fc2ブログ

~ロマンの果てに~ サン・シーロの海賊記

大航海時代Online A鯖(旧E鯖)で活動中のヘタレた海賊の航海日誌


ヘルハイム艦隊の脅威

来週の鯖統合を控え、隆盛を誇ったE鯖海賊界においても再編の嵐が吹き荒れている模様。
かの英国無差別海賊集団『赤獅子』が解散を表明し、
長く英海賊の屋台骨を支え続けたララヴェネへ復帰、N鯖ヴェネ海賊との共闘の道を選んだ。
我が精強なるオスマン海賊艦隊は果たしてどうなるのか。
今のところ、時代の流れに柔軟に対応していくべきとの事で意見は一致している。

さてこの激動の中においても夜な夜な行われる戦闘は変わらない。
今回注目したのはこの艦隊だ。

ヘル戦

他鯖海賊連からはE鯖最強との呼び声も高いヘルハイム艦隊
統率の取れた艦隊連動の中から、各員が精度の高い抜けクリを決めてくる。
パス役の錬成率も高く、重量砲撃付与率も高い。俺たちからすると一番やりにくい相手である。
さらに旗艦のこの男だ。

ふんぞ

ラファ・フレド・とこなと言ったキャラの濃い連中がいなくなった艦隊の総旗艦を務めている。
基本、外周に控えチャンスと見るや光の速さで抜け位置につく。
だが決してリスクは犯さない。味方が1隻落ちるやその刹那撤退を開始し、接舷のいとますら与えないのだ。
昨夜もいつも通りの展開で気づけば3敗、被撤退も敗戦数とほぼ横ばいといった状況。
く、速い・・・速すぎる・・・・
まるで僚艦がいつ沈むのか分かっているかの位置取り・・・
ここで俺はヤツがかつて語った言葉を思い出す。

俺:お前何で仲間が先落ちする前提なんだよ!
F:ふ、貴様にはそう見えるのか・・・。 お前は何も見えちゃいない
(過分に脚色済み)

そうだ、間違いない・・・
ヤツには未来が見えているのだ。
俺はヤツは何かしらの瞳力の血継限界能力を有していると確信した。
恐怖に戦慄した俺は仲間に集中砲火を指示、
最後の海戦において薄氷の勝利を得ることに成功した。

だがヤツの能力を解明し、その対策を立てなければ今後も苦戦は必死だろう。
A鯖最強の座を目指す我々に取って、大きな驚異となって立ちはだかるに違いない。

ジャカルタ戦争

浮世をば 今こそ渡れ海賊の

名をジャカルタの 苔に残して



この夜ジャカルタでは、熱き男たちが抗争を繰り返していた。
各鯖、各国の英雄たちが互いに数百万の血潮を握り締め、
いつ終わるともしれない果てしない戦いに身を投じていた。
後に、「第一次ジャカルタ抗争」と呼ばれることになるこの戦いの一部始終を
俺も書き綴っておくことにする・・・・

各国の艦隊が続々と集結、出撃していく中遅ればせながらシュラ艦隊5隻も集結を完了。

①VSE鯖ポルトガル艦隊

VSポル

ここは今だに何て呼んだらいいのかわからん。
クリスマス改めきゅっきゅが一味の頭と思われるが詳細は謎に包まれた艦隊である。
5-4でも積極果敢に攻撃してくる辺り、好戦的な雑魚のイメージが強い。
5-4も5-5も危なげなく勝利。




②VSE鯖フランスGC艦隊

VSフランス

今やE鯖海賊艦隊のメインパーソナリティを務める艦隊。
擁する海賊の数ではE鯖でもトップクラスかと思われる。
強力なメンバーが揃った時はそれなりに強いが、この日は余裕で勝ち。




③VSZ鯖の混合艦隊

VSゼフィロス

国はもうごっちゃごちゃ。これは鯖の文化の違いやね。
Eでは基本海賊商会は同国で固める。そっちのがわかりやすいしね。
団体名って結構重要だと思うんだ。何戦やっても、あいつらってなんだっけ?ってなっちまうしな。
ここもよくわからんが、強くないというのはわかりました(爆)




④VSカリスマーズ

VSあの人は今!?艦隊

戻ってきた便所まで加わったカリスマ艦隊。
まぁまぁ、色々あるよね・・・色々あるから面白いんじゃない人生ってw
とりあえずこの日いた海賊艦隊の中では一番強い。
天皇賞を筆頭に連戦連敗のkpさんは置いといて、やはりこのメンツだと強力だね。
3戦して2勝1敗。2勝はこっち1落ちからの逆転で1敗は相手2落ちからの逆転負け。
敵として戦うと、便所さんぱねーっすw
この後便所さんも入れてネデボコっときましたw




⑤VSガチムチ艦隊

VSネデ

色物揃いのE鯖海賊の中にあって、長年正統派を貫いている艦隊。
旗艦フンゾーの足は速く、1落としても決めきれないパターンが多い。
逆にこっち1落ちても楽に逃げれます。
この日も逃げて逃げられてを繰り返し、最後に便所を加えて圧勝。




⑥VS能登鯖の名も無き青ネーム艦隊

VS名も無き悪名ゲッツ艦隊

だから団体名は何だっつーのw
このご時勢、青ネーム艦隊は悪名を補給するボーナス艦隊として機能していると思う。
弱っちぃし、賞金も無いけど・・・まぁ海賊も賞金なんてチンカスLvだしなw
とりあえず悪名欲しいからそっちから仕掛けてこずにジっとしててください()




⑦VSセインチュ!

VSセインチュ

ずっといたんだけど、逃げるのも簡単だしよゆーよゆーなんてヘラヘラしてたら1回死にましたw
すいませんでしたw




⑧VS赤獅子艦隊

VS赤獅子って事でいいよね

英国の主力艦隊。赤獅子の主要メンバーがいるとやっぱり強いねぇ。
今回1勝2敗で唯一の負け越し。ふぁーーーーーっく!




⑨VS能登の英国海賊艦隊

VS他鯖で旗統一ってっここぐらい?

ここ、名前は何て言うのかな?誰か知ってる人いたら教えて下さいw
ずっといたけど戦えてなくて、最後もう限界となっていた彼らを無理やり引っ張り出してボコボコにして終了。
眠たかったからって事にしておいてやるよw




殺りも殺ったり36戦19勝4敗。
今日から数日夜inできないもんで、たっぷりと戦闘を楽しませてもらった。
鯖統合したらこんな夜も増えるのかしら・・・・

喧嘩仲間が帰ってきて嬉しいと思ったけどやっぱり死ね

ジャカルタに久しぶりにクズが沸いたね!
海賊っつーのはどこまで行っても海のクズな訳だよ。
センゴク元帥も言ってたろ?
それが今や海のクズはオスマンだけになっちまったE鯖海賊界。
ま、すぐに連中はいなくなるだろうけど、久しぶりにクズに会えてよかったぜ!

その夜、テンションが上がったオスマンは能登鯖へ出向。
俺の勘働きは捨てたもんじゃない。
すぐに青ネーム艦隊と遭遇。どうやら能登と乙の混合艦隊のようだった。

混合青ネ戦in能登

超絶雑魚でした・・・(*´д`*)

その後すぐ解散したのでE鯖へ帰還。

VS腐れ

クズどもを屠り、

VSポル

ポルトガルを駆逐し、

SS忘れたけどネデに逃走を許し、

VSフランス

フランスにぬっ殺されました()
やるじゃねぇか・・・1勝2敗で勝ち越しを許しちまったぜ・・・

まーでもクズと戦闘できたのでこの日は満足!

GWだけど仕事なので、数日間inできるか定かじゃありません。
でも金曜夜は沸く予定なので待ってろよ!


ps
PB、とりあえず3冊予約しました(爆)


反GW幸せなカップル追放委員会事務局長

の346ですこんにちは。
いや~桜の季節が終わってGWがやってきましたね。
僕には全く関係無いですが大型連休になる人もいるのかな。
僕はと言えば、皆が連休前で浮かれてるところ至ってノーマルなテンションだったのに右折で信号無視取られました。
ええ、リアルPKKです。
「前の車についていっちゃダメだね~」って、行くだろポリ!死ねポリ!
天気が良くて出かけるには絶好の日和が続いているので、皆さん出掛け先でテンション上がって違反切符切られて死んで下さい。

さて大航海。
海戦終わって、またぞろ商会メン総出で東南アジアへ遠征中。
何か無法になっちゃってたので海賊できないので(やる気もないが)艦隊戦ばっかりしていやす。
SS溜まってきたので載せておこう。

VSイング艦隊

VS海戦後ジャカルタイング

覚えてないけど、多分勝ったかな?^ー^;


VSB鯖モンキィ艦隊

VS海戦後ジャカルタB艦隊
これも覚えてないけど勝ったと思う^ー^;


VSタイマン27戦

VS27

エーテさんあたりから強いと聞かされていた相手。
何もさせてもらえず撤退しました・・・
錬成なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです!


VSタイマンデブ

VSデブ

これも何もさせてもらえずに撤退。
認めたくないものだな。白兵の弱さというものを・・・


VSフランス艦隊

VSフランス

弱いです(´Д` )


VSN鯖怪盗キッド艦隊

VSN鯖キッド

前に大海戦で一緒にやったねぇ。そんなの関係ねぇって戦いまくったけど、
終始数的有利なウチだけど手こずりまくりんぐ。正直強いね。
正統派な抜け戦で来るけどウチの一番苦手な感じ。加えて旗艦の独特な操船にウチのアタッカー陣も不発。
数回勝ったけど2回ほど負けたね。数勝ってて1回でも負けたら完敗感がはんぱないんで数揃えてきてね^ー^;


VSN鯖PKK艦隊

VSN鯖PKK

Eポルの青ネも混ざってるけど、白兵は強いね。
白兵押しって何か意味あんのか?不利だと判断したら撤退するだけだけど・・・
当然操船はチンカスなので論ずるに値せず。


こうやって見ると結構戦ってるねぇ。
俺、他鯖艦隊に異様に対抗心あるのね。
鯖統合でさらに盛り上がりを見せて欲しいところ。
自称最強のE鯖オスマン海賊をぶっ殺しにきてください!

ps
いつも支援してもらってるフレから大変に高価なブツを頂きました。
商会メンから垂涎もので、ハァハァ言いながら興奮していたきもいプッピ兄に使ってもらいました。
この場を借りて感謝の意を・・・
いつもありがとう!!

桜舞い散る

だから言ったろ。
今年は阪神だと。何が巨人だよほんとに。
マートンなめんなよ!

さて大航海。
休日の夕方、夜になると皆集まるだろうなとジャカルタにin。
ボーーっとしてるのも暇なので、久しぶりに単騎で海に出てみた。

まぁなんやかんや敵はいるんだね。
出てすぐに、謎の白ネに遭遇。

変な白ネ

もうね。俺ぐらいになると対峙した時の空気感でそいつがどういうヤツなのかわかるわけよ。
この彼は明らかに雑魚臭がただよっていたので、悪名いただくつもりでこっちから仕掛ける。

・・・うん。
横で600ほど出るわ仕込みで600ほど出るわ・・・
白兵後のクリで撃沈。
悪名ゴチゴチ。

戦闘終了後、周回してる青ネームがw
明らかに甲板狙いぽかったが、白ネ戦で非表示にしてた俺のミスって事でサクっと甲板いかれて即死。
冷静を装っているが、副官海軍呼んでガン逃げしようとしたけど称号効果でグリンで戻されて恥ずかしいほどパニくってたのは内緒だ。

青根

たった1敗で全称号・全2つ名がブッ飛んだけどこれどういう仕様なの?w
言っとくけどね、俺は甲板が弱いんだ。
まじでカスレベルなんで甲板いかれたら1ターンで撤退できない限り負けです。
悔しくなんてないんだからね!

敗戦の傷を癒した後外に出てみるとフランス海賊たくーーに遭遇。

たくー

白兵迎撃がついてたね。あんまり覚えてないけどたくのミス舵かな?ケツクリで勝利。

さらにネデの古株海賊しいま兄さんに遭遇。

しま吉

彼とは数年来の敵だけどタイマンとなるとこれが初なのかな(*´д`*)
随分長いことやってたけど最後は頭クリで撃沈。
こいつも迎撃だったけど、あれついてたら戦い方が限定されてくるから微妙だね。


久しぶりにタイマンしたけど、今回やったヤツらは賊ぽくていいね。
よろーとかまたやりませうとか言われたら萎えちゃうもんな・・・
最近はそっちのが主流なんだろうけど・・・


タイマンでアップを終えたところで、仲間が集結しそうになかったので21時に就寝しました^ー^

« »

03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
黒(ぶら)っく もみじ
プロフィール

サン・シーロ

Author:サン・シーロ
ニックネーム:サンシロー
国籍:イスパニア
商会:Echelon
職業:賊

凶悪な海賊として活動中
ありがとござんす

ブログペット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login