか、はたまた南蛮貿易で巨万の富を得、金銭感覚が麻痺しているのか獲物の商船は大金を所持している。大体が上納品であろうとたかをくくっていたが、そうでもない。半数近くは回避操船をとり逃走をはかろうとする。しかし今までのロワとは違う。積荷満載の商大スクーナー、商用クリッパー程度なら軽く追いつけるのだ。
これには乗っている俺が戦慄を覚えた。こんなものに狙われた日には命がいつくあっても足りやしない。

上納品を持っていない艦は拿捕まっしぐらである。
一生懸命往復してためた種子島銃600個ほどを収奪された哀れな船もあった・・・
今までならロワに乗っていた場合、積荷の収奪などせいぜい200個が限界である。これも新しい仕様だ。全てが海賊にとって不利な新仕様でもないらしい。


順調に仕事をこなしていると、イングランド海賊最後の雄、りっちー率いる艦隊がやってきた。数少なくなったイングランド海賊4隻からなる艦隊だ。話を聞けばとある事情によりその日をもってりっちー・kanataは休止に入る模様。思うところは人それぞれあるのだから、これはしょうがない。しかしこういう話を聞くたびに喧嘩仲間が減っていくようでどうにも悲しくなる。
となれば休止前に派手に死ねや(笑)という事で俺達は迎撃に向かった。相手は4隻だったが、最後なので空気読んで3隻で出てくる。しかしこの仕様、同数で戦闘開始後1隻落ちた段階で甲板戦狙いに切り替えられる。
こちらはガレー3隻なので一度俺が先に撃沈された時は旗は軽く離脱できた。しかし戦列艦ならガレー相手に逃走は難しい。イング側が1隻落ちたところで甲板戦開始。2-3なら勝ち目はない・・・
やっぱりこれからは外洋で実戦なんてできないな。よっぽど勝てると踏んだ時か、数的有利じゃないとうかつに戦闘はできない。

戦闘終了後、俺が野暮用で席を外してしまったため、去っていくりっちー&kanataの2人を見送る事ができなかった。戻ってきて2人が落ちた事を聞いて、本当に寂しくなってしまったよ。お前ら、また戻って来い!オスマン海賊はいつまでたっても変わらず海にいるからな。

その後、同じくイングランド海賊であるsilic率いる3隻がやってきたので軽く甲板戦でいなした後、仕事へと戻り落ちた。シリ、先に落ちたほうが負けだよもう・・・・。

しかし、本当に大きく仕様が変わってしまった。元来が海賊一筋なシュラではあまり問題ないが、戦闘大好きな他国の海賊たちは今後続けていくのだろうか。
先行きが思いやられるな。




えー、今回文字ばっかりの何かよくわからんキャラで日記を書いてみましたw
たまには、悪くない^^;


ノシ

Comments

 
あけまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますね。

そして、洋上では出来うる限り見つからないように隠密行動取るのでヨロロw
 
明けましておめでとう!
去年は色々お世話になりました。
今年もヨロシクね~

今年こそはクマを拿捕すると堅く心に誓いました^-^
 
明けましておめでとうございます!

言いたいこと、言われるであろう事も承知していますので
ここはあえて新年の挨拶のみにしておきますwww

今年も宜しくお願いします。
 
明けましておめでとう。今年もよろしく^-^
まぁ皆それぞれですね。でも賊仲間が減っていくようで寂しいんだからね(笑)
シュラはシュラのままでいつまでもいるぜ!

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
黒(ぶら)っく もみじ
プロフィール

サン・シーロ

Author:サン・シーロ
ニックネーム:サンシロー
国籍:イスパニア
商会:Echelon
職業:賊

凶悪な海賊として活動中
ありがとござんす

ブログペット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
