~ロマンの果てに~ サン・シーロの海賊記

大航海時代Online A鯖(旧E鯖)で活動中のヘタレた海賊の航海日誌


スポンサーサイト


なんだかなぁ

オスマンに亡命して以来初めて大海戦をサボったサンシロですこんばんわ。
最近inがまばらになってきました。
というのも、やっぱり新しい仕様についていけないからでしょうか。

海賊やってて、よく何でPKなんかするの?何が楽しいの?っ言われます。
確かに俺らは他人の邪魔をしてゲームをしています。冒険や商人プレイをしている人たちにとって迷惑でうざい存在でしょう。まぁ今は大体上納品で、PKなんざ高速で航行してる中、一々強襲で速度を落としてくるうっとうしいNPCと同じぐらいの認識なんだろうけど・・・
でもPKとして行動していると、どうしても戦闘というものが絡んできます。
それは、他国の海賊同士の1-1の縄張り争いであったり、遭遇戦であったり、艦隊を率いての海賊同士の戦いであったり。もちろん、海賊を付け狙う賞金稼ぎ艦隊からの逃走であったり。
それは今までの戦闘システムによって、熱い白熱した戦いとなっていました。外野から見ればたかがショボい賞金をかけたPK同士の馴れ合いだったのかもしれないけど、俺はそれが楽しくていつも外洋にいました。


でも新しい仕様によって、それが完全に失われてしまったように感じます。そう甲板戦ですね。
FS造船によって既存の船は今までとは全く違った船になっています。でも例えどんないい船に乗ったとしても、甲板戦というもののおかげでFS新造艦の性能も意味がありません。
船の性能の差が、戦力の決定的差ではない ということでしょうか^^;

甲板戦・・・
これが楽しいものであるならば、俺もスキル上げをしてテクニックを覚え適応していこうと思う。
けどやった事ある人ならわかると思うけど、これ本当につまらないです。
数的不利になれば、旗艦が相手旗艦に接舷し、甲板戦。
今回の大海戦でも、そうしたシーンが数多くあったと聞いています。
そりゃ船の耐久が上がって、長期戦になってしまうなら数的有利の段階で甲板戦に入ればボコボコにできるんだからそうなるんでしょうね。
外洋での戦いではそれが顕著で、1隻でも落ちれば即甲板戦でジ・エンドです。

正直、そんな戦闘に何のおもしろみも感じないです。
他国の海賊たちが皆白くなったり、inしなくなるのもうなずけます。そりゃそうだろうと。

本当に、これからどうなっていくんでしょうね。
俺は海賊はやめたりはしないつもりです。うちの仲間も何人か白くなってはいるけど大半は海賊を続けていくでしょう。でも戦闘そのものがつまらなくなってしまった今、前みたいに熱中することはなくなりそうです。

シュラの皆、ちょっとin数減ってしまうかもしれないのでよろしく^-^;



ちょっと愚痴まんさいの日記になってしまった・・・
けど白い人達にはこれからもクソうざいシュラであり続けたいと思いますので、よろしく(笑)


ノシ
スポンサーサイト

Comments

 
応用もあげてあったし、
シード相手にも甲板戦で人数差なければ負けなかったけど、
なにより、つまんないよね・・・。
あたし、決して洋上戦強くなかったけど、
甲板戦なかった頃のほうが面白かったと思う。

2/1まで課金のこってるけど、
あたしは、諦めがつきました。
もしかしたら、いつかふらっともどるかもしれないけどね。

がんばってね。
 
ちょっとはマシになったかな。
甲板戦もそうだしFSもあるし、前に比べてかなり大味になったね・・・
また戻ってきな。待ってるよ^-^

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒(ぶら)っく もみじ
プロフィール

サン・シーロ

Author:サン・シーロ
ニックネーム:サンシロー
国籍:イスパニア
商会:Echelon
職業:賊

凶悪な海賊として活動中
ありがとござんす

ブログペット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
