~ロマンの果てに~ サン・シーロの海賊記

大航海時代Online A鯖(旧E鯖)で活動中のヘタレた海賊の航海日誌




変わりゆくもの

このブログ始めたのが2009年6月。
実際エーテとマグが作ったシュラに入ったのはその少し前だったけど
あしかけ5年以上か・・・
長いようで短いような。
そんなオスマン海賊生活にピリオドを打ちました。
ほとんど対人やった事なかった俺を一人前の海賊にしてくれました。
様々な戦友たちと出逢い、別れ、そして今日俺は新天地へと舵を切った。

亡命式に参上

キモいデブ2人に見守られながらイスパニアへ亡命。
新商会を設立した。
今までこんなダメオスマン海賊を陰から見守り支え続けてきてくれたフレには、
事後報告の形になってしまったことをこの場を借りてお詫びしたい。

新商会名は『極楽同盟』
完全パクりだが極めて楽しく海賊行為をするというこの商会はスタートから3秒フラットで脆くも崩壊した。

商会名変更

新加入のゾペー君の一言で『Echelon』に決定した。
エシュロンって読むらしいよ・・・rじゃなくてlらしい。くそどうでもいいぜええええええええ

という訳でオスマン海賊改めイスパニア海賊『Echelon』のサンシロとしてやっていく事と相成った。
この商会設立に集ったメンバーはこれだ。

設立メン

正面から撮ればよかったんだけど大体わかるよな!
今日設立に立ち会えたのはこの5人だけど、某kpさん他数名の海賊が加入予定である。

商会の規約なんて小難しいものは存在しない。

1、仲間最優先!敵はぶっ殺す!

あえて言うならこれぐらいだろうか。
我こそはというツワモノは是非一緒にやっていこうぜ!

決勝トーナメンツ

いや~~~熱いな!熱すぎるな!
今日から決勝トーナメント。僕は毎朝市場の人並みに早いんで見れません!
5:00キックオフの試合なら前半ちょろっとだけ見れるけど。
今日コロンビアVSウルグアイもちょろっと見れました。
ハメス!はんぱねぇ!!
まぁ、リアルサンシーロもハメス・ロドリゲスにちょっと似てればいいのになぁと思います。
ブラジル戦も結果しか知らん。23時からNHKでハイライトやるけど起きていられるのだろうか。
大航海で艦隊集まりそうにないときは22時には眠りについてます。

さてそんな中、前回記事の次の日かな?なんとなく全員集まったのでガチガチ。

いすぱにゃん

ぷおーる

なんかよーわからん

モンキッキ

この辺には全勝。まー不完全な艦隊を何度差し向けようが我々の敵ではないのだ。
我が帝国艦隊こそが、世界に冠たる唯一無二の艦隊である!
と調子こいてたらネデにフルボッコにされました。
悔しすぎてSSとれませんでした。
ネデって結構よそには負けてるらしいけど何でかわからん^ー^;
まじ強いっす。現オランダ代表並みっす。
速すぎる旗艦フンゾーがあのハゲ並みに輝いてます。

そういえば明けて1:00からオランダVSメキシコですね。
んーーーーこれはやばそうだ。
ここは欧州勢頑張って欲しいけど、メキシコ代表のエレーラ監督の感情表現にも注目したい。


ps,
いつも支援してくれるフレ、本当に助かってます;;
心置き無く戦場で散れてます!
すぺしゃるさんくす!!

ワールドカップは最高だ

いやいや、前回から大分間隔あいての更新です。
ずっとinできなかったんだけど、ワールドカップはずっと見てましたw
いやぁ日本。残念だったけど本当によくやったと思うよ。
アホのメディアでヤイヤイ言われてるけど、
日本のサポーターは世界における日本のポジションが今どんなものなのかはよくわかってるんじゃないかな。
少なくとも俺の周りで批判してる人はいないね。
確かに初戦のコートジボワール戦が違った結果になってればなとは思うけど。
3戦目のギリシャを見てもわかるけどあそこも欧州の強豪だしね。
コロンビア戦、ザキオカの同点ゴールで少しだけでも夢を見れた。あたしゃ満足です。
もし勝ち上がってれば、決勝トーナメント初戦コスタリカだったんだな。
ベスト8の夢を少し見させてくれた代表に感謝。
そして退任するザック、4年間ありがとう!!
代表は負けたけど、W杯はまだまだ続く。
ちょっと生で見れなくなるけど、その代わり大航海に帰ってきましたw

という訳で昨夜の戦闘。
牙兄ぃが招集かけてくれてたみたいで続々集まるクズオスマン
オスマン艦隊不在の中、なぁなぁの戦闘を繰り広げてたんだろうなと思われる他国を屠りまくってやったわぃ。

イスパ3-5

集まるまで暇だったので3隻で特攻w
初戦撃破www
まじかよってレベルだね。まぁその後ボコられたけど^ー^;
5-5では負ける要素皆無です。

イング4-3

ウチら相手に数的不利で挑んでくるその心意気や良し。
だが3分ぐらいはもたせましょう。

ポル5-5

昨日やった中で一番注目してた。
知らない人いっぱいだし、どんなものなのかなと。
そしてその期待を見事に裏切ってくれるザコ艦隊でございました^ー^;


この他にも有象無象が犇めいているジャカルタ。
PKK艦隊もいたけど、多分あれのせいで東南無法化するんじゃないの。
こっちは別にどうでもいいけど、無法になると委任回航できなくなるね。
実害の無い今のPKよりよっぽど害があると思われる(゜´Д`゜)

何にせよしばらくこっち滞在で遊べそうね。
ズールコールイベント始まったら商会の皆で出かけましょうかね。
PKKもされないみたいだし(爆)

ワールドカップ開幕!

いや~~ついに始まったね!
南アフリカからここまでもう4年も経ったかと。
また熱い熱い1ヶ月を過ごすぜえええええ

今日の開幕戦、開幕式から全部見るんだ!と意気込んでたけど気づけば後半始まってました・・・
後半だけ見たんだけど、オスカルすげーな。クロアチアにとっては厳しい判定もあったけどまぁ・・・
これでグループAはブラジルは順当に来そうだけどもう1つをどこがとるかだね。
しばらく夜勤続きなのでがっつり見れそうですはい。


さてさて大航海。
前回のカリブ遠征から1週間ほど。どうやら主戦場はアジアに戻ったようなので
パイ吉と牙と一緒に行ってまいりやした。
まぁやる事つったら艦隊戦だけなんだけどねw

では戦闘のダイジェストを代表紹介風にどうぞ。

①イスパニア艦隊

vsイスパニア

近年台頭してきたメンバーが数多く、イスパニアの至宝と呼ばれるフィレン擁する新鋭艦隊。
俺は戦闘する機会は少なかったけど、その筋の話ではデブの成長が著しいと聞いて期待していたけど、
3-4で圧勝。艦隊の戦術がまだまだ見えてこないのでシャビ、ブスケッツ、セルヒオ・ラモス的な人材に成長してくるヤツがいるかどうかに浮沈がかかっている。フィレンの攻撃力は魅力的。


②vs多国籍

vs多国籍

強いっすw強いけど今回の趣旨に合ってないので割愛wいやぁ普通に強いw

③vsフランス艦隊

vsフランス

大航海時代のレ・ブルーとして知られる艦隊。
I・バルバロッサ、アイディン・バウティスタ、ダルチーモ・アンダーソンという攻撃的なタレントを揃える。
Iバルのスピード、アイディン、ダルチの安定した抜けのアタック陣はワールドクラスのポテンシャルを持つ。
この前線の能力をフルに活かすのが守備陣のにぃなとマナ。この百戦錬磨のDF陣の強固さには定評がある。
バランスの取れた「闘う集団」へと変貌を遂げた。

④vsイタリア艦隊

vsヴェネ

1戦だけしかしてないのでよくわかりませんw
バダハリさんに残党扱いされちゃって怒り心頭のパイ吉さんがララ姐さんをサクっと抜けで落として勝利・・・


色々な艦隊がいるからもっと名波ばりに解説ができるようになりたいけどいかんせんinできねぇえぇぇぇ
今夜からまたしばらくinできないので次回inは25日ぐらいになりそうっす^ー^;
皆後は頼んだ!

カリブでバカンスバカンスでアソコがガバンス

まず最初にお詫び

えー、昨夜泥酔して帰宅して1戦しただけで「ちょっと休憩する、大丈夫絶対寝ないから絶対大丈夫だから!」と言いつつ3秒フラットで就寝してしまい誠に申し訳ありませんでした。今後こういう事のなきよう酒の量を控えるとともに、紳士的な酒の飲み方をしてから帰ってくる事を誓います・・・

さて、という訳でだ。
鯖統合があった訳だけども更新は久々になります。
統合したからどうという感じはあまり無かったんだけど今回カリビアンアプデと言うことで。
少しジャカルタ艦隊戦の毎日に倦怠感を感じてきてたので商会メールを送り一路カリブ遠足に出かけました。
出発前フランスパパディン・バウティスタさんに「帰ってくるまでが遠足だからな」と厳しくルールの説明を受けましたが、
水筒の中にポカリ入れてオヤツは3百円分の他にこっそりバナナを1本入れてました。すいませんでした。

アプデ初日に到着して早速海賊行為を始めた訳だけどこれがもう入れ食いでしたよ。
やっぱりアジア方面だと委任で南蛮してる船が多いのでそういうのは高確率で回避OPなんだよね。

o0320024010575308419.jpg


もうシーマ様の「よりどり緑!」状態で狩りをしたりパイ吉のポートロイヤル発見をしたりして楽しんでいると、

ナッソ前モンキ

お前らもきてたのかよおおおおおおおおお

アプデ初日なので普段より人が多いと予想されるカリブに商会単位で乗り込んでくるとは・・・
こやつら、できる・・・と感心してたらどうやらテルがアプデを戦闘イベと勘違いして来ただけのようで買いかぶりでした。

この後続々と各国艦隊もアジア方面から移動してきて結局ジャカルタ前と変わらない様相を呈してましたね。
まぁ、変化というのはいい物っすよ。ここだと今ならアジアよりかは海賊もできるしEU近いし有象無象がきやすいしね。

で、2日目もがっつりやるぞおおおおと意気込んでたら急遽飲みに誘われて冒頭のザマな訳だ。
いやぁ皆ホントごめんね(´;ω;`)
今日の夜もinできなくてその後夜勤ターンで1週間ほどinできません。
カリブ遠足を促しておきながら無責任なんだが、あとは頼んだ!爆

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒(ぶら)っく もみじ
プロフィール

サン・シーロ

Author:サン・シーロ
ニックネーム:サンシロー
国籍:イスパニア
商会:Echelon
職業:賊

凶悪な海賊として活動中
ありがとござんす

ブログペット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
